皆さん、おはようございます~



またまた長女のお弁当写真が
たまってしまいました



まとめてUPでーす



【9月10日のお弁当 】

きのこと牛肉の佃煮風(昨晩の残り)
塩麹卵焼き
かぼちゃサラダ(昨晩の残り)
マグロハンバーグ(昨晩の残り)
お花ウインナ&プチトマト


卵焼きとウインナーを焼いただけという・・・・

ま、残り物弁当ですわー




【 9月11日のお弁当 】


にんじんマリネ
豚のしょうが焼き&パプリカ炒め
ハート卵焼き
オクラのごま和え
ハムチーズのくるくる


豚のしょうが焼きは、
前日のおかずの冷しゃぶを少しとっておき、
朝、チューブのしょうが+しょうゆ+みりんの
タレを絡ませてつくりました!

肉には火が通っているので、
タレを絡ませるだけでOK


これぐらいなら、朝、私にもできる






【 9月12日のお弁当 】

だし巻き卵
豚肉ロールフライ(以前冷凍しておいたもの)
にんじんマリネ
ピーマンとじゃこのおかか炒め
ミートボール(チルド)
お花のハム


お花のハムに初挑戦!
しかーし、ぎゅうぎゅうに入れすぎて、
きれいなお花にならず(-_-)


そして、


卵の奥に入っているおかずが
思い出せましぇーーーん(><;)
(老化?)




【9月13日のお弁当】


なすの揚げ浸し(昨晩の残り)
塩麹卵焼き
豚肉のピカタ(昨晩の残り)
パプリカとウインナーの炒めもの
おくらのお浸し


この日は起きたら、
いつもだったらお弁当ができているハズの
時間だったー


我ながら感心しますが、
20分でつくりました。


ただし、冷ます時間がなかったので、
お弁当、アツアツで
持っていきましたけどねー(*゚∀゚)=3






【本日のお弁当】



今日はサンドイッチです!
具材は、昨晩の残りのポテサラと、
朝、薄焼き卵だけ焼きました~



パンは塩麹を入れた食パンを
昨晩焼いておきました。

塩のかわりに塩麹を入れて
食パンを焼くと、
ふわっふわになるんだけど、
サンドイッチ用に切りにくいのが難点


でも、ふわふわのサンドイッチは
おいしいよねー




以上、お弁当5日分でした!





**************


3連休、台風が来てるみたいですねー。


お出かけする方とか、

あと、運動会やるとこ、
多いんじゃないかなー?



ま、我が家は特に出かけませんけどね



3連休は仕事仕事!



今、私の仕事はモーレツに
忙しいのだーーーー
(え?そうは見えない?:笑)




では、皆様、
よい連休をお過ごしください!



ペタしてね読者登録してね