皆さん、こんにちは


今週の晩ごはん、
全然アップしていなかったー


ので、月~水をまとめて~



もちろん、今週、
献立は立ててない
行き当たりばったりです



【 月曜日の晩ごはん 】

食事手羽元のハーブグリル焼き
食事豆腐とブロッコリーのカニ玉あんかけ
食事カボチャの照り焼き
食事ごはん&お味噌汁



手羽先の・・・いわゆるチューリップってやつぅ?
手羽先より食べやすくて
いいですよね~♪

ニンニクとハーブソルト、
白ワインでもみもみしておいて、
グリルで焼いただけ~。
簡単・うまし
レモンがなかったのは痛恨のミス(>_<)




ブロッコリはレンチン、
豆腐も1丁をレンチンして、
大きなスプーンですくって、
ブロッコリーとともに皿に並べて、
その上からカニ缶でつくった
あんをかけただけー。

こちらも簡単・うまし!

カニカマのほうが彩りいいかも



あとはいつもの・・・・カボチャの照り焼き!
もう煮物は登場しません、我が家では(笑)
こっちのほうが断然おいしい






【火曜日の晩ごはん】

食事手づくりジャンボしゅうまい
食事ほうれん草と厚揚げの卵とじ
食事もやしのサラダ
食事ごはん&お味噌汁






家でしゅうまいつくると、
何がいいって、大きさが自由自在なのと、
上にグリンピースじゃなくて
枝豆を乗せられること♪(笑)


私、グリンピースが得意でないですあはっ



今日もデッカクつくりましたーしゅうまい!
ジューシーでうまうまでした








ほうれん草と厚揚げの卵とじ。
そのまんま。




もやしとハム、きゅうりのサラダ?
上からすりごまかけただけだけどー
中華ドレッシングでいただきました。







【水曜日の晩ごはん】



食事蒸し豚のおろしソース
食事厚揚げと春キャベツの味噌炒め
食事ひじきの煮物
食事ごはん&お味噌汁








豚バラブロック肉に塩麹をすり込み、
昨日のしゅうまいのついでに、
ブロック肉1本ごと蒸しておきました♪

上に大根おろしを乗せて~。

豚バラ肉だけど、おろしでさっぱりいただけます!


ちなみに、後ろの付け合わせは
昨日のもやしのサラダが余ったので、
ナムルにしておきました。
それを盛りつけただけ~の、
THE  手抜き!


ということで、この一品、
昨日に既に完成してた?!(笑)






厚揚げ大使の私、
昨日は玉子とじ、今日は炒めものと、
2日連続で厚揚げ三昧です!
(賞味期限が近かったので)


これ、ホイコーローのお肉ではなく、
厚揚げ版?みたいな感じ。
節約じゃーん
エリンギも入ってまーす。

赤味噌がなく、
仕方ないので白味噌でやったので、
ちょっとホイコーローちっくになってないね


野菜炒めなんかもそうですが、
キャベツ、一度レンチンしてから炒めると、
水分が出てベチャベチャ~ダウン
とならずにでき上がります♪


最初からキャベツをフライパンで炒めると、
なかなか強火でさっと炒められずに、
どうしても水分が出ちゃいますよね~。


なので、一度レンチンしておくと、
あとは味を絡めるだけでOKなので
炒めものが上手にできますよん




あと、
ひじきの煮物は、
以前大量につくって余ったのを
冷凍しておいたもの。


解凍してそのまま出しました!


いつもはひじきごはんや
オムレツの具として使うつもりで
冷凍したんだけどねー







以上、今週の晩ごはん(前半)でした!




****************



さっきから、
すごい風が吹いてきたんですけどーー!
家がぶっ飛びそうだわ~



そして、見る見るあたりは真っ暗に


さっきまで快晴だったのに・・・
何?この急激な天気の変化は!



今日は午後から不安定って言ってたもんなぁ~




今からジムに行こうと思ってたのに。
なんか・・・イヤな天気





あ、そうそう、
昨日、ジムにこれから行きまーす
なんて言ってた私。


で、
まだちょっと早いから、
ソファで20分だけ昼寝しよ・・・・



と思ったら、





ナント!




2時間寝てしまいましたーー!



オーマイガッーーーー!



ちゃんとスマホのアラーム、
セットしてたのに、
いつの間にかとめてた?私?





起きたら、
もうすっかり夕方よ・・・ガクリ





ちゅーことで、
今日はこれから
寝ずに(笑)
ジムに行ってきます!






では、皆様、
よい週末をー


ペタしてね読者登録してね