皆さん、こんにちは



昨日から少し涼しいので、
調子に乗って、
パンを焼いてみたら、
やっぱり暑いデス・・・・・


でも、長女の塾用パンが、
もう冷凍庫に品切れなの


仕方なく焼きました・・・ガクリ
マジ、一気に部屋が・・・・



あづいーーー





本日はレーズンシュガーパンです!

暑くて発酵過多ぎみ



長女はレーズンが大好きなので・・・・・
塾に持っていく用の
少し大きめのほうには、
レーズン増量!(笑)

生地にもレーズン、
そして、中にもレーズンを
たっぷり入れました(≧▽≦)

こちらは、いつものように
個包装にして冷凍します♪





小さめのほうは、
本日の次女のおやつ&
残ったら、明日の朝食かな?




*********


ほとんどの学校って、
来週から夏休みですかねー?
小学生がいないと、
ホント夏休みって気分にならないです(笑)



長女の高校、
通常授業は今週までで、


来週からは、

午前中は補習、
午後からは部活、
そして、夕方からは
塾の自習室へ行き、


やっぱり帰宅は
夜10時の予定らしい。



いつもと一緒じゃん。
全然夏休み気分じゃないね(笑)



いつもと一緒ということは、
やっぱり朝は6時に
お弁当を持って出かけるのか?




はぁぁぁぁ



母も夏休みなし決定ー!(笑)





***************


さて、
本日のお弁当の時間です(笑)


皆さん、ブログに載せているお弁当って、
みんなすばらしくキレイで、
一つ一つおかずも手づくりの
お弁当が多い中、


こんな残り物満載&
冷食突っ込み弁当を載せて、
どうなんでしょ?

と思っていましたが、


結構お弁当画像見たいって方が
いらっしゃったので、
調子に乗って載せてます
あはっ



でも、ってことは、
そういう人が多いってことよねー?
(超ポジティブに考えれば
)





残り物弁当愛好家の皆さんの
少しでも参考になれば
幸いです(笑)




カボチャの煮物(晩ごはん残り)
枝豆卵焼き
お花ウインナー
ミートボール
豆アジの南蛮漬け(晩ごはん残り)
甘酢れんこん


ごはんには、
この前の石焼きピビンバに使った、
鶏そぼろをかけました♪




そして・・・・・






そらさんに教えてもらった
甘酢れんこん、
つくってみたんですが・・・・・・



なんかピンク色がイマイチーーーー!!涙



じゃないですか?!
そらさんの、もっとピンクですよねー?



ちなみに、つくったのは、
これなんですけど・・・・



ゆかりをもっと入れないと
ダメってことですかね?
(ケチるなって?ww)


あ、これ、昨日つくったので、
もっと日にちをおけば、
だんだん染まってくるのかなー?



でも、ほんのりピンクだったけど、
お弁当にちょっとピンクが
入るのってカワイイなー♡



今日、帰ってきたとき、
お弁当箱出す長女の反応が
楽しみですプププッ



*************


午後からは
ジムへ行ってきまーす!


今日はパワーヨガのレッスン日ヨガ
その後、軽く走ってきますわー




今週は夜に役員の集まりが多くてね涙


昨日はバレエの先生へ発表会のお礼をしに行き、
今日は次女の吹奏楽部の保護者会、
明日はPTAの役員会議・・・。



そんなこんなで
今週は夜ランができないので、
今日、ジムでがっつり走ってきます!



では、行ってきまーす筋肉



ペタしてね読者登録してね