皆さん、おはようございます(・∀・)/



今週も、もう金曜日です。

あ~1週間があっと言う間(/TДT)/




では、先週お休みしました
高校生弁当、

今週は早目にアップしちゃいます(≧▽≦)





【10月21日(月)のお弁当】


だしまき卵
鶏つくね
パプリカとウインナーのカレー炒め
しゅうまい(冷食)
にんじんマリネ(つくりおき)
お花のハム

鶏つくねは、前日の晩ごはんが鶏団子鍋だったので、
そのときの鶏団子を少しよけておき、
朝、フライパンで焼いて、甘辛に味付け♪






【10月22日(火)のお弁当】


じゃことネギの卵焼き
から揚げ甘酢ソース
さつまいものレモン煮(つくりおき)
塩ずりきゅうり&ねり梅
チーズとハムのくるくる


この日のメインも、
前日のから揚げを、
ケチャップ、みりん、おしょうゆの
甘酢ソースで絡めてリメイク!

お弁当は味が少し濃いほうが、
冷めてもおいしいですもんねー。






【10月23日(水)のお弁当】


きんぴらごぼう(昨晩の残り)
くるくる卵焼き(チーズ&レタス)
エビのタルタルフライ(冷食)
お花ウインナー
塩ずりきゅうり&練り梅
プチトマトのマリネ(つくりおき)&ポテサラ(昨晩の残り)


残り物&&つくりおき&冷食という、
手抜き弁当( ´艸`)

この日はダンナさんがお弁当要らないというので、
一つ分だと、こんな感じになっちゃうねー(笑)




【10月24日(木)のお弁当】



サンドイッチ弁当ー!
(レタス、きゅうり、トマト、ハム、薄焼き卵)


この日もダンナさんがお弁当要らないというので・・・・





前日は手抜き夕食だったので・・・・・→コチラの記事参照


究極の手抜き弁当です(笑)




長女はパンよりごはん党なので、
お弁当も白米オンリー!

なのですが、この、家でつくる、
『ごはんパン』のサンドイッチは、
生地にごはんが練り込んであるので、
さすがに腹持ちがいいようで、

このパンでのサンドイッチだと、
「パンでもいいよ♪」と言ってくれます(*^▽^*)

残りごはんでできる、
ホームベーカリーでつくる『ごはんパン』

つくり方はコチラ→『ふんわり・もっちり・・・ごはんパン』(過去記事)







【10月24日(金)のお弁当】


塩麹卵焼き
甘酢れんこん&プチトマトマリネ(つくりおき)
豚小間ポークチャップ
さつまいものレモン煮(つくりおき)
しゅうまい(冷食)
オクラのごま和え


豚小間のポークチャップは、
ダンナさんからも、長女からも、
最近評判のいいお弁当のおかず♪


卵焼きをつくった後のフライパンで、
豚小間を炒めて、
ケチャップ、みりん、ソース少々で味付け。
今日は彩りでパプリカも一緒に炒めました。


こういうしっかり味のおかずって、
やっぱり冷めてもおいしいから、
リクエストが入りますね~^^


パプリカは、赤・黄・緑(緑は普通のピーマン)を、
お弁当用に細切りにして、
冷凍してあります。

彩りに必要な量だけ使えて便利ですよー(*^▽^*)




以上、今週の高校生弁当でした!



******************



こちらはまだ雨は今のところ、
そんなに降っていません。


でも、午後から雨が強くなるとの予報。


今のうちにジムに行っておきべきか、
悩む~~(・・;)




でも、その前に、
仕事しないとね( ´艸`)



あ~今日も仕事開始が10:00になっちゃったよ!




今日は朝、米の精米しに行ったり、
してバタバタしてたからなぁ。。。


コイン精米機って、
田舎だとあるんだけど、
皆さんのところにはありますか?

玄米を買ったときは、
そこに持っていって精米してるんです。


今日、米びつを見たら、残りわずか!

台風来てから、米がなーい(((( ;°Д°))))
なんてことになってはと、
朝のうちに急いで精米してきました!


精米している間にと、
パウンドケーキも朝、焼きました。

また、時間があれば、
後ほどアップいたします♪



そんなこんなで、今日は
掃除はしてないですけどね!(笑)



では、これから仕事しまーす(・∀・)/






ペタしてね読者登録してね