皆さん、おはようございます(^-^)/



先週の高校生弁当6日分まとめてです!




【 月曜日のお弁当 】


塩麹卵焼き
コロッケ(お惣菜)
ちくわ・かぼちゃの天ぷら(晩ごはん)
にんじんのマリネ
ししとう炒め
自家製きゅうりのキューちゃん



なんかこの日は揚げ物三昧(-_-)






【 火曜日のお弁当 】

高野豆腐の揚げ煮(晩ごはん)
カレーコロッケ(冷凍食品)
ナスとベーコン・ピーマンの炒めもの
ネギ入りだし巻き卵
にんじんのマリネ
プチトマト





【水曜日のお弁当】


ハンバーグ(晩ごはん)
マヨ入り卵焼き
カニカマときゅうりの酢の物
ズッキーニのチーズ焼き
お花ウインナー


きゅうりとズッキーニ、何気にかぶってますね(´Д`;)





【木曜日のお弁当】


ブロッコリーのマヨチーズ焼き
カニカマ入り卵焼き
ウインナーとパプリカの炒めもの
チキンナゲット(冷凍)


この日は寝坊気味で、頭が回らず、とりあえず詰めただけー!!
おかず寂しい~(>_<)



【金曜日のお弁当】


鶏マヨ(晩ごはん)
だし巻き卵
オクラのベーコン巻き
シュウマイ(冷凍)
にんじんのマリネ


次女はこの日はおにぎりのみ。




土曜日は、長女は昼から行動、次女は野球応援のためおにぎりのみで、お弁当ナシ。





【 日曜日のお弁当】


ハートの卵焼き
はんぺんチーズ挟み焼き
チキンナゲット
ほうれん草のごま和え
お花ウインナー
パプリカ・ポテト炒め


きょうは長女は図書館自習室、次女は部活です。
お弁当のことすっかり忘れていたので、
あるもの総動員で何とかつくりました!










最近暑いので、
晩ごはんの煮物とかをお弁当のおかずに回せないため、
その分何かで補わないといけないので、めんどくさいです。


うちのお弁当がいかに残り物で済ませていたかがわかります( ´艸`)



それに、私が多用していたハムやちくわも、生のまま入れられないし~。
なので、少々マンネリ気味~~(´Д`;)





夏休みに入りましたが、お盆前までは、
長女は補習、次女は部活があるので、
お弁当づくりに休みはありませーん!!




暑いので食中毒に気をつけないとね('-^*)/






*************************




食中毒と言えば!!





私、あのあと、ビールを飲んで、ちょっとソファでテレビ見ながらうたた寝~(←至福の時♡)していたら、モーレツな腹痛で目が覚めました!!




そこからもう・・・・





上からも下からも・・・・・・




嘔吐&下痢!!(((゜д゜;)))
(お食事中の方、ごめんなさーい)



もうね~脂汗は出るわで、死ぬかと思いましたよ(大げさ)



ふだんあまり体調悪いと感じることがないので、
こんなときはそりゃーもう大げさですよ、私!(笑)




でも、家族のみんな、特にダンナさん、横ですっかり寝てるのよ~。
こんなに私がジタバタしてるのに(´Д`;)





そして、深夜1時ぐらいまで、トイレとお友達(-_-)





少しおさまったようなので(下からも上からもすっかり出た?)
洗い物もそのままに、そのまま就寝。





きょうはダンナさんがテニスの試合なので(だから早目に寝たらしい)
朝5時に起き出したのと一緒に目が覚め、
そこから洗い物&お弁当のごはんも炊いてなかったので、
ごはんを炊いたり、お弁当も早目につくりました。。




今はもう何ともないんですけど、一体あれは何だったんでしょう~?((((((ノ゚⊿゚)ノ



晩ごはんはみんな同じものを食べたはずなのに~。
ちなみに、親子丼でした。生ものじゃないしなー。






たまたま私の体調が悪かったのでしょうか?
お腹は強いほうで、少々のものは跳ね返す自信はありますけど、
昨日は免疫力でも低下していたのでしょうか・・・・


疲れてんのかなー?(´Д`;)






ってことで、きょうは長距離RUNに出ようかと思ってましたが、
ちょっとビビってやめにしました(笑)



きょうはおとなしく家にいることにします(-_-)





家事もたくさんたまってますし、
何より、私、明日から・・・・・







旅行なんですー♪(≧▽≦)
(明日からといっても1泊ですけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ )








なので、きょうは体調を万全に整えなければ!!(・`ω´・)キリッ





家にいるとなったら、やりたいことといえば、


・たまっているアイロンがけ
・ストックパンづくり
・ストック焼き菓子づくり
・洗面所とお風呂の念入り掃除
・パソコンデスク周りの掃除
・明日の旅行準備
・昼寝(笑)




さて、きょうはこの中からいくつできるでしょうか~?(笑)





読者登録してね