皆さん、こんにちは~(^-^)/


今日も暑いですね~。
今日は朝から、今年初!の
セミが鳴いてるのを聞いちゃいましたよ~(´Д`;)




くそ暑いので、朝のうちにと思い、マフィンを大量生産!




でも、いくら朝でもやっぱり・・・・

暑かったーーー!!(´Д`;)






こちら、次女が今週金曜日のランチタイムに
イツメン(=いつものメンバー・・・だそうです。JK言葉:笑)のお誕生日会をやるそうで、そのときに持っていくのでと注文受けました。



前日は忙しい日確定なので、今日焼いておきました。



冷凍しとこーー♪^^





************




さて、今週の食材まとめ買いです!


今週はアウトレットからの帰りにフラっと立ち寄ったスーパー(初めて行った!)でまとめ買いをしたので、いつもと勝手が違うのでちょっとオーバーかと思いきや、意外と少なめの金額におさまるという・・・・♡



では、今週のまとめ買い、行ってみよう!(*゚∀゚)=3




野菜たちとビールにツナ、コンソメとチーズ。
どんな並べ方だよw
野菜少なめ?買い足しの予感がぷんぷんします!





肉・魚類。
夕方ちょうどタイムサービスで、魚半額セール!!
サバとシイラの切り身を半額でゲット~(≧▽≦)
冷凍庫に鶏ムネ肉がまだあったので、
こちらも少なめです。





その他食品たち。




以上、今週の食材まとめ買いは・・・・・・


計55点  8,052円


でした!



そして、7月のただいまの食費合計は41,631円。

7月分食費残金→8,369円。




これ、どう考えても・・・・



赤字決定ですよね?(*゚∀゚)=3



やっぱりしょっぱなのまとめ買い15,000円が痛かったー(>_<)

そして、翌週も調子こいて9,000円近く買ったのもヤバかったー(>_<)




……と、まぁ、原因は明らかなんですけどね(´Д`;)




こういうときに限って7月って5週目まであるんだよね~(/TДT)/


多分赤字は決定なので、そうなったら、
なるべく少ない赤字で済むようにしなきゃー!





そうめん・うどん・そばをお中元でたくさんもらったので、
とりあえずはそれを活用だな♪( ̄▽+ ̄*)




***********************



今日は午後から次女の個人懇談です。
明後日は長女の個人懇談。


高校まで遠いので、半日仕事。


姉妹せめて同じ日にしてほしい~~(T-T)
(学校違うのでムリですけど)




今日の懇談の次女ですが、
あいつ、最近全然勉強してないんですよね~。


高校入ってどっぷり安心♡そして勉強しないってパターンの典型的な子でして~ヽ(;´Д`)ノ



先日の中間テストもまぁ振るわない成績でして(´Д`;)


本人いわく、『赤点はなかったもん!(`ε´)』と威張って言いますけど、赤点ないのは威張って言うことか?
普通に授業聞いてたら平均はとるだろ!(`×´)






もともと文化系で、体力なし子の次女、
長時間の通学で、疲れるのはわかるんですけどね・・・・




もう・・・・ヒマがあったら寝てるんですよ~(´_`。)







これは本日
担任の先生に密告すべきでしょうか?( ̄▽+ ̄*)キラーン









次女の高校の入学式で、教務主任の先生が言った言葉が頭をよぎります・・・。




『ウチの高校に入って「先生、うちの子全然勉強しなくて困ります」なんてことを7月の懇談で言う親さんはきっといないと思います。そんなヒマないくらい、ウチは課題をたっぷり出しますから。』





・・・・・・・(-""-;)





せ、先生ー!私今日その言葉、まさに言いそうなんですけど~(´Д`;)




あいつ~!課題とか、ちゃんと提出してんのかな?
いつも寝てるけど。。。






まぁ、それもこれも・・・






本日全てが明らかに!(*゚∀゚)=3
coming   soon!(笑)






では、行ってきます!('-^*)/


読者登録してね