皆さん、こんにちは(^-^)/



今日もいいお天気!
絶好の行楽日和ですよね~(*´∀`)



……って、どこも出かける予定なしですけど何か?( ̄▽ ̄)




**************



では、今週の高校生弁当でーす。
月曜日~本日土曜日までをまとめて!





【 月曜日のお弁当 】


塩麹卵焼き
コロッケ(お惣菜)
お花ウインナー
ピーマンとちくわのおかか炒め
プチトマト


はい。月曜日恒例のやる気ナシ弁当です(笑)

この日は次女の高校がまだ中間テストだったので、
お弁当は長女とダンナさんの2つだけでラク~♪






【 火曜日のお弁当 】


切干大根の煮物(晩ごはん残り)
マヨ入り卵焼き
ハンバーグ(以前つくっておいたものの冷凍)
フライドポテト
にんじんのマリネ&甘酢れんこん(どちらも作り置き)


引き続き次女は中間テスト。
長女はテスト期間中でもお弁当持っていって、
テストが終わっても学校に残って
翌日のテスト勉強していますけどねぇ~(-。-;)


ま、勉強の仕方は人それぞれですけど┐( ̄ヘ ̄)┌






【 水曜日のお弁当 】


鶏ムネ肉ときゅうりのマヨ和え
出し巻き卵
しいたけの肉詰め(晩ごはんアレンジ)
お花ウインナー
オクラのおひたし&プチトマト



この日で次女の中間テスト終了ー。
部活があるので、久しぶりにお弁当3つつくりました。
2個になれていたので、朝からドタバタしちゃった(´Д`;)

メインのしいたけの肉詰めは、
前日晩御飯のギョウザのタネで。
晩ごはんの後に焼いておき、
朝は甘辛タレを絡めるだけにしておくとラクです♪


オクラのおひたしも、前日夜に、
レンチンしたオクラをめんつゆを薄めただし汁につけておき、
朝は水気をよく切って、それにおかかを絡めると、
味もしっかりついてお弁当向きです!





【木曜日のお弁当】


ひじきの煮物(晩ごはん残り)
チキンピカタ(晩ごはん残り)
パプリカとピーマン、ウインナーの炒めもの
ミートボール(チルド)
ちくわと海苔とチーズのくるくる巻き


ほぼ晩ごはんの残り弁当(笑)
あとはすき間埋めおかずで何とかつくりました!





【 金曜日のお弁当 】


スパサラ(晩ごはん残り)
チキンナゲット(チルド)
くるくる卵焼き(ハム・グリーンリーフ)
しいたけの肉詰め(冷凍)
にんじんのマリネ(作り置き)

しいたけの肉詰めは水曜日のヤツ。
余ったので冷凍しておいたけど、
こんなにすぐに使うとは!(笑)


最近冷凍食品余り買わなくなったので、
すき間埋めに苦慮しています~(´Д`;)




【 土曜日のお弁当 】


くるくる卵焼き(グリーンリーフ&チーズ)
コロッケ(お惣菜)
お花ウインナー
ほうれん草のごま和え
プチトマト


今日は長女のみお弁当。
部活が終わったと思ったら、
土曜日は土曜講座が始まりましたー(´Д`;)
なので、やっぱりお弁当つくらなきゃ!


でも、ありがたいですよね~
公立なのに土曜日まで補習してくれるなんて~♪
先生、ホントご苦労さまです!

今日は4時まで学校、その後塾行くそうなので、
パンも持っていきましたよ~。

土曜日なのに・・・・大変だなぁ~(´Д`;)(←すっかり人ごと)




***************




今日は長女は朝から学校、
ダンナさんも休日出勤していないし、
次女はテストが終わって、
ひどい状態の部屋の片づけをしております・・・・
やっとやる気になったか!( ´艸`)


私は午前中仕事していたので、
午後からは(ダンナさんいないけど)
食材まとめ買いにいってきまーす♪


だって、明日の午前中はザックジャパンの大事な初戦・・・・・・





日本 VS コートジボワール戦ですよー!(*゚∀゚)=3






これは・・・・・明日の午前中に買い物なんてしている場合じゃない!((((((ノ゚⊿゚)ノ



せっかくの日曜日の午前中なので、
一瞬、パブリックビューイングでの観戦もちらっと考えましたが・・・・
(なんか、あの、一体感に私も加わりたいじゃーん!にわかサッカーファンですけど・・・・)




ダンナさんが全くノッてこないのでやめておきました~。

ちぇっ。ノリ悪いな(`ε´)



なので、おうちでテレビ観戦します!(普通すぎる(T-T)





そのためにも今から・・・・・・





ビール買ってこなきゃね!(笑)






明日はひとり一人スポーツバー状態で応援しまっせー!(*゚∀゚)=3
(朝10時だけど関係ないゼ~♪)




では、買い物行ってきまっす('-^*)/