皆さん、こんにちは


昨日は土砂降りの中、
まとめ買いに行き(この記事はまた後ほど~)
午後からは少しゆっくりできました


たまっていた録画の番組を見ながら
ソファでうたた寝~~


あぁ・・・・・



し♡あ♡わ♡せーーーーーー!




専業酒婦、バンザイ!バンザイ



がしかし、


先週の『激流』を見ている途中で
寝てしまい、
何度も同じところを巻き戻す私テヘッ


そんなのんびりな午後でした



*****************



お弁当の写真がたまっていて
アップできていなかったので
まとめて~。



週末から昨日まで、
冷蔵庫の中が何にもなくて、
かなりの手抜きさが
目立つお弁当ですが・・・・・





ひょっとして・・・・




『手の込んだお弁当じゃなくて、
こういう雑なお弁当でいいのよー!



という方、いらっしゃいましたら、
どうぞ参考にしてくださいませ(笑)






【土曜日・次女のお弁当】

特大ロールパンのハムベーコンサンド
お花ウインナー&ナゲット
プチトマト
レーズンロール



前日に焼いたパンを使ってます。
お弁当箱のサイズに合わせた
ロールパンを焼きました(笑)
中にスクランブルエッグとベーコン、
レタスをサンド。


チルドのナゲットは
オーブントースターに放り込み、


その間に・・・・


小さいフライパンの隅でウインナー、
真ん中でスクランブルエッグ、
卵ができたら、
そこでベーコンをサッと焼けば、
10分で完成する弁当です(笑)





【日曜日の次女・長女のお弁当】


ミートローフ(いつぞやの冷凍)
スクランブルエッグ
オクラのおひたし
明太子パスタ(冷食)
にんじんのマリネ(つくり置き)



前日のお祭りでちょいと飲み過ぎ、
二日酔いのまま弁当づくり(笑)

そういう日に限って、
2人とも朝6時台に家を出るという涙


『ほぼチンでつくりました弁当』です。


二日酔いだったので、
卵焼きにするはずが、
うっかり卵液を
全部フライパンに流してしまいチーン
仕方なくぐるぐるまぜて、
スクランブルにするという大失態


それにしても久々の二日酔いで・・・・
気持ち悪かったよーガクリ


ウコン飲み忘れたのが敗因だな1本指





【月曜日の長女のお弁当】

にんじんマリネ(つくり置き)
塩麹卵焼き
ししとうのおかか炒め
コロッケ(お総菜)
プチトマトのマリネ


前日、吹奏楽のコンクールで
帰りが遅いとわかっており、

しかも、その日の夜は、
家にあるもので食べる予定にしていたので、

月曜日のお弁当には
残り物は入れられないとわかってました!



なので~、


コンクールの合間に、
近くのスーパーで
お総菜のコロッケをお弁当用に
買っておいたわー( ´艸`)


だって、このほうが安上がりでしょ?(笑)





なんかさー、
コンクールに行ってまで、
常に次の日のごはんや
お弁当のこと考えてる自分が
悲しくなったわ・・・






【今日の長女のお弁当】

鶏のふわふわつくね(晩御飯の残り)
ハート卵焼き
ししとうのおかか炒め
にんじんのマリネ(大量つくり置き)
しいたけのチーズ焼き



やっと昨日から普通の晩ごはんで、
残り物活用できるーーー


ふわふわつくねは、
絹ごし豆腐を入れたので、
ムネ肉のミンチでも
冷めてもやわらかですよ~♪



****************


我が家のお弁当、
基本的には残り物を活用したいので、
お弁当用に特別な食材は購入しません。


冷凍食品やチルド品は買いますけど。
でも、これはメインがないときの
緊急措置で・・・(笑)




なので、
お弁当のメインは、基本、
晩ごはんのメインと同じです(笑)



少しぐらいアレンジしろよーって話も
あるかとは思いますが、



それは・・・・・


時間があったらします(爆)




私、お弁当のためだけに、
1時間も前から起きるとか、
絶対できない人なので・・・ガクリガクリ





そんなこんなな手抜き弁当ですが、
よかったら参考にしてくださいませ♡(笑)





ペタしてね読者登録してね