皆さん、こんにちは




久しぶりに・・・・・
画像つきの・・・・

食材まとめ買い記事ですよーバンザイ




しばらく雑な
まとめ買いの記事更新だったから・・・


爆買いファンの方、
お待たせしました!(笑)



まずはお野菜。。。

爆買いといいながら、少なくてすみません。
だってお野菜、最近高いんですもの~涙

白菜とか・・・
この前まで1/4で50円くらいだったのに、
昨日は倍の100円くらいしてました!おー

きゅうりだって、前は1本20円以下だったのに、
今日は・・・1本43円だったし!
泣く泣く・・・・2本でやめといたよー(T-T)



え?話が小さい?

あはっあはっあはっあはっ






メインとなる肉・魚系。

冷凍庫にはまだ、
ししゃもと鶏ムネ肉、あと、
豚しゃぶ用のお肉が残っていたので、
それを見越してのこの量。




その他食品たち。



以上、
昨日は1人で買い物に行ったので、
ちょい少なめでした



っちゅーことで、
今週の食材まとめ買い・・・・



計60点  8,160円


でした



1人で行くとあまり持てないから、
控え目に買っちゃうんだけど、
そうすると、金額も控えめじゃ~ん♡
(当たり前です)




これで1週間、頑張るぞ~おーおー







***********************




↑この買い物中、
鮮魚コーナーで
お安い切り出しを補充している
店員さんを発見!



こういうのに出会うのって、
やっぱタイミングですよね~。


あぁ~運命の人(笑)




で、即ゲットしたのがコレ↓



やほーバンザイ
切り出し、安いっ上げ上げ
LOVE 切り出し


ばちまぐろの切り出し、
グラム58円ですよ、奥様!!上げ上げ上げ上げ(軽く興奮!)
いつもは高い魚も、これならイケる!


あ、ちなみに、
こちらは加熱用なので、
お安いのです。

いつも漬け丼なんかにする
生のお刺身の切り出しだと、
この倍くらいの値段かなー。
(でも安いけどプププッ)




もうねー、
これ見つけた瞬間に、
鮮魚コーナー前にて
スマホでクックパッドを検索検索♪iphone*


切り出しを使った
マグロハンバーグのレシピを発見


で、こちらを3パックお買い上げww(笑)


3パック買っても、500円以下ですからね~。
大家族にはありがたや~(≧▽≦)


ということで、昨日の晩ごはんは、
これを使ってマグロハンバーグでした!



【昨日の晩ごはん】

食事まぐろハンバーグ
食事きのこと牛肉・こんにゃくの炒め煮
食事かぼちゃサラダ
食事ごはん&お味噌汁






こちらがマグロハンバーグです。
もやしネギソースがかかってます♪



マグロか、見た目じゃわかんないって?



じゃ、中をお見せしましょう♪
ジャン!






私の箸でちぎった断面図ですみませんm(__)m
切ってもわかんないですね

要するに、味はツナですよ、ツナ!
シーチキンみたいな?(笑)
マヨソースなんかも合いそうデス♡



私は、フードプロセッサーを使って、
ミンチにしました。
包丁で叩いてもできますよー♪



しょうがのすりおろしとお味噌を入れて。
もちろん、玉ねぎみじん切りなんかも
あとから入れてますよー。



開けた瞬間・・・・ネギトロじゃ~ん
って思ったけど、
決して生で食べてはいけません手
(加熱用だからねー:笑)


これなら、お魚嫌いのお子さまでも、
また、離乳食後期なんかにもいいかも?1本指


参考にしたレシピはコチラですCOOKPAD大好評♡マグロハンバーグ





あとは・・・



キノコ類(エリンギ・しめじ・エノキ)とこんにゃく、
そして、少しの牛肉を炒め煮にしたもの。
画像暗っ





かぼちゃのサラダ。
チーズ入れたけど、ハム入れるの忘れたー!(笑)



でした!








マグロのハンバーグ、
できたてはよかったんだけど、
冷めるとちょっと固かったです涙

でも、お弁当にも入れちゃったなー( ̄▽+ ̄*)
(完全に確信犯だけど・・・・)


ここら辺、
冷めてもふんわりなるように、
要研究ですね・・・。


って、多分研究しないんだけど。。。




次回は豆腐でも入れるかー
・・・・ぐらいな?∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



****************

今日も1日引きこもり状態で
仕事してました!
ジムも定休日だし♪




おかげでお仕事も
締切に間に合ったーバンザイ



さーて、掃除でもするかー
(今から?!笑)





ペタしてね読者登録してね