皆さん、こんにちは~

皆さんのところ、
台風はいかがでしょうか?
関東のほうとか、停電とか起きてるみたいで。
大丈夫ですかー?
この辺は、今はすっかり
晴れてきましたよ♪
お洗濯日和です。(ちょっと風強いけど)
さて、昨日の我が家の
晩ごはんでーす

【昨日の晩ごはん】

サンマのケチャップ煮
ニラチヂミ
小松菜とじゃこのおろし和え
ごはん&お味噌汁
まだ初日なので、
献立どおりの晩ごはん!(笑)
メインはサンマのケチャップ煮です。
新物のサンマ1匹95円を3匹使いました。
カサマシに、厚揚げとこんにゃくも一緒に
煮ましたよ。
最初に、サンマだけ圧力鍋で。
骨ごと食べられます!カルシウム満点♪

ニラチヂミ。
正確にいうと、ニラニンジンチヂミ。
どうでもいいけど、とにかく野菜のみ!
こんなところでも
食費の残金少が影響?(笑)

献立予定には、小松菜のお浸しでしたが、
先日、外食で食べた小鉢に、
こんなようなものが出てきて
おいしかったので早速まねっこ。
小松菜、ニンジン、じゃこ、大根おろしを
ざっくり和えて、
めんつゆ(もしくはポン酢)でいただきました。
我が家のような大家族では、
お浸しって、ゆでるとかさが少なくなってしまって、
結構割高な副菜になってしまうんですよー(T-T)
なので、私はあまりやらないのですが(笑)
こうやってほかの食材もまぜて、
和えたりすると、
かさも増えてイイっすね(^ε^)♪
特に大根おろし!いーね!
量ふえるふえる!(笑)
お店で出されるものは、
おいしさの追求、プラス、
どのお店もコストを意識して出していると思うので、
ときに節約の勉強になりますねー。
ふふふ。
外食してもタダでは帰ってきませんよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
以上、昨日の晩ごはんでした!
*****************
ここ最近の我が家の
苦しい
家計状況を
知ってか知らずか・・・(笑)
モラタメさんでの当選品が
ちょくちょく届きます♪
ありがたいことです☆
夏の終わりだったと思いますが・・・・
まず、この美容に関係する2品が届きました。

かなり使ってしまいましたが(^^;
美容液のクレンジングと、
アパガードの歯磨き粉。
実買価格、
クレンジングは2980円、
アパガードは840円するらしい。
うひ。ラッキー♪(*゚∀゚)=3
これ、クレンジングがそろそろないなーと
思っていたところに、ちょうど届いたり、
歯磨き粉も、いつも私が使っているヤツ→☆
がそろそろなくなりそうと思っていたら、
届いたのです。
しかも、同じくホワイトニング効果のある、
ちょっとお高いヤツがーーー♡
その後も・・・・こちらが届いたり。
新製品?のハイジアの消臭スプレー。
これ、なんか香りがスッキリしてて、
洗剤?とまではいかないけど、
なんかキレイになった感があってすごくいい♪
今までの消臭剤にはない、すっきりする感じ。
夜寝る前に、リビングのソファに
シュッシュッとしておくと、
翌朝、なんだか爽やか~♡
このように、戦利品が続々と届き、
我が家の日用雑貨費、大助かりです♪
と思っていたら、この3連休には、コチラが!
ついに食料品ーーー(≧▽≦)

ジャジャン♪
ハインツの贅沢ハンバーグセット!
湯せんするだけでメインのおかずになる、
アレですよーーー!
うれしすぎるーーー(≧▽≦)
ただね・・・
我が家、6人なんですよ。
コレ、5個セットなんですよ。
1個足りないんですけど・・・。
仕方ない、1個はセブンプレミアムの
チーズハンバーグを自腹で買ってこよう!(笑)
そして、最後に、
さっき届きました!

こちらはタダでもらったわけではなく、
『タメ』、つまりお試しのほうです。
実質送料のみぐらいの金額で、
商品が試せるというもの。
こちらも実買価格1680円が、
半額の840円で10個入りを
自宅まで届けてもらえます。
内容量390グラムで、
トマトカット缶とあまり変わらないし、
紙パックなのでごみの処理がラク。
そして、1個当たり84円なら、
特売のトマト缶より安いではないかー!(*゚∀゚)=3
このように、買っても市販のものより安いと思えば、
『タメ』のほうでまとめ買いしたりと、
こちらのサイトは使い分けができるので、
便利でよく利用しています!
モラえる・タメせるの『モラタメ』
興味のある方はコチラから↓
******************
さーてと、
午後からはジムへ行ってきます。
今日はパワーヨガです!
ヨガ、久しぶりすぎーー!
筋肉痛間違いなし!(笑)


