皆さん、こんにちは~。





もう今朝のギリシャ戦・・・・・・



残念!の一言ですぅぅぅぅぅ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



もしかしたら本当にグループリーグ敗退かも!?(かなり濃厚なんですよね?)


私、日本は決勝リーグまで行く予定でいたので、
この1カ月間ぐらいは(少なくとも6月は)
サッカーで楽しめると思っていたのに、
もしかしたら来週ぐらいでこの楽しみも終わりってこと?( ̄□ ̄;)!!




いやーん   (´Д`;)










でも・・・・







次のスポーツの祭典は何でしたっけ?
(我ながら切替早い(*゚∀゚)=3)






8月のテグでやる世界陸上ですね!(°∀°)b


あのマラソンの川内クンが出るヤツ♡
私、世界陸上では、400メートルリレーとマラソンが好きだなー♡



次はそれを楽しみに頑張るか~♪^^





でも、ザックジャパンは最後まで応援しますよ!
次は来週水曜日AM5:00~です。

この日、日本がコロンビアに大量得点で勝ち、
コートジボワールがギリシャに大量失点で負ければ、
まだ決勝リーグ進出の可能性はありますかね?(゚∀゚*)
(この辺の得失点の差のどーのこのがよくわからないにわかファン・・・・)




とにかく、最後までいい試合をしてほしいです!!





*********************



では、昨日と一昨日の我が家の晩ごはんでーす。




【 水曜日の晩ごはん 】


食事エノキとパプリカの豚肉ロール
食事オイスターきんぴら
食事切干大根とカニカマとほうれん草のゴマポン和え
食事ごはん&お味噌汁




この日はししゃもをメインにと思っていましたが、予想外に涼しかったので、急遽献立変更ー(*゚∀゚)=3

豚肉にえのき、パプリカを巻き巻きして、甘辛のタレに絡めました。
お肉の表面に片栗粉をまぶしてから焼くと、仕上げのタレが絡みやすいですよ♪





極細千切りのきんぴら。ゴボウのほかに、にんじん、ベーコン、糸こんにゃくが入ってます。
ゴボウの太さは、糸こんになるべく近くするべく極細の千切りにしてください。そのほうが味がよくなじむし、時短調理できます~。

ただ、我が家のように大家族だと、千切りのゴボウを切るだけでかなりの時間がかかります~(´Д`;)

仕上げにオイスターソースを入れるのが我が家の味です^^






なんか2つとも形状が似た副菜になってしまいましたが(笑)
切干大根の和え物。
ポン酢で簡単に和えるのですが、仕上げにごま油を垂らすことで、
パンチのきいた和え物になります!
ほうれん草は冷凍でも可ですよ~♪






【木曜日の晩ごはん】


食事ししゃもの南蛮漬け
食事大根と豚こまの炒め煮
食事いんげんとちくわのゴママヨ和え
食事ごはん&お味噌汁





昨日は暑かったので、やっとコレの出番♡


ししゃもの南蛮漬け~♪


なんか野菜がいっぱい乗ってて、ししゃもってわからない?


では、上空からの映像を☆

こちらもイマイチだったかしら?(笑)


ししゃもは揚げずに、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
甘酢タレに野菜と一緒に漬け込んで、冷蔵庫へ。
酢の効果でししゃももやわらかくなり、頭から丸ごと食べられて、カルシウム満点でーす☆






大根と豚こまの炒め煮。
煮物をつくるのがめんどくさいときは、いつもコレ(笑)
銀杏切りに切った大根と塩麹をもみ込んだ豚こま、こんにゃくを炒め煮にしてます。
塩麹効果で、豚こまがしっとりおいしくなってるー(*゚∀゚)=3







いんげんとちくわのゴママヨ和え。

ちょうど夕方、近所のママ友から野菜をたくさんもらいました。
週末が近づいてきて食材が寂しくなったころに、
このもらいもの・・・・超うれしいо(ж>▽<)y ☆


マヨで和える前に、だししょうゆで少し和えておくと、マヨネーズは少しで済みます。
(いつもマヨの消費をいかに減らすかを考えてますんでね!:笑)






以上、夕食2日分でした!




*************************




昨夜もお風呂上がってきたら午前1時近く。


そこから普通だったら即寝なんですけど、
そこでテレビつけたら、
コロンビア VS  コートジボワール戦がやってましてね・・・・。






つい・・・・・・




見ちゃいました~♪(*´∀`)

(もうにわかファンを超えてる?)





あ、でも、前半戦だけですよ。。。さすがに。






で、結局2時ぐらいに寝て、今朝5時に起きてって・・・・




あんまり寝た気がしないんですけど(*゚∀゚)=3





と思っていたら、やっぱり日本戦が終了した途端に、ソファで寝てました(笑)





しかも、1時間も!( ̄□ ̄;)







やべーやべー(((( ;°Д°))))






ということで、今日提出予定の仕事がまだできていません(笑)





でも、今から英会話に行ってきまーす!(゚∀゚*)






今日提出ってことは、23:59まで今日だからね~(^ε^)♪
それまでに送ればいいってことで!




帰ってきたらまた少し仕事しまーす♪





では、行ってきます('-^*)/


読者登録してね