皆さん、こんにちは


今日もあちぃですね


何かこの暑さを
有効活用できないものか
つい思っちゃいます!



が、



うちには太陽光発電の設備もないし、
せいぜいお布団を干すぐらいですなあはっ






ということで、
昨日の我が家の
晩ごはんでーす




【 昨日の晩ごはん 】


食事厚揚げと海老のチリソース
食事オイスターきんぴら
食事キムチ
食事ごはん&もやしの中華スープ




メインは厚揚げを使ったこちら!

ほぼ厚揚げのほうが比率の高い
エビチリで~す!

でも、厚揚げとチリソース、
意外と合うんですよ~~



ブロッコリも入れたら、緑も入って、
ボリュームアップ


全部海老でつくるエビチリより
断然お安くできます!
そしておなかいっぱい(笑)


メインが中華っぽいので、
今日のきんぴらは、
オイスターきんぴらにしてみました。


いつものきんぴらと何が違うか?


それはオイスターソースが
入っていることでーす。
(それぐらいわかるって?)



少しお砂糖多めの甘い味のほうが
おいしいかと思います♪



で、



本来なら、献立予定では、
もやしのナムルを
つくる予定でしたが、

昨日は夕方、
な~んか電話が入ったり、
ピンポ~ンとご近所ママが来たりと、
夕食つくっているときにバタバタして、
予定どおりにできませんでした涙


でも、もやしは使いたかったので、
急遽、中華スープに入れました汗



そして、
ナムルのかわりに、
市販のキムチを出しておいた



そうしたら、テーブルが
なんかオレンジ一色!(笑)




忙しいときは、こんな日もあるさ~




************


昨日、食品庫から
こんなものを発見!



おぉー!
これはダンナさんが
2月、グアムに行ったときに、
頼んで買ってきてもらった
マフィンミックス!


すっかり・・・・・忘れてた




ということで、今朝、
9時までに(←電気代考慮1本指)
ちゃちゃっとつくってみました!





アメリカのモノなので、
当然、裏面のつくり方は
すべて英語・・・



まぁ、大体絵を見りゃわかりますけど、
オーブンの温度表示がねぇ・・・


華氏なんですよぇ。。。


400°Fとか書いてあるし!(爆)


でも、今は便利ね~。
ネットで何でも調べられる♪


華氏400度は
摂氏200度ぐらいですって。(多分)






あちらではよく見かける
コーンブレッド、


こんな感じでコーンのツブツブが見えて
あまりおいしそうじゃない(笑)



なんか・・・・何かのエサのようだわ(爆)




でも・・・・



焼き上がってみると、こんな感じw♪



ふんわりやさしい感じに焼き上がって、
意外に・・・・・おいしそうじゃーん





そして、コーンだけあって、
焼いてるときからあまーい香りが・・・

アメリカの製品なのに、
思ったより少ない量しかできなかった。
このマフィンカップがデカイってのもあるけど。


あちらって、何でもビッグサイズなのにぃ!



これは、
私の分は必然的に・・・・



ないね!




味見のしようがないデス(笑)


*************




昨日最後につぶやきましたが、
それが現実になり、


本日もNOお仕事デーです!バンザイバンザイ




そんなときは
長めにジムへ行ってきます





今日はパワーヨガの日ヨガ



昨日のイヤホンと
ランニングの曲を試してみます!





では、行ってきまーーす!腕。




ペタしてね読者登録してね