皆さん、おはようございます~(・ω・)/


今日は土曜日ですが、
来週からの中間テストに向けて、
長女の高校では、大勉強会がこの土日に開催されます~☆

8:30~18:30まで学校の会議室?を開放し、
そこで希望者のみ集まって、黙々と勉強するという・・・( ´艸`)



*:・( ̄∀ ̄)・:*:お疲れちゃーん♪



先生いわく、
『どーせ休みの日、朝8時半からなんて勉強しないだろ、オマエら!』


ハイ、そのとーり!(笑)


ということで、この勉強会、先生方も休日返上でやってくれています。


ありがたや~(≧▽≦)


そのためには母、休みでも弁当つくるぜよ(*゚∀゚)=3



では、今週の長女のお弁当をまとめて♪







【月曜日のお弁当】

ハート卵焼き
ほうれん草とコーンのバター炒め
チキンナゲット(チルド)
ちくわと海苔のくるくる巻き
ミートボール(チルド)
オクラのベーコン巻き

やっぱり月曜日はチルドなんかに頼るお弁当に・・・(-_-)







【火曜日のお弁当】

チキンナゲット(チルド)
オープンオムレツ(晩ごはん残り)
れんこんハムチーズ焼き
にんじんマリネ(つくりおき)
オクラバターしょうゆ炒め
プチトマト


れんこんのハムチーズ焼き、
私のお弁当の師匠・ステキブロガーのそらちゃんが
いつもつくっていたのをまねっこ♪
長女にも、ダンナさんにも好評でした~^^







【水曜日のお弁当】

焼きしゅうまい(晩ごはんのシュウマイをリメイク)
だし巻き卵
さつまいものレモン煮
パプリカとウインナーの炒めもの
プチトマト&甘酢れんこん









【木曜日のお弁当】


豚小間とパプリカのケチャップ炒め
カニカマ卵焼き
シュウマイ(チルド)
塩揉みきゅうり・梅ペースト
お花ハム


豚小間は前日の夜に塩麹でうすく下味をつけておくと、
冷めてもしっとりやわらかいです。
こうするとしょうが焼き用のお肉でなくても、
豚小間で十分♪
お弁当にあまりお金をかけられないので(笑)








【金曜日のお弁当】


れんこんのきんぴら
くるくる卵焼き(レタス・ハム)
から揚げタレ漬け(冷食)
お花ウインナー
にんじんマリネ(つくりおき)
オクラのおひたし








【土曜日のお弁当】


くるくる卵焼き
豚小間の甘辛炒め
チキンナゲット(チルド)
シュウマイ(チルド)
さつまいものレモン煮&プチトマト


そして、本日、
勉強会で学校行くことをすっかり忘れ、
お弁当のおかずを朝かき集めた母でした!!(笑)






*************************




と、このように、今日は土曜日ですが、

長女もいつもと同じ時間に学校へ。
ダンナさんはゴルフ。
(もー!今月毎週ゴルフ行ってるよヽ(`Д´)ノ)


なので、朝からスポンジケーキを焼きました!


ただいま冷ましちぅ~♪






実は・・・・今日は長女の誕生日なんですヾ(@^▽^@)ノ
そして、次女のお誕生日は先日・20日でした。


姉妹で非常に近いお誕生日なので、
毎年お祝いは一緒にやってしまいます。
といっても、絶対毎年祝日でお休みの
長女の誕生日・23日が多いんですけどね~(笑)
なので、次女はいつもひがんでいますが(´Д`;)


次女のお誕生日当日の20日には
買ってきたケーキでささやかにお祝い。


今日は私が家でバースデーケーキをつくります!(*゚∀゚)=3



でも、次女も塾へ行ってしまうし、
今日は誰も家にいないんですけどねー。。。



そして、夜は・・・・久しぶりの外食です!
やほーーーヽ(゜▽、゜)ノ




今日は仕事しつつ・・・まとめてパンでも焼こうかな。
(みんないないし・・)



皆様もステキな週末を!('-^*)/


ペタしてね読者登録してね