皆さん、こんにちは~


皆さんのところ、
台風はいかがでしょうか?
関東のほうとか、停電とか起きてるみたいで。
大丈夫ですかー?

この辺は、今はすっかり
晴れてきましたよ♪

お洗濯日和です。(ちょっと風強いけど)



さて、昨日の我が家の
晩ごはんでーす




【昨日の晩ごはん】



食事サンマのケチャップ煮
食事ニラチヂミ
食事小松菜とじゃこのおろし和え
食事ごはん&お味噌汁




まだ初日なので、
献立どおりの晩ごはん!(笑)


メインはサンマのケチャップ煮です。
新物のサンマ1匹95円を3匹使いました。


カサマシに、厚揚げとこんにゃくも一緒に
煮ましたよ。

最初に、サンマだけ圧力鍋で。
骨ごと食べられます!カルシウム満点♪




ニラチヂミ。
正確にいうと、ニラニンジンチヂミ。
どうでもいいけど、とにかく野菜のみ!
こんなところでも
食費の残金少が影響?(笑)



献立予定には、小松菜のお浸しでしたが、
先日、外食で食べた小鉢に、
こんなようなものが出てきて
おいしかったので早速まねっこ。


小松菜、ニンジン、じゃこ、大根おろしを
ざっくり和えて、
めんつゆ(もしくはポン酢)でいただきました。



我が家のような大家族では、
お浸しって、ゆでるとかさが少なくなってしまって、
結構割高な副菜になってしまうんですよー(T-T)




なので、私はあまりやらないのですが(笑)
こうやってほかの食材もまぜて、
和えたりすると、
かさも増えてイイっすね(^ε^)♪



特に大根おろし!いーね!
量ふえるふえる!(笑)








お店で出されるものは、
おいしさの追求、プラス、
どのお店もコストを意識して出していると思うので、
ときに節約の勉強になりますねー。



ふふふ。
外食してもタダでは帰ってきませんよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




以上、昨日の晩ごはんでした!




*****************



ここ最近の我が家の
苦しい家計状況を
知ってか知らずか・・・(笑)


モラタメさんでの当選品が
ちょくちょく届きます♪
ありがたいことです☆




夏の終わりだったと思いますが・・・・


まず、この美容に関係する2品が届きました。



かなり使ってしまいましたが(^^;
美容液のクレンジングと、
アパガードの歯磨き粉。


実買価格、
クレンジングは2980円、
アパガードは840円するらしい。



うひ。ラッキー♪(*゚∀゚)=3




これ、クレンジングがそろそろないなーと
思っていたところに、ちょうど届いたり、

歯磨き粉も、いつも私が使っているヤツ→
がそろそろなくなりそうと思っていたら、
届いたのです。


しかも、同じくホワイトニング効果のある、
ちょっとお高いヤツがーーー♡




その後も・・・・こちらが届いたり。


新製品?のハイジアの消臭スプレー。

これ、なんか香りがスッキリしてて、
洗剤?とまではいかないけど、
なんかキレイになった感があってすごくいい♪

今までの消臭剤にはない、すっきりする感じ。


夜寝る前に、リビングのソファに
シュッシュッとしておくと、
翌朝、なんだか爽やか~♡


このように、戦利品が続々と届き、
我が家の日用雑貨費、大助かりです♪





と思っていたら、この3連休には、コチラが!
ついに食料品ーーー(≧▽≦)



ジャジャン♪
ハインツの贅沢ハンバーグセット!


湯せんするだけでメインのおかずになる、
アレですよーーー!

うれしすぎるーーー(≧▽≦)



ただね・・・
我が家、6人なんですよ。
コレ、5個セットなんですよ。
1個足りないんですけど・・・。


仕方ない、1個はセブンプレミアムの
チーズハンバーグを自腹で買ってこよう!(笑)



そして、最後に、
さっき届きました!



こちらはタダでもらったわけではなく、
『タメ』、つまりお試しのほうです。
実質送料のみぐらいの金額で、
商品が試せるというもの。


こちらも実買価格1680円が、
半額の840円で10個入りを
自宅まで届けてもらえます。


内容量390グラムで、
トマトカット缶とあまり変わらないし、
紙パックなのでごみの処理がラク。


そして、1個当たり84円なら、
特売のトマト缶より安いではないかー!(*゚∀゚)=3



このように、買っても市販のものより安いと思えば、
『タメ』のほうでまとめ買いしたりと、
こちらのサイトは使い分けができるので、
便利でよく利用しています!





モラえる・タメせるの『モラタメ』

興味のある方はコチラから↓
******************



さーてと、
午後からはジムへ行ってきます。
今日はパワーヨガです!ヨガ


ヨガ、久しぶりすぎーー!
筋肉痛間違いなし!(笑)


ペタしてね読者登録してね