皆さん、こんにちは~(^-^)/



2月最終週の食材まとめ買いです。




……といっても、今回写真ナシ。
昨日、夕方急いでまとめ買いに行ってきまして、
すぐに晩御飯の支度にとりかかったので、
写真撮るヒマなくて~(´Д`;)




ちなみに、どんなものを買ったかといいますと・・・・・





メインになりそうな肉・魚系は、

合挽きミンチ(700グラム)
鶏ムネ肉(4枚)
豚ロースしゃぶしゃぶ用お肉(1パック)
塩サバ(4切れ×2パック)


以上です。少なーーー(笑)

まだ家の冷凍庫に豚ロースしゃぶしゃぶ用のお肉、
あと1パック冷凍あったし、
豚小間肉も冷凍が500グラムぐらい残っていたので、
今週は何とかこれで
金曜日の給料日まで持たせます!(*゚∀゚)=3



ということで、メインが少ないので、
今回は安かったですよー!



計49点    6,341円



でした!





今月の我が家の食費は・・・・・


第1週目まとめ買い     9,923円
第2週目まとめ買い    12,745円
第3週目まとめ買い    10,796円
第4週目まとめ買い      6,341円
週半ば買い足し(2回)    1,496円
米30キロ                  6,332円



合計    47,633円



よって、2,367円の黒字です~~ヾ(@^▽^@)ノ


おめでと~ありがと~♪




勝因としては・・・・


①米30キロをポイントを使って買ったので2,000円ほどいつもより安く済んだ。

②毎週食費残額をかなり意識。(先月赤字だっただけに!)

③最終週の頑張り!

④2月は28日までしかない!(笑)





米が安かったのと、
2月の日数が少ないというのが大きいです(笑)





なので、その反動で来月が怖い。(´д`lll)
(春休みもあるしー)



残った食費2,367円は、私のママ友とのランチ代にしまーす( ´艸`)




私、食費は余ったら潔く使っちゃいます!
1カ月1カ月、その月の予算で生活できればいいと私は思っていますので、食費に関しては特にそう思っているので、繰り越しはいたしません!!



こうやって黒字にできたのも私のやりくりのお・か・げよー♡

私の好きに使わせていただくわ~♪
おーほほほほ(´0ノ`*)




*********************





土曜日は大学時代のサークルのOB会でした。
飲んで飲んで飲んで・・・しゃべって、楽しかったなー。






先輩から後輩、そして現役大学生の若い子たちまで、
全部で40人ぐらいいたでしょうか。



いろんな年代の方たちとお話ができて、
とっても有意義な時間でした。









ショックだったのは、
現役大学生クン(3年生)のお父さんの年が
私より一つしか上じゃなかったことーーーー!


ああんー。もうそんな年なのね・・・私たち(ノ◇≦。)







私「じゃ、お母さんはもっとお若いってことよね?」


大学生クン「おふくろッスか?おふくろはですね~・・・・」


私「あ~もう言わなくていいからァ~(;´Д`)」




大学生クン「でも、先輩たち、全然お若いですよね!
うちのおふくろなんて、多分先輩たちより若いけど(←この発言、超余分)もっとオバサンですよ~」



最近就活を始めたというこの現役クン、
いろんなところに気をつかった話しっぷりでした(面接の練習ですか・・・ソレ:笑)







母校の後輩クンたちよー、
希望のところに就職できますように。
就活、頑張れー!(*^ー^)ノ










今回は、



同期で今年赤ちゃんが生まれるというサプライズ報告があったり、
(45歳で3人目のパパ・・・定年すぎても頑張れオヤジ!:笑)


今やっている事業を株式会社化して今年は頑張るんだと言っている先輩がいたり、


数少ない女子の先輩は、昨年離婚して(笑)
今バイト的にやっている仕事を本格的にやるために
個人事業主になって会社を立ち上げる人がいたり・・・・と、



なんかみんな・・・・・40代って・・・・・





頑張ってるのね~~(´Д`;)





というのを痛感(TωT)






私の横で飲んでた女子先輩とか、
離婚したのに、これからどんどん仕事を広げたいって
すごくキラキラして楽しそうだったなー。




起業家の会とかのメンバーで
名刺交換とかしちゃってさ!



ちぇーーーっ!(`ε´)
私、入れないよぅぅぅぅぅ(笑)
(名刺もないしぃ)





思えばこのとき来ていた女子5人(先輩3人・同期私ともう一人)の中で、ちゃんと仕事してないの私だけだったな・・・。




1人は会社員で役職アリだし、
あとの先輩3人はみんな自分で仕事を立ち上げてる・・・。
そのために母校の大学に聴講生として通ったりして、
勉強もしている。




みんなすごいねー。






はぁぁぁ。(´Д`;)
こういうところにいくと、
自分の社会的な無力さをイヤというほど感じます(_ _。)






でも、こういうところに行くと、
いい意味で刺激を受けますねー。
私も何かやらなきゃって。


主婦って、毎日毎日単調なことの繰り返しで、
どれも一つもサボることができないんだけど、

だから、ついつい時間がないって言い訳しちゃいそうなんだけど・・・・。




でも、何かできないかなーって思ったり。




そういうきっかけをくれる会でした。





今年はちょっと頑張ろうかなー。
やりたいことに向かっての準備。








頑張っている人たちを見て、
ちょっとだけそう思った土曜日の飲み会でした!('-^*)/






読者登録してね