皆さん、こんにちは~(・ω・)/


本日2回目の更新です
(1回目の記事はこちら→食材まとめ買い&お弁当おかずの買い方)





午後からジムに行って~


ヨガ1時間やって~


30分マシンでランニングをして、


その後は予定どおり接骨院に行こうと思ってました。









思ってましたが!




走りながら見ていたオリンピック・女子スノーボードパラレルにて・・・・




日本代表・竹内智香選手がナント第1位!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




うぉぉぉぉ!ヘ(゚∀゚*)ノ
これは・・・・予選2回目も見るしかないっ!





とはいえ、この後、男子予選を挟んでの女子の2回目・・・・

そこまでここで走り続ける自信はない(^▽^;)




ということで、接骨院はやめにしてジムからソッコー帰ってきました~(笑)




竹内選手がまだ始まらないので、その前にちゃちゃっと昨日のおやつを。




【おとうふブラウニー】




長女がこの前バレンタインのときにつくったブラウニー、
すごくおいしくて、またつくりたいなーと思ったんだけど、
なにせ材料費が高い(´Д`;)


バターたっぷり使うし、板チョコも大量。


そりゃーおいしいはずよ☆




年に1回のバレンタインならそれでもいいんだけど、
毎日家で食べるおやつには、そこまでお金はかけられません!
(さっきの記事でも散々言いましたが!:笑)



ということで、クックで検索すると・・・・




バターも卵も使わず、そしてお豆腐使用でかさまし&カロリーオフ!



という夢のようなブラウニーを発見しました!@@




厚みもあって、ずっしり感もGOOD!





まぁね、私のお豆腐のかきまぜ方がザツなので、
ちょっと白いツブツブが見えちゃったりもしますけど、
そこはもうちょっと丁寧にね!(笑)



お砂糖も入ってなくて、チョコの甘さと
ホットケーキミックスの甘みだけなので、
こんなふうに・・・・・

ホイップを乗せちゃっても罪悪感ナシ!(笑)




ダイエット中の方、これなら思う存分食べられますよー!!(*゚∀゚)=3


材料は、絹豆腐 、牛乳、ホットケーキミックス、調整ココア、サラダ油。
家にあるものでできちゃいます!



参考にしたレシピはコチラ
COOKPADダイエット中おやつ!おとうふブラウニー



私は、このレシピの調整ココア70グラムを
純ココア大さじ4、板チョコ1枚に変えました。
あと、砂糖大さじ1も追加♡



バターのしっとり感を求める方にはやや不向きですが、
でも、チョコの濃厚さはあって、十分ブラウニーですよ^^
お豆腐感は全然ありません!







あ、もうそろそろ竹内選手の出番なので、
このブラウニーとコーヒーをいただきながら、
これから観戦しまーーーす!!(笑)







【 追   記 】

竹内選手、見事予選第1位で通過ですーーー!о(ж>▽<)y ☆

決勝は午後6時から!
金メダルも近いぞーーー!




ペタしてね読者登録してね