皆さん、こんにちは。


昨日、食材まとめ買いに行ってきましたカート
一人で。
一人で。
一人でーーーーーーー!火山


いつも食材まとめ買いは
ダンナさんと一緒に出かけます。


6人家族の1週間分のまとめ買い、
これだけのものを持って帰るのって、
ダンナさんがいないと
チョー大変なんですよ



が、昨日はダンナさん、お仕事涙


仕方なく、一人でヒーヒー言いながら
行ってきました!



では、今週のまとめ買いでーすキラキラ





お野菜たち。
大根デカっ!でも、92円ナリ~~♪



お肉とかお魚とか、その他食品。




月初めなので、調味料や乾物類もまとめ買い。





本当はサラダ油とか、
もっと買いたかったけど、
もう重くて重くて
断念しました。

それでもカゴは3つになってしまい、
カートでも駐車場に運ぶの、
大変だったよー




今週のまとめ買い

計74点   9,097円

でした。



先月は大赤字だったので
今月は引き締めていくぞーおー



****************



 で、昨日のブログにも書きましたが、


『今日こそは走るぞー


このセリフ、ここ数日で
何度唱えたことでしょう・・・・




今日は予定もないし、
午後から絶対走る!おー



と思って、
昨日のブログを書き終えた矢先、




1通のメールがメール




『今日ヒマ?
急遽飲み会なんだけど来れる?』




私の親友・オシャレ番長から






ああんーーーーー!
もうせっかく走ろうと思っていたのにぃぃぃ!




でも、オサレ番長のお誘いなら・・・・・





行く


急遽、午後からの予定を変更!



まずはダンナさんに了解を取り(←コレ重要)


長女には
「帰ってきてもママはいません手
と、メールを入れ(笑)


携帯を持っていない
次女にはスリッパの中に
書き置きを残す(←古典的:笑)


晩ごはんを速攻つくり、
身支度を整えて、
電車に飛び乗りましたーーー



メンバーは
オサレ番長とT子と私、
いつもの3人。
番長行きつけのお店に集合



カウンターとテーブル席が2つぐらいの
小さなお店で、
マスターも気さくで
なんか居心地いいお店なんですー。


そして、ここは、
おばんざい風のお料理が
すべて、どれを頼んでもおいしい。
いつも行くと、
マスターにつくり方を聞いて
勉強させてもらってます





んでは、
昨日食べたものをご紹介!



まずは・・・・


ハイ、つきだしー。



そうそう、このにんじんのマリネ、
前に来たときに、
ここでマスターに
つくり方聞いたんだった♪

なすの揚げ浸しと
ポテサラもてんこ盛りー!





鯛のお造り~♪





とうもろこしの天ぷら。
これ、絶品!

とうもろこしって、
粒をかきあげにしたものとかは
よく見るんだけど、
これ、平たく削いである
とうもろこしを
そのまま天ぷらにしてあるの。


甘くて、お塩をちょっとつけたら、
すごーーーーくおいしい!

これ、夏にやってみよう♪





エビフライが乗ってる野菜サラダ♪
あつあつのプリップリの海老が美味~~





これこれ、牡蠣と蟹味噌の・・・・
なんだっけ?
この辺、もう酔っぱらってたので
メニューの名前、覚えてない(笑)

エスカルゴみたいな感じ?

フランスパンにつけて食べると、
もうたまらんーーーー(≧▽≦)



あっさりメンマ。

和・洋・中、何でもつくってくれます、
ここのお店(笑)






キャベツメンチカツもどーん!!
3人でつついて、
ペロリといただいちゃいました(^ε^)♪




これにプラス・・・・


3人で
生中を計14杯、

グレープフルーツサワーを4杯、



マスターにも
『よぉ飲むね・・・・』と言われてしまった



そして、計5時間、
女3人、しゃべりっぱなし!(笑)




でもね、
こんなに飲んだけど、
本日、ナント!




NO  二日酔い!バンザイバンザイ



今日もちゃんと5時に起きて
お弁当もつくったどーおー(笑)







まぁね、多分、
コレのおかげだと思うけど。。。





私の化粧ポーチにいつも入ってます(笑)

ドリンクタイプより、
こっちのほうが効くと思う。


私はこの顆粒タイプがオススメ




急遽予定変更しての
バタバタでの飲み会参加でしたが、
楽しいひとときでした





そして・・・・




また走れなかったガクリ





もうGWは走るのやめよう!


そう思っていたほうが
気が楽だね!(笑)





ペタしてね読者登録してね