皆さん、おはようございます



GW2日目、お休みですが、
今日は(も?)長女が部活のため、
お弁当づくりで早起きです~~



全然GWって感じがしないのは気のせい?



*************

さて、
昨日やりたいと言っていたこと、




寝室のクローゼットの整理、




やりましたよ~~






かなり前から荒れ放題だった
2階のウオークインクローゼット。


ウオークインといっても、
私の嫁入りだんすが
全部入っているので、
ほとんど収納スペースナシですが(笑)






ですが!



その中でも、
わずかな隙間に、
『とりあえず置いておこ~♪』
というモノが
ずーーっと放置してありまして・・・(〃∇〃)



見て見ぬ振りをしておりましたが、
もうどうにも大変なことになってきましたので、
昨日整理しました!
(お尻に火がつかないとやらないタイプ1本指)




まず、我が家のクローゼット、
3畳ほどです。
リフォーム前はここに
ミニキッチンがあった場所なので、
そんなに広くないです。



そこに嫁入りダンス(洋)2本と、
着物が入っている桐だんすで
もういっぱいです(笑)


扉がかろうじて開くスペースしかない(笑)


ないのですが・・・・


この↑桐だんす横の
わずかなスペースに、
これだけのモノがあふれていたんですね~↓↓↓


出してみると、
改めて『どんだけ~~!』って感じw(古い?笑)

スーツケースをおいた上に、
どんどんいろんなものを積み重ねていて、

もう今にも崩れそうだわ、
たんすの扉は度々開かなくなるわで、
とても使いにくかったんですー(当たり前)





とりあえずそこにあるものを全部出して、
要るもの、要らないものに整理し、
残ったものをまたしまうのですが、



ここで・・・・私・・・・・



『棚があったほうがいいんじゃね?



とひらめきまして~~うふ。




ということで、
思い立ったら、即実行!




整理もそこそこに
ニトリへ直行です(笑)





買ってきました。

スチールシェルフと
関係ないですが、
勢いで新調したアイロン台!(笑)
(なぜかダンベルが写ってますが買ってません・・)



このスチールシェルフ、
私の求めていたサイズぴったりで、


それに、


いっぱいあるスチールシェルフの中で、
このサイズだけがなぜか


『値下げしました』


の文字が~~!


もしかして、
これってまたもや私に・・・



神降臨?天使



そしてそして・・・




いつ買うの?  



今でしょ!1本指





の、あのフレーズが
売り場で私の頭の中をよぎる・・・(笑)





ということで、もちろんお買い上げ



アイロン台とこれ、
もう少し高さが欲しかったので、
別売りで支柱を買い足して


合計6360円。
ポイントで300円引きになり、
結局6030円でした!




帰ってきて、すぐに組み立てw



特別な工具は要らないので、
私、女一人でも
ラクラク組み立てられま~す



が、途中でダンナさんが
ゴルフより帰ってきて、
もちろん手伝わせる(笑)



やっぱり2人のほうが早いね!



あっという間に完成ー。

どうですー?このぴったり寸法ww上げ上げ上げ上げ




上段には私の靴とブーツ、
中段の白い紙袋には紙袋が入ってます!

ショップの袋って、きれいなものは
再利用のためにとっておくんですけど、
あれがすごーーくたまっていて
今回かなり処分しました






下段にはスーツケース2個。
この中にもかばんが入ってます(笑)





これで入り口もスッキリで、
引き戸も閉まりますよーーー!(笑)



今までたんすの扉を開けるのにも、
荷物がジャマで開けにくかったんですけど、
これでスッキリ!
ノンストレーーーース!キラキラ


ま、自分の日ごろの整理が
悪いからこうなるんですけどねー(笑)





ここで収納のポイント



①今あるものをとりあえず全部出す

②要るもの・要らないものを分ける

③要るものをしまう場所をつくる

④要るものだけしまう



この手順でやると、
片づけはいいそうです。



モノは、しまう場所さえつくってあげれば、
あとは使ったら元にしまうだけなので、
絶対に散らかりません。


が、大体は
新しいものを買ってきて、
それをしまう場所がないから、
その辺に『とりあえず』置いておく・・・・・



これがよくないんですよね~(笑)




ちゃんとモノの『おうち』をつくってあげれば、
そこへ帰してあげればいいんですよね~1本指



わかっちゃーいるんだけど、
それがなかなかできずに、
数年に一度、このような状態に





昨日は寝室のクローゼットのみでしたが、
ほかにも手をつけたいところはたくさんあります!



次のターゲットはキッチンの食品庫です。
こちらも大変なことになってま~す



このGW中にここもやりたいな



************

ということで、
昨日は夕方まで
こんなことをしていて、
(やりだしたら止まらない!)



ランニングも結局行けませんでした




今日もお天気がいいから
走りにいきたいんだけど、
今日は長女の試合の応援で、
体育館に1日いることになりそうです



差し入れのパンは焼きましたよ・・・。
こんなことしながらだったので、
失敗しましたけどガクリ



見ますー?





ベーコンロール。ちぎりパン風。


あはっ。形がバラバラ~~

そして、ベーコンが飛び出てるぅぅぅぅぅ!





アップで見ると、それなりにおいしそう。
いや、味はおいしかったんだけど、
形がねぇ・・・・ショック



残り生地で三つだけ・・・



バターシュガーパン!
こっちのほうがうまくできてるし(笑)




この不格好なのは差し入れには
とてもできないので、
家で朝食になる予定です涙





では、本日は
試合バレー観戦に行ってきます敬礼




皆様、今日もよい一日をー



 ペタしてね読者登録してね