皆さん、こんにちは~(・ω・)/



昨夜はすごい雨でしたが、
今日は朝からいいお天気です(^ε^)♪




今日もお仕事お休み~♡^^





午前中はパンを焼いたり~





その間に、衣替えをしたり、
ストック食材をつくったりしていたら、
あっという間に昼になってしまいました~(´Д`;)


早いなー午前中って(笑)





***********





5月も今週で終わり。

この春、次女が高校生になり、
3月、4月は怒濤の出費でしたが、
5月に入り、もう払うものはないと思っていましたが・・・・・




まだありましたー!!( ̄□ ̄;)





夏の制服です!
忘れてたー!(ノ゚ο゚)ノ



3月の制服購入のときに、採寸だけ夏服も一緒にして、
でも、できあがりは5月以降とのことで、
そのときに支払いと言われていたんだったー(>_<)



高校夏スカート10,340円ナリ。


ちーん(TωT)


3月の教科書や体操服、制服購入のときに用意していたお金、
あれ、残りはどうしたっけ?

いや、そもそも残らなかったんだっけ?(笑)
今、手元にないってことは、ま、そういうことでしょう(^▽^;)


仕方ないので、これは予備費から払います・・・。
(ま、1万円だしね)




************





そして、5月から本格的に次女の部活がスタート。
迷ったあげくに、やっぱり吹奏楽を続けることに。

しかも、高校の吹奏楽部、楽器は自前とか!



マジっすかーーーー!∑(゚Д゚)





ってことは、フルート、買えってことですよね?!(TωT)



私、全然楽器とかそういう方面にうといので、
フルートの相場がわかりませんが、
長女の友達で、同じく高校の吹奏楽部に入ったと同時にトランペットを買った子がいましたが、
その子が『20万円でした~♪』と以前サラっと言っていたのを思い出した!(  ゚ ▽ ゚ ;)



『まさか・・・フルートもそのぐらい?』


『うん。新品だとそのぐらいするのもあるかな?』




ひぇぇぇぇぇぇぇ!!
もう吹奏楽なんてやめてくれーーーー!(((( ;°Д°))))

ウチにはフルートをお弾きあそばすお嬢様はおりません!







『でも、中学の吹奏楽の顧問の先生が、中古でも十分だよって』



おぉーー!先生ーーー!グッジョーブ♪
いいことおっしゃるー!(≧▽≦)




すぐに先生に中古フルートを探してもらうように頼み、
(親子ともに楽器の目ききはできませんので)
この値段でこの程度ならお買い得であろうというフルートを
見つけてもらいました~♡


次女の中古フルート41,000円ナリ。




最初に20万と聞いていたので、4万円が非常に安く感じるのは気のせいでしょうか?!
それとも、何かマジックにかかってますか私?!(((( ;°Д°))))




でも、ほかの運動系の部活に入っても、
最初のおそろいのジャージやウエアをそろえたりしても
4~5万はかかるので(長女のバレー部がそうでした)
この楽器で4万円はいたし方ないかと。。。









で、ここで一安心したのも束の間!
さらに昨日、『ママ~♡これも~』と、
次女が持ってきた請求書が・・・・



譜面台・チューナー他9,750円ナリ




って何ですかこれはーーーー!(((( ;°Д°))))
聞いてないよー!



高校では譜面台やチューナー(よくわからんけど楽器の音合わせるヤツ?)は個人持ちなんだそうです。
あと、フルートのお手入れセットとやらも買わされていました~(´Д`;)


そう思うと、義務教育の中学校ってよかったなぁ~。
楽器も学校で持ってたのを使わせてくれたし♡



早く振り込んでねと言われたので、今日払ってきます・・・(´Д`;)





******************




フルートも、この譜面台ほかも、両方とも
次女名義で積み立てしておいた口座から支払う予定。

長女も次女も、生まれたときからの児童手当やもらったお祝い、
お年玉等、全部この口座に貯金し、
中学校まではほとんど手をつけませんでした。


中学校になると、やっぱり教育費関係の支出も多くなるので、
長女は勉強に関すること(塾代)をここから、
次女は吹奏楽や、あと趣味で続けているバレエの発表会の費用などはここから支出しています。
本人たちがやりたいということを、全てではないですが、
やらせてあげれるのも、この貯蓄があったからだと思います。


やっぱり児童手当はないものとして
コツコツためてきて本当によかった~(´Д`;)


と、今になって実感です!(o^-')b






あと、ついでに(全然ついでじゃないけどー)
次女の部屋の壊れていたエアコンも、
先週買い換えました。


これ、増税前に買おうかと思ったんですけど、
洗濯機買っちゃったので・・・・・
買えなかったんです~(ノ_・。)



そろそろ暑くなってきたし、
ちょうど今週末限定5台の安売りしていたので(笑)

こちらが工事費・古いエアコンの引取料全てコミコミで、


62,454円


でした(´Д`;)


これは夏のボーナスから支払います!



あ~今年こそは夏のボーナスはアテにしないでおこうと思ったのに~(´・ω・`)



結局、この5月の臨時出費は合計123,000円近くになりました(´Д`;)



まぁ、出どころのアテがあっただけまだいいですけど。





でも・・・・





もうないよね?!( ̄∩ ̄#






6月は落ちついて生活したいものです~(´Д`;)



****************



午後からは美容院へ行ってきまーす♪
入学式前に行ったきりなので、前髪が鬼太郎になってます(笑)


最近本当にお金お金なので、
ついにカラーは自分でやってしまいました!(*゚∀゚)=3


そう♪郁恵ちゃんがCMしてるアレで♪(笑)


まぁ、美容院と美容院のつなぎにはあれでもOKでしょう♡
自分でやっても簡単だったし、
意外といい感じに染まるのね( ´艸`)


でも、今日、美容師さんに怒られちゃうかな~(・_・;)





カラーは自分でやったので、
今日はパーマの予定でーす♪



では、行ってきます!('-^*)/




読者登録してね