皆さん、こんにちは~(^O^)/





やったーо(ж>▽<)y ☆
やりましたよ、ついに!(私じゃないですけどね)



羽生クン、
金メダルおめでとーーーー!ヾ(@^▽^@)ノ




最初の4回転、コケちゃったとき、
『うわっ(>_<)』って、テレビの前で叫んでしまった方も多いハズ。。。。

ええ、私もそうです( ´艸`)

隣で寝ていたダンナさん、思わず飛び起きましたよー。
(一応、昨夜一緒に起きて見ようよーって誘ったんですけど、お断りされました。。。非国民め!:笑)



でも、やっぱりショートの100点超えもあったし、
チャンもちょいちょいミスが多かったしね♪♪金とれたねo(^▽^)o


とりあえず期待どおりでよかったよかった♡



********************


昨日のバレンタインデー、皆さんのブログでもチョコの話題がたくさんでしたねー≧(´▽`)≦



我が家は男の子がいないので、あげるほう専門なんですけど、
最近はもっぱら友チョコばっかりで、
ホント、うちはケーキ屋か?って感じで、前々日から仕込みの数々・・(´Д`;)


いや、別に私がつくるわけじゃないからいいんですどね!



長女とか、学校から帰ってきて、遅い時間からつくり出すと・・・・・





キッチンが全然片づかないんですよー!ヽ(`Д´)ノ



平日の夜中までキッチンの洗い物がてんこ盛りって・・・・!(  ̄っ ̄)



だからといって絶対に手伝ってはあげない冷たい母(笑)





長女(高2)は、


クラス全員44人分(男子26名・女子18名)と、部活人数分15名、合わせて59個もの友チョコなるものをつくるというので、


まず、12日にモノをつくり・・・・・



チョコマフィンとブラウニー。


ふふ。ブラウニーのアーモンドが偏ってるゼ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ 



これ、夜中の1時までかかってやってました(´Д`;)






そして、前日の13日にラッピング。



もうめんどくさくなって、クラス男子分のブラウニーは、
ラッピングせずに、容器に詰めて、
それぞれお弁当のときに手でとってもらう方式に変更(笑)

おいおい、男子こそバレンタインの主役だろーが!
なのに、その扱いって・・・・(;´Д`)ノ


最近の女子は、友チョコ重視なんですね~。
女子にあげるやつはラッピングもかわいく~♡って。


あ、これ、彼氏がいないウチの子だけですかね(笑)





普段でも荷物重いのに、そして、14日朝は雪が降ってるのに、
大きな紙袋を持って学校へ行きました~。






で、帰ってきたら、コレ。

持って帰ってきた、友チョコ交換の結果(笑)
かなり学校でも食べたらしいんですけど、まだこんなにある~~♪



これで当分おやつには困らない!(*゚∀゚)=3




ちなみに、クラスの男子ってお返しくれるのー?と聞くと、
(だって、こんなのクラスの女子全員からもらったら大変じゃね?)


あいにくうちの高校は、ホワイトデーは入試に重なり、毎年休み。
それに乗じてお返しなしが主流だそうですが(友チョコの場合ね)
中には律儀に、3月下旬の修了式にちゃんとお返しする子もいるそうです。



大変だね。男子も。友チョコなんてはやってくると∵ゞ(≧ε≦● )プッ 








*******************

そして、
我が家の唯一のメンズ(義父は除く)
ダンナさんには私からこちらを~♡


ガトーショコラ。ホールで焼きました!
うちのダンナさん、質より量なので(笑)




このガトーショコラ、前にも紹介しましたが、
もっちりしっとり、そしてずっしり!

実はごはん入りなんですよ~(*゚∀゚)=3
ホットケーキミックスを使って簡単にできますよ♪

過去記事→【 ごはん入りでしっとり&もっちり☆ガトーショコラ 】




こんな感じでちょっとごはんのツブツブ見えたりして(笑)

なんて腹持ちのいいケーキなんだー!





これで満足してくれるうちのダンナさんって・・・・・安い!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 






***********************




関東のほうはすごい雪みたいですねー。
先週に続き、ホント異常気象ですね(´Д`;)




こちら、先ほどから空が明るくなってきました!
晴れてきそうかなー?



午後からランニング行きたいけど、まだ歩道には雪が残ってて、
おまけに雨が降ったのでベショベショ~(>_<)



今日は無理かな、走るの。。。。







今日はダンナさんも会社の日帰り旅行でいないし、
長女も模試。(なんか最近模試ばっかり・・・)
次女は午後から塾行くし・・・






今日は一日、久しぶりに・・・・







仕事でもするか~(。・ε・。)









皆さんもよい週末を('-^*)/




ペタしてね読者登録してね