コメント
コメント一覧 (16)
タイトルに早速とびついた-(笑)
そうです!当選品私大好き~~~
しかも最後のハンバーグときたら
最高ですね!(爆)
モラタメってしらなかった~
早速登録だわ♪
お浸し・・・
確かに量減りますよね-
小食の我が家には問題ないけど
人数が多いと大変ですね(><);
marienosetsuyak
u
が
しました
自分宛に宅急便が届くのって嬉しいですよね(^。^)!
めげすに、申し込みます(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
まりえんの夕飯はバランスもとれてて、いっつもおいしそう♪
だから義母も健康体になっちゃうんだね
モラタメ~前も記事にしてたね^^
当選品もあったりしていいね~
そういえば私、最近 懸賞を出してないなぁ
って雑誌を買ってないからかも
marienosetsuyak
u
が
しました
安いし運んでくれるし、
でもタダなんて一向にこないんですけどー!!
ブログが繁盛していないからかしらぁ?
ま、地道に続けますわ(^O^)/
marienosetsuyak
u
が
しました
なになに?モラタメ???
漏れ溜めかと思ったぜよwwwww
(そろそろそんなお年頃www)
そんな素敵なサイトがあるのねぇ。
クジ運悪い私でも当選するのかしら。
まりえちゃん、忙しいのにスゴイよねぇ。
あんなこともこんなこともやって~~。
足の裏の皮さえもコントロール出来るし(爆)
marienosetsuyak
u
が
しました
つい忙しく、pcしてないからかも
まりえさんのように。いろいろつくれるようになりたい
今日は、いきなり旦那がご飯いるって
餃子だったんですが、取り合いなっちゃいました
量が少なくて、お菓子を、ボリボリ
はぁ、もっと量たっぷりにしなきゃ
marienosetsuyak
u
が
しました
了解です!!!
ぜひ作ってみたいです((^∀^*))
外食すると美味しいもの発見できて
真似っこ出来ますよね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
外食ばんざいです( ゚▽゚)/笑
モニターとか試供品とかっていいですよね^^
最近、モニターめんどくさくてやってないのですが、モニターしなくてもよいお試し品とかあったらいいなぁ~って(笑
marienosetsuyak
u
が
しました
じゃこなくて、鯵のひらきですがとても美味しく頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
りんくもさせてもらいますねo(*>▽<*)o
また、参考にさせてくださいねo(*>▽<*)o
marienosetsuyak
u
が
しました
うさぎママさんも当選品好き?(笑)
私も以前は懸賞とか好きだったんだけど、最近は面倒になってしまって、なかなか応募できてなかったんだけど・・・。
こう立て続けに当たると、なんか運がいいかも♪と調子に乗ってマス(笑)
お浸し、カサが減っちゃう料理第1位なので、なかなか大家族の食卓には上らないです~~(>_<)
marienosetsuyak
u
が
しました
そーなの?!モラタメって当たらないの?
あ~でも、以前私も、
全然当たらないなと思っていたら、ここのところ立て続けに当たってきたのです!
継続は力なりですよ~^^
実はさっきもお届けモノが♡
またご披露いたしますぅぅ♪(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
やっぱりコレって健康になっちゃう献立よね・・。
自分とダンナ、子供たちにとってはいいんだけど、その他はねぇ・・・(-_-)
モラタメ、最近よく当たるんだよね。
送ってのを忘れてるヤツに限って、当たってたりする。。。
やっぱり欲がないほうが当たりやすい?(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
やっぱりこのトマトパック、安いよねー!
紙パックはごみの処理が簡単でいいし♪
私も最初は全然当たらなかったんだけど、
最近続けて当たってます!
地道にコツコツがいいのかも~♪
marienosetsuyak
u
が
しました
スイカねーさん、何よ?漏れ貯めってww
もー!どっちかにして!(←意味わからん)
忙しいけど、こんなことは、仕事に飽きたときに、ワンクリック♪でできるし(詐欺かよw :笑)
足の裏は私のコントロールじゃないのよ♪
運命なの♡笑
marienosetsuyak
u
が
しました
モラタメ、私も始めたころは全然当たりませんでしたよ。これって当たるんかいな?って(笑)
最近立て続けに当たってちょっと舞い上がってまーす♪
うわぁ~ダンナさん、急にごはん要るって言われるのはイタイですねー。
その逆ならいいですけど(笑)
ギョウザの取り合い、仲よし家族っぽくっていいです^^
marienosetsuyak
u
が
しました
私も、モニターとか懸賞って、たくさん入力したりしなくちゃいけなくて、めんどくさかったんですけど、これはたまにポチすると当たってたりして、楽しいです♪
そらちゃんのご希望は・・・食べるだけモニター?かな?
そんなのあったら私にも教えてくださいっ!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
ブログ、見ましたよー!
リンクまで貼ってもらって、ありがとうございますっ♪
じゃこより鰺のほうが断然おいしいですよ。
豪華豪華☆
いいなー。2人分ぐらいだと、鰺もほぐそうかしらって気になりますよね。
6人だと・・・・絶対じゃこでつくりますけど!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました