皆さん、おはようございます(^-^)/
先週の高校生弁当6日分まとめてです!
【 月曜日のお弁当 】

塩麹卵焼き
コロッケ(お惣菜)
ちくわ・かぼちゃの天ぷら(晩ごはん)
にんじんのマリネ
ししとう炒め
自家製きゅうりのキューちゃん
なんかこの日は揚げ物三昧(-_-)
【 火曜日のお弁当 】
高野豆腐の揚げ煮(晩ごはん)
カレーコロッケ(冷凍食品)
ナスとベーコン・ピーマンの炒めもの
ネギ入りだし巻き卵
にんじんのマリネ
プチトマト
【水曜日のお弁当】

ハンバーグ(晩ごはん)
マヨ入り卵焼き
カニカマときゅうりの酢の物
ズッキーニのチーズ焼き
お花ウインナー
きゅうりとズッキーニ、何気にかぶってますね(´Д`;)
【木曜日のお弁当】

ブロッコリーのマヨチーズ焼き
カニカマ入り卵焼き
ウインナーとパプリカの炒めもの
チキンナゲット(冷凍)
この日は寝坊気味で、頭が回らず、とりあえず詰めただけー!!
おかず寂しい~(>_<)
【金曜日のお弁当】

鶏マヨ(晩ごはん)
だし巻き卵
オクラのベーコン巻き
シュウマイ(冷凍)
にんじんのマリネ
次女はこの日はおにぎりのみ。
土曜日は、長女は昼から行動、次女は野球応援のためおにぎりのみで、お弁当ナシ。
【 日曜日のお弁当】

ハートの卵焼き
はんぺんチーズ挟み焼き
チキンナゲット
ほうれん草のごま和え
お花ウインナー
パプリカ・ポテト炒め
きょうは長女は図書館自習室、次女は部活です。
お弁当のことすっかり忘れていたので、
あるもの総動員で何とかつくりました!
最近暑いので、
晩ごはんの煮物とかをお弁当のおかずに回せないため、
その分何かで補わないといけないので、めんどくさいです。
うちのお弁当がいかに残り物で済ませていたかがわかります( ´艸`)
それに、私が多用していたハムやちくわも、生のまま入れられないし~。
なので、少々マンネリ気味~~(´Д`;)
夏休みに入りましたが、お盆前までは、
長女は補習、次女は部活があるので、
お弁当づくりに休みはありませーん!!
暑いので食中毒に気をつけないとね('-^*)/
*************************
食中毒と言えば!!
私、あのあと、ビールを飲んで、ちょっとソファでテレビ見ながらうたた寝~(←至福の時♡)していたら、モーレツな腹痛で目が覚めました!!
そこからもう・・・・
上からも下からも・・・・・・
嘔吐&下痢!!(((゜д゜;)))
(お食事中の方、ごめんなさーい)
もうね~脂汗は出るわで、死ぬかと思いましたよ(大げさ)
ふだんあまり体調悪いと感じることがないので、
こんなときはそりゃーもう大げさですよ、私!(笑)
でも、家族のみんな、特にダンナさん、横ですっかり寝てるのよ~。
こんなに私がジタバタしてるのに(´Д`;)
そして、深夜1時ぐらいまで、トイレとお友達(-_-)
少しおさまったようなので(下からも上からもすっかり出た?)
洗い物もそのままに、そのまま就寝。
きょうはダンナさんがテニスの試合なので(だから早目に寝たらしい)
朝5時に起き出したのと一緒に目が覚め、
そこから洗い物&お弁当のごはんも炊いてなかったので、
ごはんを炊いたり、お弁当も早目につくりました。。
今はもう何ともないんですけど、一体あれは何だったんでしょう~?((((((ノ゚⊿゚)ノ
晩ごはんはみんな同じものを食べたはずなのに~。
ちなみに、親子丼でした。生ものじゃないしなー。
たまたま私の体調が悪かったのでしょうか?
お腹は強いほうで、少々のものは跳ね返す自信はありますけど、
昨日は免疫力でも低下していたのでしょうか・・・・
疲れてんのかなー?(´Д`;)
ってことで、きょうは長距離RUNに出ようかと思ってましたが、
ちょっとビビってやめにしました(笑)
きょうはおとなしく家にいることにします(-_-)
家事もたくさんたまってますし、
何より、私、明日から・・・・・
旅行なんですー♪(≧▽≦)
(明日からといっても1泊ですけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ )
なので、きょうは体調を万全に整えなければ!!(・`ω´・)キリッ
家にいるとなったら、やりたいことといえば、
・たまっているアイロンがけ
・ストックパンづくり
・ストック焼き菓子づくり
・洗面所とお風呂の念入り掃除
・パソコンデスク周りの掃除
・明日の旅行準備
・昼寝(笑)
さて、きょうはこの中からいくつできるでしょうか~?(笑)

