皆さん、おはようございます~(^O^)/




今日もいいお天気ですね~☆
お洗濯が早く乾いて嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ











*******************



さて、1月最後の食材まとめ買いです!!



が、



今週は時間なくて、
このザツな写真ですぅぅぅぅ(>_<)


ちなみに、ちょっとだけ紹介しますと、
上に乗ってる鮭の切り出し、
これ、こんなにたくさん入って
1パック99円なんですよー!@@

早く行かないと売り切れになっちゃう
このスーパーの人気商品です!


あ、激安と言った後にナンですけど・・・
これ、義父の朝御飯用ですけどね!(笑)


買ってきたら、一度に全部グリルで焼いて、
1個ずつラップして冷凍保存。
朝はチン&トースターで焼いて出します。


だって義父のためだけに
朝からグリルで魚焼くなんて・・・・
(その後の片づけも・・・・)



考えられな~い((((((ノ゚⊿゚)ノ(←アカン嫁:笑)












今週は一人でまとめ買いに行ったので、
この2カゴという少なさですよ!

最終週なので残金も残りわずかだしね~♪
これぐらいでちょうどいいはず。










の、今週のまとめ買いは・・・・・



計62点    9,294円!






え?(゜д゜;)



あれれ?




2カゴしか買ってないのに・・・・・
まさかの9,000円超えですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)



いつもだったら、もっと買っても
8,000円台のこととかありますよね~?
(私のブログをいつも見てる皆さん、うなずいてます?)



ということは、
先週までで今月の食費残金は8,239円だったから・・・・・





( ̄□ ̄;)!!





-1,055円!
完全に赤字ではないか~~((>д<))キャン~!



しかも、62点しか買ってないのに9,000円超えって
何気に高くね?( ̄_ ̄ i)



と思い、レシートを見ながら、
高い単価のものって何かあったっけーと思っていたら・・・・・




ありました、一つだけ。
グラム100円オーバーの肉、買ってました!(笑)


いつもは100円以下のお肉しか買わない我が家(^▽^;)
でも、なぜ~かこの日はグラム122円のすね肉?を買ってました。


誰だよ?こんなの買ったの!(私だよ!)









でも、それだけでそんなに高くならないよね?
あとは・・・
今週買わなくてもいいような調味料とか買っちゃったから?





はぁぁぁぁ。orz
せっかく黒字で終わるはずだったのに・・・・。








『今月は第1週目がなかったらよゆーよね♪』とか言ってたら、




ハイ、こうなりました!:笑 (*゚∀゚)=3





2月は絶対絶対黒字にするぞーーーー!







********************


【昨日の晩ごはん】


食事簡単ミートローフ
食事大根とハムのマリネ
食事さつまいもとベーコンのコンソメ煮
食事ごはん&お味噌汁




ハンバーグにしようと
合挽きミンチを買ってきましたが、
1個ずつ丸めるのがめんどくさくなったので(笑)
ミートローフに変更ー!




ハンバーグと同じタネで、
中にパプリカのみじん切りも入れました。
急遽思いついたので、中身はゆで卵のみ!
しかも、ゆで卵は半分という節約料理(笑)


パウンド型に、半分タネを入れてから
ゆで卵を並べて、上からまたタネを押し込みます。


200度のオーブンで40分。
中から濁った肉汁が出てこなかったら焼けてます(←アバウトな説明)


焼き上がったら、冷ましてから切ったほうが上手に切れますよ♪
(なので、これを一番につくり始めるといいかも)



それとー



パウンド型の中に出ている肉汁は捨てないでね!


その肉汁を小鍋にあけて、
そこにケチャップ、ウスターソース、バター、砂糖少々を入れて、
くつくつ沸騰したらソースの完成です~♪


見た目豪華に見えますけど、
こっちのほうがハンバーグより断然簡単ですよ~♡








さつまいもとベーコンの煮物。
コンソメスープで煮ると、洋風煮物に。
ベーコンのだしも出るので、
味付けはほとんど要らないくらい。

ごはんに合うように、
風味づけでお醤油少々ぐらいかなー。

この辺はお好みで♡








丸くて大きな大根をご近所さんからいただきました。
とてもみずみずしい大根だったので、
薄くスライスして、マリネに。(千枚漬けじゃないよっ!:笑)

ビニール袋に、
寿司酢、レモン汁、オリーブオイル少々を入れて、
そこに塩揉みした大根スライス、
キュウリスライス、ハムを入れて、
そのまま冷蔵庫へ。


今回は時間なくてできませんでしたが、
さらし玉ねぎを入れるともっとマリネっぽいです!


寿司酢には昆布だしが入っているので、
そのままマリネ液にちょうどいいんですよ~。

便利なので、寿司酢大好き~(^ε^)♪





以上、昨日の晩ごはんでした!




************************



本日締切の仕事、先ほど完成~v(^-^)v


午後からはネイルに行ってきまぁ~す♪


今日はどんなデザインにしようかしら?
楽しみ!(≧▽≦)






では、お昼食べて行ってきまーす('-^*)/



ペタしてね読者登録してね