皆さん、こんにちはー



もう暑い暑い暑い・・・・・・


あづぃ~~



なんだよ、台風来たのに、
全然雨降らないじゃんかよー
アマタツぅ!(笑)



今日も
ただいまの室温・・30度


昨日は長女の高校でも
エアコンのスイッチオン♪
だったらしい。


だよね~



で、今日は暑いから、
先ほどから足元、
コレしながら、
お仕事してました♪


NATURE REPUBLICの
かかとつるつるパック☆


4月ぐらいにやったときは
足が冷たくて冷たくて・・・だったから、


今日なんて暑いから
うってつけじゃん!
これしてたら足元から
ちょっとは涼しくなるかも


と思ってやったのに・・・・




実は逆に・・・・



暑かった!
超ムレるーーーー!(笑)



でもー、
かかとつるつるになるし、
ガマンガマン・・・ガクリ




***********


さて、昨日の晩ごはんです



予定では、


・豚の冷しゃぶサラダ
・肉じゃが
・マカロニサラダ
・ごはん&お味噌汁



の予定でしたが、


夕方、じとーっと暑くて、
味噌汁なんてとてもじゃないけど、
飲む気(&つくる気)になりませんでした


でも~豚しゃぶ用のお肉は
もう既に解凍状態に入ってるし・・・・



と思っていたところ、



そういえば



冷し中華のストックがあった!



&お土産にもらった韓国のりの
デカイやつがあった!



ということで、
急遽予定変更手


冷し中華と韓国風海苔巻きの
晩ごはんになりました~



【昨日の晩ごはん】



食事豚しゃぶ冷し中華
食事韓国風海苔巻き



いつもはハムでやる冷し中華も
こうやって豚しゃぶを乗せると、
なんか豪華じゃーん♪バンザイ



ちなみに、豚しゃぶの下、
もやしでカサマシしてますけど、何か?(笑)



この冷し中華、2個入りで98円。
もちろんスープもついてます
やすーーーい


ですが、


安いだけあって、量も、ちと少なめ。
なので、いつもおいなりさんとか、
海苔巻きとかを添えます。





韓国風海苔巻き、
キンパとかっていうんですよね?


韓国で食べたとき、
中に焼肉みたいのが
入ってた記憶があるんですが・・・

コレは入っていません。
残念。(笑)




中身・・・

ほうれん草(冷凍)、にんじんは、
ごま油で軽く炒めて、
焼肉のタレで味つけ。
(これで焼肉が入ったも同然!笑)

あとはカニカマと卵焼き。




韓国のりのデカイやつをもらったんだけど、
海苔が・・・・薄いのよね~


ごはん乗せてもスケスケ。
いやん


そして、
普通の韓国海苔のように、
ごま油&塩がたっぷり
表面についているので、


はっきり言って・・・


巻きにくい!



普通の日本の海苔を使って、
中身を韓国風にしたほうが
いいかもでーす(笑)



突然の献立変更でしたが、
暑かったので、
今年初の冷し中華は
好評でした



****************



今日は一日
お仕事デーです



6月に入り、
地方自治体の議会も
一斉に始まりました。


私のお仕事もプチ繁忙期。
長ーーーい反訳を受注しました

こういう長いお仕事は、
自分で仕事と家事の調整ができる半面、
スケジュール管理をしっかりしないと、
なーなーになってしまう




週末はまた
子供たちの用事で
忙しいので、


今のうちに仕事、
進めておかなきゃねーおー



では、皆様、
今日も暑いですが、
がんばりましょう~♪



ペタしてね読者登録してね