皆さん、こんばんは~(^-^)/


本日2回目の更新です( ´艸`)




予告どおり?
ストック用のパンとストック用焼き菓子、つくりました~♪


プレーンのプチソフトフランス。


上に粉振り忘れてたので、ちょっと固めになっちゃった(´Д`;)
サイズはいつもより小さめにしました^^


こちらは中にあんことクリームチーズを入れたバージョン。

こっちは2回目なので、ちゃんと粉振りましたよ^^



あと、焼き菓子はドライフルーツ入りのパウンドケーキを焼きました。


といっても、オーブン使って2回もパン焼いたら、
リビングがもあもあで暑い~~(´Д`;)


ので、パウンドケーキは、ホームベーカリーにお任せにしました♪







それぞれ個包装して・・・・







即冷凍です!




これで来週も一安心(*´∀`)




****************






結局、朝言ってたきょうやりたいことは、
半分ぐらいしかできずでした(笑)


特に掃除関係がねぇ~(*´∀`)



アイロンがけのために、リビングでエアコン入れたら、
そこから動けなくなっちゃって(^▽^;)




あ、でも、アイロンはかなりやりましたよ~!!
ダンナさんのワイシャツ、8枚もアイロンがけしましたから!
(どんだけためてたんだっちゅー話です(;´Д`)


ついでに、娘たちの制服のカッターシャツも大サービスでかけてやりましたよ~♪


我が家、子供はアイロンがけは各自でやらせてます。
これは小学校3年生から、
給食当番のエプロンから給食のナフキンまで、
自分のものは自分でアイロンがけしてます(・`ω´・)

制服のアイロンがけは夜にやっておくのが楽なのに、
いつも朝慌ててやってますけどね。


でも、手伝ってやりませんけどね~絶対に(^ε^)♪






アイロンがけしながら、たまっていた録画の番組も一気に消化!!

『HERO』
『水曜どうでしょう』
『アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパン』
『カンブリア宮殿』



ドラマからお笑い、スポーツから経済番組まで!(笑)


スペシャルが多かったので、時間が長くて、
なかなか見れなかったんだよね~。



カンブリア宮殿は好きな番組の一つ。
ダンナさんがたまに録画していて、一緒に見るんですけど、
今回はトヨタ自動車・豊田章男社長の
1時間半のスペシャルだったので、
ゆっくり見たかったんですよね~。

きょうはアイロンがけしながらゆっくり見れました♡
(アイロンがけ・・・ためててよかった:笑)



1時間半のスペシャルだったのですが、見た感想は・・・


さすが世界のトヨタですね!(*゚∀゚)=3


っていう、何とも平凡な感想ですいません。
凡人にはそれしか言えません(TωT)








6月にあったアイアンマン(トライアスロン)の大会の模様を録画した番組、ずっと録画してあったのに見てなかったので、きょうやっと見ましたけど、




女子の出場選手の中で、
モデルでトライアスリートの丹羽なほ子さん、ステキでした~!!



こんなカワイイ綺麗な人がトライアスロンやるんですよー(*゚∀゚)=3
まさに『美しき鉄人』!


スイム1.9キロ、自転車90.1キロ、その後ハーフマラソンを走るという、聞いただけでこっちが既に息苦しいです(´□`。)


彼女、モデルという職業柄、日焼けは大敵だと思うんですけど、
そんな中でも、果敢にトライアスロンにチャレンジし、なおかつ結果を残していて・・・・


ステキです~♡
一気にファンになりました(≧▽≦)




って、私、
別にトライアスロンを目指しているわけではないですからね!(笑)




目標に向かって頑張る人ってステキだなーと思って。





カンブリア宮殿といい、このトライアスロンといい、
きょうはいい録画の番組を見たな~(*´∀`)





って、こんなことしてたら、掃除まで手が回らずでした。てへぺろ。





さて、ごはんつくろうかなー。
きょうは冷し中華です!(笑)








読者登録してね