皆さん、こんにちは~(^-^)/



今日もいいお天気ですが、
空気は寒いですぅ。
家の中にいても。


でも、相変わらず昼間家にいるときは、
NO暖房で過ごしております(笑)


晴れてる日なら、まだまだイケるゼ(*゚∀゚)=3


あ、相変わらず、
足湯たんぽ&ひざかけはやってますけどね!
(足湯たんぽの過去記事はコチラ→)


足湯たんぽ、コレ絶対いいですよ~♪
もう超オススメ!!(≧▽≦)

お家でイスの生活の方は、ぜひ♡


会社でも可能な方は、ぜひ♡(笑)





でも・・・・



会社で足湯たんぽやってる人いたら、
びっくりするよなぁ~( ´艸`)







****************


さて、久しぶりのお弁当シリーズ!
先週の長女(高校生)のお弁当です。




お正月休み明けで、
超ダラダラモードのお弁当ですが、
ま、一応記録としてね。
こんな日もあったね~と(笑)




では、早速!(*゚∀゚)=3




……といいつつ、月曜日のお弁当の写真がない!(´Д`;)



あれれー?月曜日から学校あったのに!
そして、お弁当つくったのにー(´Д`;)




写真、消しちゃったみたい(T-T)
もぉぉぉぉ。










では、気をとりなおして、火曜日から(笑)



【1/7 火曜日のお弁当】

ブロッコリーのチーズ焼き
ハートの卵焼き
カニクリームコロッケ(冷食)
ポテトサラダかこれは?(もう1週間前のことなので忘れてマス・・)
黒豆(おせちの残り)


初めにお断りしておきますが・・・
今週はおせちの残り満載弁当でっせ!(*゚∀゚)=3





【1/8 水曜日のお弁当】


きんぴらごぼう(晩ごはん残り)
ねぎとじゃこの卵焼き(晩ごはん残り)
ナスのはさみ揚げ(冷食)
お花ウインナー
オクラベーコン巻き
きんとん(おせち残り)


昨晩の七草粥のおかずの残りが
ひしめき合ってます!(笑)





【1/9 木曜日のお弁当】


くるくる卵焼き(ハム・グリーンリーフ)
ギョウザの中身つくね(昨晩のぎょうざのタネの残り)
ウインナーとパプリカのおかかしょうゆ炒め
塩麹きゅうり&梅ペースト
黒豆(おせち残り)


ウインナーとパプリカ炒めと卵焼きの間に
何か入っているようだけど・・・・

うぅぅぅ思い出せない~~∑(-x-;)





【1/10 金曜日のお弁当】


カボチャのサラダ
カニクリームコロッケ(冷食)
ハート卵焼き
ちくわのくるくる巻き(のり&チーズ)
お花ウインナー
パプリカとしめじの炒めもの


この日は・・・ホント・・・・
おかずがなかった!(>_<)


ゆえに、冷食のカニクリームコロッケ、
今週2回目の登板です!(*゚∀゚)=3


ちなみに、冷食のメーカーはニッスイですよん(笑)




【1/11 土曜日のお弁当】


スクランブルエッグ&コールスローのサンドイッチ弁当。


朝が早いと、暗くて写真が見づらいですわね(´Д`;)




金曜日の時点でお弁当食材がすっからかんでして・・・。
なので、この日は食パンだけホームベーカリーで焼いておき、
サンドイッチ弁当にしました。
中身は、晩ごはんの残りのコールスローと
スクランブルエッグとベーコンです。


お弁当のおかずがないときによくやる手抜き弁当( ´艸`)
卵とベーコンぐらいなら、いつでもありますしね~♪



サンドイッチですが、コールスローを入れるときは、
普通にサンドするとコールスローがこぼれやすいので、
厚めに切ったパンの真ん中に切れ目を入れて、
そこに具材を詰めるという方式(笑)


これだと食べやすいし、
コールスローもこぼれません!(笑)


ちなみに、コールスローを入れるときは、
水分を十分に切ったほうがいいですよ('-^*)/




【1/12 日曜日のお弁当】


くるくる卵焼き(ハム・グリーンリーフ)
チキンナゲット(チルド品)
明太子はんぺん(チルド品)
黒豆(おせち残り・・・まだある)
ピーマンとパプリカ・ベーコンの炒めもの
プチトマト&甘酢れんこん



日曜日は、長女はいつもの部活(練習試合)でしたが、
次女も模試ということで、二つのお弁当でした!





******************



いつも平日、お弁当はダンナさんと長女の分、
二つつくっているのですが、
微妙にダンナさんのほうが遅く出るので、
同時に二つ詰めなくてもいいんですよね~。


が!昨日は2人とも出かける時間がほぼ同じだったので、
二つ同時につくらなきゃいけなくて。


焦った焦ったー(°Д°;≡°Д°;)




でも、この4月から次女も高校生。(多分・・:笑)
毎朝三つのお弁当だよ~(´Д`;)






ってことは、私、
もうちょっと早く起きないとダメ?(笑)



ってことは、
もうちょっと早く寝ないとダメ?Σ(゚д゚;)




今でも大体午前1時に寝て、
午前5時に起きてますけど・・・





これ以上早く起きろって・・・・?





無理ですぅぅぅ!(´Д`;)





私にいつ寝ろと?(;´Д`)ノ







はぁぁぁ。。。。
春から・・・・



三つのお弁当づくりぃぃぃ((((((ノ゚⊿゚)ノ





ちーん。(-_-)。









まっいーや。
また春のことは春になってから考えよーっと。




お得意の・・・・




イヤなこと先延ばし作戦!(*゚∀゚)=3





∵ゞ(≧ε≦● )プッ 






では、今週もお弁当づくり頑張りまっせ~♪





ペタしてね読者登録してね