皆さん、こんばんは~(^-^)/
本日2回目の更新です( ´艸`)
予告どおり?
ストック用のパンとストック用焼き菓子、つくりました~♪
プレーンのプチソフトフランス。

上に粉振り忘れてたので、ちょっと固めになっちゃった(´Д`;)
サイズはいつもより小さめにしました^^
こちらは中にあんことクリームチーズを入れたバージョン。
こっちは2回目なので、ちゃんと粉振りましたよ^^
あと、焼き菓子はドライフルーツ入りのパウンドケーキを焼きました。
といっても、オーブン使って2回もパン焼いたら、
リビングがもあもあで暑い~~(´Д`;)
ので、パウンドケーキは、ホームベーカリーにお任せにしました♪
それぞれ個包装して・・・・

これで来週も一安心(*´∀`)
****************
結局、朝言ってたきょうやりたいことは、
半分ぐらいしかできずでした(笑)
特に掃除関係がねぇ~(*´∀`)
アイロンがけのために、リビングでエアコン入れたら、
そこから動けなくなっちゃって(^▽^;)
あ、でも、アイロンはかなりやりましたよ~!!
ダンナさんのワイシャツ、8枚もアイロンがけしましたから!
(どんだけためてたんだっちゅー話です(;´Д`)
ついでに、娘たちの制服のカッターシャツも大サービスでかけてやりましたよ~♪
我が家、子供はアイロンがけは各自でやらせてます。
これは小学校3年生から、
給食当番のエプロンから給食のナフキンまで、
自分のものは自分でアイロンがけしてます(・`ω´・)
いつも朝慌ててやってますけどね。
でも、手伝ってやりませんけどね~絶対に(^ε^)♪
アイロンがけしながら、たまっていた録画の番組も一気に消化!!
『HERO』
『水曜どうでしょう』
『アイアンマン70.3 セントレア知多・常滑ジャパン』
『カンブリア宮殿』
ドラマからお笑い、スポーツから経済番組まで!(笑)
スペシャルが多かったので、時間が長くて、
なかなか見れなかったんだよね~。
カンブリア宮殿は好きな番組の一つ。
ダンナさんがたまに録画していて、一緒に見るんですけど、
今回はトヨタ自動車・豊田章男社長の
1時間半のスペシャルだったので、
ゆっくり見たかったんですよね~。
きょうはアイロンがけしながらゆっくり見れました♡
(アイロンがけ・・・ためててよかった:笑)
1時間半のスペシャルだったのですが、見た感想は・・・
さすが世界のトヨタですね!(*゚∀゚)=3
っていう、何とも平凡な感想ですいません。
凡人にはそれしか言えません(TωT)
6月にあったアイアンマン(トライアスロン)の大会の模様を録画した番組、ずっと録画してあったのに見てなかったので、きょうやっと見ましたけど、
女子の出場選手の中で、
モデルでトライアスリートの丹羽なほ子さん、ステキでした~!!

こんなカワイイ綺麗な人がトライアスロンやるんですよー(*゚∀゚)=3
まさに『美しき鉄人』!
スイム1.9キロ、自転車90.1キロ、その後ハーフマラソンを走るという、聞いただけでこっちが既に息苦しいです(´□`。)
彼女、モデルという職業柄、日焼けは大敵だと思うんですけど、
そんな中でも、果敢にトライアスロンにチャレンジし、なおかつ結果を残していて・・・・
ステキです~♡
一気にファンになりました(≧▽≦)
って、私、
別にトライアスロンを目指しているわけではないですからね!(笑)
目標に向かって頑張る人ってステキだなーと思って。
カンブリア宮殿といい、このトライアスロンといい、
きょうはいい録画の番組を見たな~(*´∀`)
って、こんなことしてたら、掃除まで手が回らずでした。てへぺろ。
さて、ごはんつくろうかなー。
きょうは冷し中華です!(笑)




コメント
コメント一覧 (7)
まりえさんみたいに上手にでいないけど味が美味しくって我が家の定番になるよ。
何よりバター使わないのがいいね(#^.^#)オリーブオイルのほのかな香りがたまらない!(^^)!明日の朝、ハムや野菜挟んでいただきます!(^^)!
ホームベーカリーでパウンドケーキ???
今のはそんなこともできるんだああ。私のHBはもお12年くらい前のものだしね・・・・。
私もスイーツたくさん作りたいんだけど時間がなくて・・・というか、体力がない(:_;)
marienosetsuyak
u
が
しました
アイロン掛けしながらなんやのまりえちゃんは。録画消化は。私はかなり集中して見るタイプで見てる間はなんもできんかったんやけど最近はお茶っ葉をティーパックに詰めながらとかストレッチしながらとか昼寝しながらとかできるよーになったかな?(笑)
てか、成形パンをこの夏に二回も続けて焼くのがまりえちゃんも綺麗で鉄人だp(^_^)q
水曜どうでしょう、私もたまに見るかな?あのHTV?のonちゃんのファンなんやぁ\(^o^)/
さぁて明日も私もリカバリーは続く、、、(^_^;)
頑張っざp(^_^)q
marienosetsuyak
u
が
しました
プチソフトフランス、バター要らないんですね~!バター高いし・・と思っていたので今度挑戦してみます♪
marienosetsuyak
u
が
しました
これ、私もオリーブオイルでできるところが気に入ってるのよね~卵もいらないし、とってもリーズナボー♪(笑)
暑いときはただでさえ体力消耗だから、ムリしないでね。疲れてるときはビール飲んで寝ちゃえばいいのよ~♪(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
いつもはアイロンがけは寝室でやるので、暑いんだよね~(´Д` )なのでこんなにためちゃったんだけど(笑)
今日はエアコンバンバンで、録画見ながらダラダラとぜーんぶかけたわよ~♪
これですっきり旅行行ける!*\(^o^)/*
marienosetsuyak
u
が
しました
いつもはアイロンがけは寝室でやるので、暑いんだよね~(´Д` )なのでこんなにためちゃったんだけど(笑)
今日はエアコンバンバンで、録画見ながらダラダラとぜーんぶかけたわよ~♪
これですっきり旅行行ける!*\(^o^)/*
marienosetsuyak
u
が
しました
コメント、お返事したつもりができてなかったみたいで、本当にごめんなさーい!!(>_<)
いつも読んでくださってありがとうございます!
そうなんですよ♪このパンはバターも卵も使わないので、大変リーズナブルです(笑)なので、私も最近はこればっかり( ´艸`)
生地がシンプルなので、甘い系もお惣菜系もいけますしね。オススメですよ('-^*)/
marienosetsuyak
u
が
しました