皆さん、こんにちは~o(^-^)o
本日2回目の更新ですよ♪
(1回目の記事はコチラ→【昨日のネイル☆】)





****************


先ほどの記事の最後に
チラっとお話しした、
昨日の夕方のお話。




病院めぐりとか書いたから・・・・・


もしかして、心配してくださった方、


ごめんなさーい(´Д`;)
インフルエンザとかじゃないです!(笑)






実は2週間ぐらい前から、
次女が『ここに何かある。気になる~』と、
アゴの下にしこりがあると訴えてきました。


でも、見た感じ、何ともないし痛みもないと。



なので、母・・・・・



放置しておりました~(*゚∀゚)=3:笑





が、




2日ほど前から、そこが内出血のように
黒くなってきました( ̄□ ̄;)




正面からは見てわからないんですけど、
やっぱり顔ですからねぇ~。。。


お年頃の中学生女子は毎日ウルサイわけですよ!




なので、ようやく母も重い腰を上げ、
次女が唯一、塾などのない火曜日、
診てもらおうと皮膚科に行くことにしました。





近所のいつも行く皮膚科は
夕方激混みは確実なので、
次女だけを置いて、一旦私は戻って
夕食の準備をする予定でした。




が、行ってみると、いつも激混みなのに、
昨日はガラガラ~。



『次、すぐに診れますよ』と、
受付のおねーさんが言うので、
私も一旦家に帰らずに待つことに。



しばらくして呼ばれて診察してもらうと、


先生、



「これ・・・・・すぐに歯科に行ってください!
もしかして、歯の根っこから膿が出て、
それがアゴのほうに出てきているかもしれない!」






な、な、なんですってー!?
(((( ;°Д°))))








ただのできものだと思って
2週間も放置しておいた私。

反省。ちーん(-_-)




そんな私に先生は、
不安をあおるかのように
次々と症例写真を見せるのよ。


「ほら、お母さん、こういう場合もありますよ!」



これまた膿が膨らんで
顔が変形しちゃってる人の写真とか見せられる(≧д≦)






今日は皮膚科空いててとっとと終わりそう♡( ´艸`)


って思っていたのが一変、
その足でソッコー今度はかかりつけの歯科へ(*´Д`)=з




平日夕方の歯科はもちろん予約患者で激混み。
皮膚科でこちらへ回されたということと、症状を説明し、
どんだけでも待ちますので~と、
無理矢理、予約患者の間に入れてもらう。

だって~今日しか病院行く日ないんだもん!!






1時間ぐらい待ってやっと診察。




アゴ全体のレントゲンを撮って、
先生一言・・・・・



「うーん・・・何だろうね?(  ゚ ▽ ゚ ;)」





せ・・・・先生!!
ここでもわからないってことですかーーー!((((((ノ゚⊿゚)ノ




「うーん。何かあるね。
そしてこの黒いのは血だね。内出血だね。
それしかここではわかりません」



そのくらいなら私でも診断ができ・・・・(笑)




「とりあえず膿が出てるとかそんなことはなさそう。
でも、大きな病院の口腔外科に行ってください。
これ以上ここでは検査できないから」







ということで、本日、また歯科に行き、
紹介状をゲットしてきました(TωT)





「次女、今週日曜日が私立高校の受験なんです。
なので、その前に病院行って、
何かあるといけないので、
もうちょっと先延ばしでもいいですかね?」




と、先生に聞くと・・・・・




「緊急性がないとは言えないけど、
内出血っぽいのを見ると、
早目に行ったほうがいいねぇ~」



だってさ。(T-T)





何?何の病気ですか?
突然こんなしこりができるって一体何ーーーー!(((゜д゜;)))





という不安な日々を来週まで送ることとなりそうです。


とはいえ、痛みとかはないので、
受験には差し支えなさそうなんだけど、
でも、気になりますよね。


本人は顔だけにすっごく気になるみたいで・・・。
正面向いてるとアゴのラインのちょうど下なので、
全然見えないんですけどねー。






はぁぁぁ。来週また病院だよ~。



我が家の子供、滅多に病院って行かないから、
私、子供の病院の付き添いって
すっごくめんどくさく感じるんですよね~(´□`。)
まったくもってダメ母です・・・。






来週は次女の個人懇談もあるし、
何か2月に入ってもバタバタだなー。。。




ということで、今日は昨日のそんなドタバタもあり、
そして、午前中はPTA関係のこともあり、
午後からはジムへ行かずに家にいることにしました。


家のこともしたいし、なんか・・・・・



寝たい



と思ってしまいました~。




実はさっき、PTAからの帰り、
ぼーっと運転してたら、
車とぶつかりそうになりまして・・・・・。
危なかったです(>_<)



ちょっと最近オーバーワーク気味ですね(笑)



今日は少しゆっくりしまーす♪





ペタしてね読者登録してね