皆さん、おはようございます~(^O^)/



今日も長女は練習試合のため、
6時に家を出ました。


ということで、いつもと同じ時間に
お弁当づくりでした~(´Д`;)



昨日、GWの部活予定表をもらってきましたが、
休みが一日しかなかったです!(TωT)


ま、仕方ないわねーIH予選も近いし。




今年は新入部員が少ないって
嘆いてました~。
3人しか入ってこないみたいってΣ(゚д゚;)



バレーって6人でやるんじゃ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




******************




さて、昨日は、
以前つくったいちご大福を進化させ、
フルーツ大福をつくりました~♪




いちご大福も買うと高いんですけど、
フルーツ大福はもっと高いんですよね。

私の知っているフルーツ大福は
1個260円します!∑(゚Д゚)
(ちょっとしたケーキ並み・・)


そして、買ったのはもう随分前・・・。
税金も上がったし、今はもっと高いでしょう。。。



ますます手が届かなくなってしまう~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



これはもう・・・




家でつくるべし!(*゚∀゚)=3





ということで、前回のいちご大福に
バナナ、生クリームをプラスした
フルーツ大福をつくりました。




バナナ、小さっ!
生クリーム少なっ!(笑)




包める自信がなかったので、
両方とも少なめからトライしたんだよ~~(;´▽`A``



でも、前回の経験を生かし、
お餅をつくるときのお水を少なめにして、
餅を前のときより固めにしました。

これはGOODでした(^_^)v



1袋の白玉粉で、
前回は12個つくったんですけど、
今回、中身が多くなったので、
8個~10個ぐらいにするべきだったなーと。反省。
餅の分量が少なくて、薄いお餅になっちゃった(´∀`)


今回も改善点が見つかったので、
いちごが旬の間にまたリベンジしたいなー。



でも、味は超~~おいしかったんですよ(≧▽≦)
冷蔵庫で少し冷やして食べました。


冷やしても、お餅は思ったより
固くならなかったです!



**********************



大福をつくって余ったいちごで、
チーズパウンドケーキを焼きました。



が!


いつもパンづくり用にストックしている
ケーキ用マーガリンも、
そして、普通のバターも両方切らしておりまして・・・(><;)



かわりにサラダ油で( ´艸`)


サラダ油だと少しパサつくかなと思い、
生地にクリームチーズも少し入れました。



これで思いの外しっとり~~♡




香りがすごくいいんです~♡


甘酸っぱいいちごのパウンドケーキは
今の季節ならではの贅沢ですよね♪




*******************




今日は実家父の病院の日なので
今から実家に行ってきます!




フルーツ大福をお土産に持っていきます♪


この前のいちご大福、すごく喜んでくれたので^^



では、行ってきまーす('-^*)/



読者登録してね