皆さん、おはようございます~(・ω・)/



遅くなりましたが、
今週の食材まとめ買いです。





*****************





今月はいつも行く激安スーパーが
平日3%引きをやっているので、
いつも土日にダンナさんと行く食材まとめ買いを
平日に一人で行ってます!



今週も月曜日に行きました。




が!



月曜日、私が行こうとした時間帯に雨が・・・・・



どしゃ降り~~(/TДT)/




そこのスーパー、平面駐車場で、
屋根ないんですよね~(´Д`;)

しかも、いつも激混みなので、
駐車場も遠ーーーーいところにとめる確率大!!


カゴ3杯は軽く買う我が家のまとめ買い、
駐車場まで遠いなんて・・・・
傘さしてなんて無理ーーーー!




・・・・・。(´・ω・`)










今日は・・・・・
別のスーパーに行っちゃおっかな~♪( ̄∀ ̄)






ということで、
駐車場が店舗から超近い(雨に濡れない)
別のスーパーへ行きました~♪(笑)
(ちょっと値段はいつもより高くなること覚悟で)




まず、野菜たち。

お野菜はここ、そんなに高くない。
むしろいつものところより安いものもある!

きょうの目玉商品は
ピーマンが1個10円、
水菜は55円でした!@@




お肉・魚類。

今週も少なめ。
今日から土曜日まで、3日間も義父母が不在なので、
思いっきり手抜き料理の予定~ヾ(@°▽°@)ノ






その他食品。


同じメーカーの商品でも、いつものスーパーと
50円ぐらい値段が違うものもあって、
底値を知っているだけに、買えないわ~(´Д`;)

野菜が安くても、
ほかの商品がそれを上回る高さなので、
やっぱり合計のお値段は・・・・・



計72点   8,972円





こんだけしか買ってないのに・・





たけーーなーーーオイー!(´Д`;)




今月の食費残金はあと4,221円です。




来週は給料日まであと3日だし、
そのうち1日は祝日で、
夜ごはんはつくらない予定なので・・・・





ま、今月はなんとかなるでしょ(^ε^)♪







そして、番外編。


昨日の買い足し。




実は今日、我が家で・・・・女子会なんですぅぅぅぅ♡



今日は義父母が旅行でいないので、
同居嫁はふだんは自分の友達も我が家に呼べないので、
(特に私の友達は酒飲みなのではばかられる・・・笑)
ここぞとばかりに我が家に集合かけました!


みんな、こんな田舎までわざわざ来てくれるので、
今日は私がお料理つくっておもてなししますよ~♡

材料費はざっと5,000円ぐらいでしょうか?
(ほぼ酒代という話もある( ̄▽+ ̄*)

もちろん、こちらは私のポケットマネーから♪
こんなの~・・・食費からは出せませんので(笑)




メンバーはいつものオサレ番長&T子、
そして、6年ぶりぐらいに会うYちゃんーー!
Yちゃんめっちゃ久しぶり~~!о(ж>▽<)y ☆

みんな大学の同期です。




今日は昼から夜まで、だらだらウチ飲みの予定♪
ウチ飲みっていいよね。時間制限なくて♡



またこの模様は後日レポしますねー('-^*)/





さぁ~これから念入りお掃除&お料理準備するぜー!








**************



昨日はその買い出し、料理の下準備等々で
忙しかったので、コメントお返事おくれててごめんなさい(>_<)


特にアメンバーの方、心配してくれてる方、いたかな?
すみませーん!(>_<)


時間できたらゆっくりお返事しますので。


とりあえず私は元気ということで(笑)




読者登録してね