皆さん、こんにちは



昨日、夕方、
いつもの山へ、
ランニングに行きましたが、
もうすっかり桜は散れてましたねー。

しだれ桜も葉っぱが出ていました・・・・




かわりに野生の山ツツジが
たくさん咲いてました~~!






ちょっと前まで、ここの道、
枯れたような木ばかりだったのに、
今は新芽がどんどん出てきてるんです!



自然ってすごーい



ここに来ると
いつもそう思います



*******************


さて、
今週の食材まとめ買いですカート



野菜たち。
今週は配達野菜はないけど、
月も後半になってきたので
緊縮財政気味・・・




メインとなる肉・魚類。

先週、実家で、
冷凍のお肉などを
少しいただいたので、
(マジで助かる~~)
今週は少なめに1本指




その他食品。
こちらが多い。

ってか、焼くだけの
ピザなんて買っちゃったし
(安かったので)


言い訳すると、
このピザはですね・・・


この日は帰って夕食の支度が
めんどくさかったので。
これぞ、週末手抜きメシ(笑)




あらプププッ
ここにも手抜きメシ材料が!
わかります?
できあいのコロッケ!(笑)




ということで、
今週のまとめ買いは

計78点   8,506円

でした!



まとめ買いファンの皆様、
今週はいつもと違うスーパーで買ったの、
わかりましたー?(笑)



献血の帰りに、
今週末オープンしたばかりの
スーパーを発見!


これは、何かオトクな予感が~


ダンナさんと
「ちょっと寄ってみる?」と、
吸い込まれるように店内へ・・・。



が、思ったほど
(オープニングセールにしては)
お安くありませんでした
ちっ


やっぱりいつも行ってるスーパーが
底根って実感~キラキラ



普段、
どんだけ安いところに
買い物行ってんだー?(笑)




*************



今月はまとめ買い以外に、
ちょこちょこと買い足しも多く、
春休みもあり、
食費がピンチです


米もよく消費したしねーガクリ




ただいままでの食費支出・・・・・

42,588円/(予算50,000円)



ということは、
残金=7,412円


4月28日(日)からは
5月第1週目と考えるにしても、
これはちょっと厳しいかも


5月はゴールデンウイークもあるし
最初から引き締めないとなぁ・・・ふぅ





仕事も忙しかったので、
献立考える余裕もなく、
買い物もバタバタ行って、
ムダな買い物が多かったかも。



反省・・・・チーン




という反省もあり、
今週はちゃんと献立を立てましたよ!



【今週の献立予定】

(月)  さんまのケチャップ煮、キャベツと新玉ねぎのマリネ、里芋と枝豆のツナサラダ
(火)  豚キムチ、なすの揚げ浸し、ひじきの白和え
(水)  さばみりん焼き、肉じゃが、(あと一品未定)
(木)  鶏マヨ、切干大根の煮物、かぼちゃとオクラのマリネ
(金)  鶏チューリップのハーブグリル、あんかけ厚揚げ、マカロニサラダ
(土)  牛丼とお味噌汁





献立、立てたはいいけど、


今週は、夕方~夜に予定がいっぱい。


次女のバレエの発表会衣装
採寸のお手伝いがあったり、

夜にはPTAの会議、

昼間も授業参観とPTA総会、
前日は総会の準備に駆り出され、
(イス並べとかね・・・チーン)


総会の資料づくり&印刷も
しなきゃいけない・・・・あちゃー



そして、
こんなときに限って、
歯医者の予約もしてあって、
仕事の締め切りは木曜日。。。





あ~~も~~
ムリかも~~ガクリガクリガクリ



全部が中途半端になりそう。。。





とりあえず、今日は
午前中ジムに行って、
午後から仕事を
することにします!(えーー!?)


既に現実逃避ぎみあはっ



やらなくちゃいけないことが
山積み過ぎなので
頭を空っぽにしてから、
進めよう!おー(笑)





では、皆様、
今日もよい一日をー




ペタしてね読者登録してね