コメント
コメント一覧 (12)
体調早く戻ってよかったですね。
主婦は具合が悪くても休むことが出来ないから・・・
暑くなって、毎日のお弁当づくりも大変になってきましたね。
でもいつもきれいに入ったお弁当ですよ。
今日はゆっくり身体休めて、楽しい旅行にしてください。
marienosetsuyak
u
が
しました
すっきり毒素は出したようですので大丈夫かと思いますが今日は無理せずゆっくりしてくださいね(・∀・)
暑い時期、お弁当も夕食も献立悩みますね★
うちはまだ小・中学生がいるので給食がないと食費があがるのもキツイ。
給食って…助かりましたよね…( ´艸`)
marienosetsuyak
u
が
しました
盛りだくさんなお弁当記事にもりだくさんな予定の嵐ですね( ;´Д`)
この時期のお弁当ってほーんと!ハムとかあれこれいちいち火を通すって面倒だし、おかずも先にお弁当分を取り分けて衛生管理ちゃんとしないときびしいですよね(>_<)
でもって、暑さと戦いながらのお弁当作りもなかなかしんどーいヽ(;▽;)ノ
ということで、明日の旅行に向けて体力温存できるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
家事ファイトでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
marienosetsuyak
u
が
しました
なんともないって、本当に大丈夫ですか?
日頃の疲れが出たのかもよ?
家族みなさんはなんともなくて、まりえさんだけ具合が悪かったってことは、そうだよ~(>_<)
明日からの旅行、無理のないように、でも、しっかり楽しんでくてくださいねヽ(^o^)丿
旅レポ楽しみにしてます。
marienosetsuyak
u
が
しました
私も滅多に腹痛などならないから、(超~~便秘なの)たまにその症状が起きると死んじゃう?よか思っちゃう。
やっぱり疲れてるんだよ~毎日これだけ頑張ってるんだもの。
旅行行って楽しんできてね」。
marienosetsuyak
u
が
しました
ちょっと‼︎まりえちゃん大丈夫かえ?
万年お疲れ様の私も上り下りの経験は飲んだくれ以外ないのに…
なんかさぁ、うちにいるとエンドレスでやりたい事やらんならん事ぎょーさんやの(^_^;)
最後の『昼寝』(笑)←これは必須でしょー!!♡
旅行、いーなー♡って私も終わったばっかやが?家事のリカバリー、倍返しプラス子供と義弟のフォローもしてるで進みが悪いったらありゃしないさー(笑)
お腹やら治ったみたいかな?
旅行楽しんできてのm(_ _)m
次の記事のコメントも続けて行くざp(^_^)q
marienosetsuyak
u
が
しました
ありがとうございます!すっかりよくなりましたよ~♪
でも、あれは何だったんでしょう?やっぱり食当たりかなぁ?(´Д` )
旅行、楽しんできまーす*\(^o^)/*
marienosetsuyak
u
が
しました
すっかりよくなりましたー!*\(^o^)/*
っていうか、あの夜中の大騒ぎはゆめだったのかしらってくらい、翌日はなにもなく…やっぱり疲れ?(笑)
給食ないと辛いですねー(´Д` )確かに食費も上がりますよね。買い置き食品とかも多くなるし。。
小中学生のいるご家庭では、夏の必要経費かな?(>_<)
marienosetsuyak
u
が
しました
そーなの!ハムとか一々1枚ずつ火を通して…って、そんなの3個もやってるのがめんどーで!(ー ー;)
でも、そらちゃん、実家にいてもお母様のお弁当まで作ってあげてホントえらいわぁ♡
いつも参考にしてますので、出産直前まで楽しみにしてますからね~(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
いや、本当はもうちょっと寝てる予定が起こされたというか、起きちゃったというか…(´Д` )
でも、結局5時起きがクセになってる悲しい体なんですよね(笑)
あれからホントに何ともなく、体調もバッチリ整いましたので、旅行、楽しんできまーす!
marienosetsuyak
u
が
しました
そーなんだよー!
脂汗たらたらで、ホント死ぬかと思ったわ!(笑)
上からも下からもって辛い~(´Д` )
すっかり体調もよくなったので、旅行楽しんできまーす!
marienosetsuyak
u
が
しました
ポポちゃん、上り下りって…電車じゃないんだからー!(笑)
でも、あれ、ほんと辛いよね!トイレ二つ欲しい感じ?
体調もバッチリよくなったので、旅行たのしんできまーす!*\(^o^)/*
marienosetsuyak
u
が
しました