皆さん、こんにちは~(´∀`)




昨日の高校入学の費用の記事、
たくさんのアクセス、コメントありがとうございました!



やっぱりガチな金額が出ると
アクセスが違いますね~(笑)




******************





さて、
今日はヤラしいお金の話は置いといて(笑)





先日作ったさわやかなスイーツを御紹介~(^ε^)♪




オレンジババロアゼリーですぅぅ♡





あ、オレンジと言いつつ、
上には缶詰みかんですけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ 







こちら、
上がオレンジババロア、
下はオレンジゼリーという2層構造になっちょります!(^O^)

2層といっても、
完全にババロア部分が多いですけどね(≧▽≦)








でも、こういうのって
下のゼリーをまずつくって固めてから、
上のババロアを流し込んでってつくるんでしょ?
なんかめんどくさそう~┐( ̄ヘ ̄)┌




って、思った方・・・・・



ブブー。不正解です。







実はこれ・・・・




ゼリーとババロアが一遍に!
しかも、お鍋一つでできちゃいますー!(*゚∀゚)=3




そんなめんどくさいモノ、
私がつくると思って~?( ̄▽+ ̄*)



100%のオレンジジュースと生クリームと牛乳、
あとはゼラチンがあれば10分でできます。
材料費も安いー!(笑)


しかも、鍋一つでできるという・・・・
洗い物も少なくてイイね(°∀°)b 


こちらは、オレンジジュースの酸の成分と乳成分が
なんか反応して勝手に分離してくれるみたいで
放置していると自然と2層になってくれます~♡
(よくわからん説明ですみません・・・)



ちゃんとしたレシピ、もちろんありますよ~。


こちらは、前にも御紹介した
Mizukiさんのレシピを参考にしました~♡

Mizukiさんのステキなブログはコチラ→♡31CAFE~奇跡のキッチン♡







ただね、下のゼリー部分が少ないのはなぜでしょう?
Mizukiさんのやつみたいに、もうちょっと下の部分も
ほしいんですけどね(笑)

冷蔵庫へ入れるのが早すぎるのかな?




このゼリー、私は材料も全部お安いものを使ってます。
(みかん缶98円、生クリーム98円、100%ジュース100円で大量にできます)


見た目豪華なわりには、お家で安くできますよ~!


これからの季節にいいおやつですよね(*^▽^*)





あと、今日はマフィンも焼きました♪


バナナレーズンマフィン。
これもMizukiさんのレシピで。


いつもマフィンはホットケーキミックスでつくる私ですが、
今回はナント!小麦粉とベーキングパウダーをちゃんと計量して!
(当たり前です(-_-)
つくりましたよ~☆

いつもより、外側はカリっと、中はふわふわって感じw。
そして、バナナのいい香り~( ´艸`)



これは夕方のコーヒータイムにいただきまーす♡




では、皆様、午後からも頑張りましょう~('-^*)/



読者登録してね