皆さん、おはようございます~(^-^)/



若干筋肉痛?の今朝ですが(笑)
忘れないうちに
昨日出場した10キロマラソンのレポを
お届けしたいと思います!(要らん情報?)






と言ってもですね・・・・・




今回は結構ガチで!走ったので、


いつものように・・・





あちらでパシャ!(*゚∀゚)=3



こっちでもパシャッ!(*゚∀゚)=3




と、コース途中で止まって、
iPhone片手に写真撮影~(^ε^)♪

なーんていうおノンキRUNはしてませんの!(キリッ)
(ま、それよりも・・・10キロだしね。
あっと言う間にゴールだっちゅーの!)




なので、スタート前しか写真はございません!(笑)







スタート前、
一緒に行ったラン友Aパパと
「アップしようか~」と言って、
周辺をぐるぐる走っていましたが、


どうもこれ、彼に合わせていると、
アップで半分の5キロぐらい走っちゃいそうな勢いだったので



「私、もうアップいいです・・・・」(*´∀`)




と、早々に途中離脱し、
一人こっそりブログ用の写真撮影会!(笑)





まず、このマラソンのメイン会場。
超~キレイな体育館なんですよ~。








外にはきれいな人工芝のサッカー場もあります。
ここでランナーはアップが可能でした。

ここ、あの、ACミランの
子供向けサッカースクールがあるんですよね~。


入会金とかメッチャ高いらしいけど、
本田圭佑ミラン入りの影響で?
スクール希望者続出らしいですよ~( ´艸`)

結構遠くから通っているお子さまも多いとか?

将来、我が子をACミランへとお考えのお母様、
ぜひホームページをチェック~☆(笑)










ここのマラソン大会は
メインアリーナでは開会式をやってくれるので
ありがたいです。


なぜかというと・・・・・



外は寒いからっ!(>_<)
(当たり前~♪)


マラソンは大体冬にやるので、
外での開会式は、
雪なんて降ろうもんならもう地獄ですよ~(/TДT)/


その点、室内での開会式は大変ありがたい♪





国内屈指のキャパを持つメインアリーナは、
バレーボールのVリーグの試合も行われます。

(↓これ、みんなマラソンの人たちですけどね!)




開会式後は、準備体操のエアロビが始まります~(笑)



でも、このエアロビを最後までやっていると、
危うく10キロのスタートに間に合わなくなるので、
早目に切り上げ、スタート地点へ・・・・


夜中に降っていた雨も上がり、
日も出てきました!




で、この後、
自分の自己申告タイムのスタート地点へ並んだ・・・・・





はずだったんですが、
私、申告タイムは10キロ1時間のはずが・・・




流れで・・・・・



image
に、並んでしまったんですね~(´Д`;)

30分から15分刻みで並ぶんですけど、
きっとこの後に『60分以上』っていうプラカードがある・・・はず?
確認してないからわかんないけど。

ま、なかったらいいんですけどね。ここで(*´∀`)
(一番先頭だけど。てへ。)




が、しかし!



私が下向いてスマホいじってる間に、
このプラカードを持ったおっさんが
どんどん下がっていきまして・・・(私全然気づかず)




私、知らない間に



『45分以内』のところでスタンバイーーー!(((( ;°Д°))))




へ?え?はっ?



私、ここ、絶対に・・・・




場違いですからぁー!(°Д°;≡°Д°;)





と、あわあわしていると、
隣のおっちゃんが、



『こんなタイム、みんなテキトーだから、
いいんだよ、ここにいれば~♪(*´∀`)』


と言ってくれたので、お言葉に甘えることに♡(笑)






でも、やっぱりスタート時、
周りのみんなはすごく速くて、
流れについていくのに必死でした。




という、この最初の頑張りが
やはり7キロ過ぎあたりから体に来てしまい・・・・





ラスト1キロぐらいはもうヘトヘト(´□`。)



ハーフなんかだと、まだ余力残してゴール
のことが多いのに、
今回の10キロはそれができず・・・・。


それでも、最後、100メートルぐらいは
私なりの・・・・


全力疾走!(*゚∀゚)=3







結果は56分54秒でした。


あぶねーあぶねー
これ、全力疾走なかったら、
57分台になってたよね(^ε^)(←ただの自己満)




それでも、去年より2分くらい速かったかな?v(^-^)v



一応キロ5分台のペースで走れたことになりますが、
やっぱり練習不足を痛感しました(ノ_・。)


足の調子がいいのから、
ちょっと速いペースにすると
息が上がってしまってダメ・・・


みたいな・・・・(´・ω・`)




両方がうまくバランスとれて走れていない!




またもや課題が一つ増えました。






帰りの車中では、ラン友Aパパと反省会。




結論は・・・・




「練習の量が結果となってあらわれる」





そのとーり!(笑)





もっと練習しよーっと(´・ω・`)



次の大会は3月のハーフマラソンです。
2月は走り込まなきゃー!









【おまけ】

今回のマラソンの参加賞でーす☆



・Tシャツ
・シューズ袋
・菓子パン
・寒天ドリンクゼリー
・清涼飲料水(カルピスみたいなジュース?)
・アミノバリュー(ゴール後)
・映画の割引チケットなど


ここのTシャツ&シューズ袋はミズノ製で
なかなかモノはしっかりしてます!


あと、ゼッケンナンバーで抽選会もあって、
1等は北海道体験旅行・4名様御招待~でしたよ~。
ほかにもたくさん賞品あったけど、当たらなかった・・・(T-T)



でも、これで参加料2000円は
オトクだと思います(笑)





******************


本日はちょい筋肉痛ですが、
それをほぐしに、
今からジムへ行ってきます!


今日はバーベルの日なので、
ホントは休みたいところですが、(´Д`;)





でも、昨日の結果に満足行かないので、
やっぱりここはトレーニングだ!!(笑)





っていうか、ただ仕事のやる気が起きないだけなんですけどねー。
(結局逃げですか?はい、そーです)




仕事は午後からやりまーす(*゚∀゚)=3





ペタしてね読者登録してね