皆さん、こんにちは~(・∀・)



いや~今日も暑いですね~(´Д`;)


暑いっていうと余計に暑いんだけど、
それでも言いたい・・・・









暑い!(´Д`;)






デカ文字でうっとーしーですか?(・∀・)





余計に暑苦しいですね~( ̄∀ ̄)
(ただの嫌がらせ?)






*************


では、週末恒例・手抜きメシです。



先週はキーマカレーと牛丼でした!



【 金曜日の晩ごはん】


食事キーマカレー・温玉のせ
食事野菜サラダ(水菜、レタス、レッドオニオン、きゅうり、トマト)




今週のカレーはキーマカレーです!(またミンチかよ~(´Д`;)


豚ミンチ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、大豆は2種類が入ってます!


先週もノープランで晩ごはんをつくってきたので、
週末・金曜日に我が家にミンチなどあるわけもなく・・・・・



大抵ある豚こまを、今回は・・・・



フープロでミンチ~♪(*゚∀゚)=3

先週はブレンダーでミンチにしましたが、今回は量も多いので、
そして、どうせ出すんだったら一遍に野菜のみじん切りもできるので、フープロにしましたよ!



野菜も一気に・・・・・

と思いましたが、やはり6人家族は一気にできません(T-T)


にんじんと玉ねぎだけを少しみじん切りにしてカサを減らしてから・・・



その上にピーマンも入れちゃいます!(*゚∀゚)=3



ハイ、これは明らかに入れすぎです!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(この後、入れすぎでスイッチが入りませんでした~)


少しピーマンを減らしてからスイッチオーン♪



野菜のみじん切り、あっちゅーまです(^ε^)♪


家族の人数が多いと、大量の野菜を刻んだりするのって意外と時間かかるんですよね~(´Д`;)



特にみじん切りなんて・・・


めんどくさいことこの上なし!!(  ̄っ ̄)





でもね、フープロを使うと本当にあっという間なんですよ~(*´∀`)
キーマカレーのときは、絶対使いますね!フープロ!




で、最近、大豆も、前までは水煮の大豆を買っていたんですが、
あれ、便利なんですけど、量が少ないのが難点(´Д`;)
(あくまでうちの家族の場合です)


なので、最近は乾燥の大豆を買って、
必要な分だけ戻して使っています。


戻すのは・・・・卓上魔法瓶で♡


これに大豆と熱湯を入れて、12時間ぐらい放置していると、
ちょっと固めに大豆が戻ります~。






乾燥大豆のほうが安いですし、必要な分だけこの方法で戻せるので、
結果節約ですね!(手間を惜しまなければ)





あっ!キーマカレー、今日は温玉のせなので、
お約束の温玉とろ~り画像をどーぞ~♪






きゃーーー(≧▽≦)
温泉卵好きにはたまりませんー!


温泉卵も、おうちのレンジでつくりましたよ。
買うと高いのでね~(´Д`;)


ざっくり作り方を言うと、

卵をマグカップに入れて、水をひたひたよりちょい上、レンチン1分!

これだけです。(ざっくり過ぎとも言う(´Д`;)





詳しくはクックパッドで検索してみてね~!
いっぱい出てくるよ~!(丸投げかよ、オイ)











【土曜日の晩ごはん】


食事吉野家風牛丼
食事お味噌汁&漬け物(画像なし)


 THE 茶色~~(´Д`;)



この吉野家風牛丼、本当においしいんです!(自画自賛)
家でつくっているのに、吉野家に負けないほどクオリティー高いです!




残った煮汁も、翌日、うどんを入れたりしても
最高においしいです!



ですが、今回は暑かったので、
翌日のうどんはしなかったので(冬だとよくやる)
煮汁は肉じゃがにでも使おうかなと思って冷凍しておきました♪

だってもったいないじゃーん♪
牛のうまみたっぷり出てるし、
あと、白ワインとかも入ってるしー♡(笑)
(煮汁が捨てられない女です)






でも、肉じゃが・・・・こうも暑いと・・・・・



作る気ゼロ!┐( ̄ヘ ̄)┌




この煮汁、冷凍庫にお蔵入りになりそうな予感。。。。
(ってかすぐに忘れちゃうのよ。てへぺろ)





**********************




今日はジムに行くのはお休みしました。
ヨガの日だったんだけどね~。





そのかわり~




まつ毛パーマに行ってきます!(結局おでかけ♡)






ポイントの有効期限が迫っているので、
これは使わなきゃー!ということで(笑)





まつ毛パーマ、定期的にやっているわけではないのですが、
ビューラーが超ヘタクソな私にとって、
まつ毛パーマがしてあると、お化粧のときが全然ラクなんですよね~♪
マスカラちょっと塗るだけでいいし♡



なので、ポイントがたまると、お安くやってもらってます!(笑)
ポイントがないときは、正規の値段では絶対行かないという( ´艸`)



サロンにとっては儲からない客でしょうね~(笑)



では、もうちょっと仕事してから行ってきます~(^-^)/~~


読者登録してね