皆さん、こんにちは~(^-^)/
今日も暑いですね~。
今日は朝から、今年初!の
セミが鳴いてるのを聞いちゃいましたよ~(´Д`;)
くそ暑いので、朝のうちにと思い、マフィンを大量生産!

でも、いくら朝でもやっぱり・・・・
暑かったーーー!!(´Д`;)
こちら、次女が今週金曜日のランチタイムに
イツメン(=いつものメンバー・・・だそうです。JK言葉:笑)のお誕生日会をやるそうで、そのときに持っていくのでと注文受けました。
前日は忙しい日確定なので、今日焼いておきました。
冷凍しとこーー♪^^
************
さて、今週の食材まとめ買いです!
今週はアウトレットからの帰りにフラっと立ち寄ったスーパー(初めて行った!)でまとめ買いをしたので、いつもと勝手が違うのでちょっとオーバーかと思いきや、意外と少なめの金額におさまるという・・・・♡
では、今週のまとめ買い、行ってみよう!(*゚∀゚)=3

野菜たちとビールにツナ、コンソメとチーズ。
どんな並べ方だよw
野菜少なめ?買い足しの予感がぷんぷんします!

肉・魚類。
夕方ちょうどタイムサービスで、魚半額セール!!
サバとシイラの切り身を半額でゲット~(≧▽≦)
冷凍庫に鶏ムネ肉がまだあったので、
こちらも少なめです。

その他食品たち。
以上、今週の食材まとめ買いは・・・・・・
計55点 8,052円
でした!
そして、7月のただいまの食費合計は41,631円。
7月分食費残金→8,369円。
これ、どう考えても・・・・
赤字決定ですよね?(*゚∀゚)=3
やっぱりしょっぱなのまとめ買い15,000円が痛かったー(>_<)
そして、翌週も調子こいて9,000円近く買ったのもヤバかったー(>_<)
……と、まぁ、原因は明らかなんですけどね(´Д`;)
こういうときに限って7月って5週目まであるんだよね~(/TДT)/
多分赤字は決定なので、そうなったら、
なるべく少ない赤字で済むようにしなきゃー!
そうめん・うどん・そばをお中元でたくさんもらったので、
とりあえずはそれを活用だな♪( ̄▽+ ̄*)
***********************
今日は午後から次女の個人懇談です。
明後日は長女の個人懇談。
高校まで遠いので、半日仕事。
姉妹せめて同じ日にしてほしい~~(T-T)
(学校違うのでムリですけど)
今日の懇談の次女ですが、
あいつ、最近全然勉強してないんですよね~。
高校入ってどっぷり安心♡そして勉強しないってパターンの典型的な子でして~ヽ(;´Д`)ノ
先日の中間テストもまぁ振るわない成績でして(´Д`;)
本人いわく、『赤点はなかったもん!(`ε´)』と威張って言いますけど、赤点ないのは威張って言うことか?
普通に授業聞いてたら平均はとるだろ!(`×´)
もともと文化系で、体力なし子の次女、
長時間の通学で、疲れるのはわかるんですけどね・・・・
もう・・・・ヒマがあったら寝てるんですよ~(´_`。)
これは本日
担任の先生に密告すべきでしょうか?( ̄▽+ ̄*)キラーン
次女の高校の入学式で、教務主任の先生が言った言葉が頭をよぎります・・・。
『ウチの高校に入って「先生、うちの子全然勉強しなくて困ります」なんてことを7月の懇談で言う親さんはきっといないと思います。そんなヒマないくらい、ウチは課題をたっぷり出しますから。』
・・・・・・・(-""-;)
せ、先生ー!私今日その言葉、まさに言いそうなんですけど~(´Д`;)
あいつ~!課題とか、ちゃんと提出してんのかな?
いつも寝てるけど。。。
まぁ、それもこれも・・・
本日全てが明らかに!(*゚∀゚)=3
coming soon!(笑)
では、行ってきます!('-^*)/

コメント
コメント一覧 (8)
私は中3の個人面談に
同じこといいそうですが(−_−;)
marienosetsuyak
u
が
しました
たまたまblogをお見かけし、それから毎日拝見しております。
私は36歳、次女ちゃんと同じ年の高一の息子を持つものです。
まとめ買い、お弁当、それから子供のことと、とても参考にさせていただいてます。
今日のblogの高校にはいってから安心しきって全く勉強していないということが家とまっっったく同じ!先生が言っていたこと「家の高校は進学校ですから、課題はバンバン出しますから」という言葉も同じ(笑)
そんなに課題、出てないみたいです。。。
息子は課題だけ終わらせてあとはグータラ。
夜九時には日課になってる友達とのパソコンゲームをがっつりやってますよ。。。
うちは母子家庭だから国立に行くから!なんて言ってたはずなんですけどね~。
どうなることやら。
暑い毎日ですが体調を崩されないように留意してくださいね。
marienosetsuyak
u
が
しました
ほんと、我が家ときたら・・・
下げるにも下げれないレベル。
希望してる学校は妥当みたいなので、そこに入れるようにだけしっかり頑張ってもらわないと。
寝てるって子、お姉ちゃんの周りではよく出来る子ばかりなんですよね。
うちの子、寝ずに遊んでますから(笑)(←笑ってる場合じゃない)
することはきちんとやってるはずですね。
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
はははー。次女の懇談、行ってきましたけど、高1なので先生もまだまだのんびりって感じでしたねぇ~(笑)
今日は本丸、長女のほうの懇談です!こっちのほうが緊張します~(´Д`;)
marienosetsuyak
u
が
しました
初めまして!コメントありがとうございます!
息子くんが高1なんですね。男の子はゲームにはまるみたいですね~うちはLINEですけど~( ´艸`)
もうほんと遅くまでやってますよ~(T-T)
でも、もう高校生なのであまり言わないでおきますけどね。やることやってくれればそれでいいので。
ってやってないので、たまにガツンと怒られてます(笑)
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします~♪^^
marienosetsuyak
u
が
しました
行ってきましたよ、懇談。まぁ高1なので、先生もゆる~い感じです。
健康が一番ですからねーはははーみたいな(笑)
今日はいよいよ長女の懇談、本当にこの成績で大丈夫なのか、マジで懇談してこなきゃー!(((゜д゜;)))
marienosetsuyak
u
が
しました
女の子って本当にめんどくさいんですよね~(´Д`;)(笑)
マフィン、ラッピングってほどでもないですけど、ちょっとかわいいタイで結んで冷凍してあります。
また持っていくときに写真撮って、アップしますねー(^-^)/~~
marienosetsuyak
u
が
しました