皆さん、こんにちは~♪
そして、ただいまですぅ~(^-^)/
1泊2日の旅行から無事戻ってまいりました~☆
帰ってきてはいたのですが、実は旅行中、
私の身に大変なことが起こりまして!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
(って大げさか?)
その対応にきょうまで追われてしまい、
昨日はブログが書けませんでした~(´Д`;)
今ちょっと落ちついたので、
この大変なことと、旅行のこと、どちらを先に記事にするべきか、
大いに悩みましたが(←どうでもいい悩み)
やっぱり忘れちゃうといけないので、旅行のことを先に♡(笑)
では、1泊2日の女子旅報告でーす♪
*********************
今回の旅行メンバーも、もちろんいつもの3人組( ´艸`)
たびたび私のブログに登場する、
バリキャリ独身OLのオサレ番長と、
主婦T子と私の3人です。
ともに大学の同級生☆
今回の旅行の目的はコチラ!

フィギュアスケートのショーを観ることです!
しかも、有名どころの選手ばかりが出るという
なかなかこんなに揃うときはないよ♡的なショー。
これは行かねば~!(*゚∀゚)=3
と、フィギュア大好きオサレ番長の発案で実現した旅行でした(笑)

場所は西東京市のダイドードリンコアイスアリーナ。
行くまでは西東京市って知らなかったー(笑)
中に入ると、思ってたより意外と小さいリンク(笑)

ここのリンクが小さいだけかもしれませんが(ほか知らないし)
テレビで見てると、もっと大きく感じます。
まぁ、テレビで観るときって大体大きな大会なので、
会場規模からして違うのかもですけど(*´∀`)
でも、リンクが小さいってことは、
自分の席からスケーターまでが近いってことですよね!!(*゚∀゚)=3
私たちはSS席(12,000円)だったんですが、
リンクまで・・・・このくらいでした。(席からの風景)

ここでも、スケーターが氷を削る音までちゃんと聞こえます!
ジャンプする瞬間の氷の音って、すごい迫力!
ちなみに、一段下がった前の人たちは、
もうほぼリンクにいるようなもので、
エキサイティングシートといって一番高い席。
こちらは1席17,000円ナ~リ~(-_-)
第1部と第2部と間に休憩を挟んで、約2時間半ぐらい。
公演中は撮影禁止なので、撮れませんでしたが、
最後に『ふれあいタイム』というのがあって、
出演者全員出てきて、客席に近いところを1周ぐるっと
滑って回ってくれるんですよね~(ノ゚ο゚)ノ
で、花束とか持った人は、とまってくれるポイントがあるので、
そこに並ぶと直接プレゼントや花束を渡せるんです!(≧▽≦)
そのための花束もちゃんと売っているんですよ~( ̄∇ ̄+)
まぁ、私、花束は買いませんでしたけどね( ̄▽ ̄)
(そこまでのフィギュアファンでもないので)
でも、そのふれあいポイントがちょうど席の近くだったので、
そのふれあっている選手たちを上から、
写真だけ撮らせていただきましたよ~♪
(花束も渡してないのに写真だけ ∵ゞ(≧ε≦● )プッ)
でも、コンデジもしくはiphoneでの撮影のため、
画像粗いのは御容赦くださいませ☆
では、まずは・・・・・

信成くん~♪
選手権じゃないと、伸び伸びと演技できるのにね~(笑)

ミキティ♪
細かったー。テレビで見るより全然細いー!∑(゚Д゚)

アッコちゃん♪
テレビでも細いと思ったけど、実際もかなり細い(笑)

マッチー♪
ソチのときより大分髪が伸びてました。腰ほそっ!
細い細いばっかり言ってますが、
本当に細かったんですーみんなー!
よくあれでジャンプとかできるなってくらい、細い。
そして、最後にーーーーー!
大輔~~!!(*゚∀゚)=3
いや~さすがにオーラがありますよね~。
出てきた瞬間、みんな総立ちでしたよ!
私、そんなにファンってほどじゃないんですけど、
なんか彼が出てきたときには、思わず
「ダイスケーーーー!」と、立ち上がって叫んでました(笑)
(ただのミーハーとも言う・・・)
この日はダイドードリンコでの千秋楽で、
しかも1日2回公演の最後だったこともあってか、
このふれあいタイムも1時間以上、本当に丁寧に立ち止まって、
ファンと話をしたり、写真も一緒に撮ってくれてました。
ファンを大切にするスポーツ、また選手たちなんだなーと
フィギュアに対してさらに好感持ちましたね。
こういうところからファンのすそ野を広げていくのよね~♡^^
そして、さんざん選手たちとのふれあいタイムを楽しんだ(人を見た)後、
晩ごはんのために都内へ移動です~♪
この日の晩ごはんは築地でお寿司♡

毎年マグロの初競りのニュースで有名な
築地の『すしざんまい』・奥の院での夕食でした~♪
トロ、おいしかったな~(*´∀`)

っていうか、トロなんて久しぶりに食べたよ~о(ж>▽<)y ☆
穴子も超特大~♡(´∀`)♡
帰り際に、フジモンがよくテレビでやっている
『すしざんまい!』のポーズで、
3人で店の前で記念撮影~♪
(アホ3人組)
ポージングがわからない方、イメージはこうです。。。

すしざんまいっ♪
∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そんなこんなで、1日目は終了しました♪
で・す・が!
こんな『すしざんまいっ!』ってポーズで
おふざけ写真撮って遊んでいる間に、
実は私、大変なことに巻き込まれていたのです!!
それはまた今度~♪
女子旅2日目に続きます(^O^)/



コメント
コメント一覧 (8)
フィギュアもすごい豪華な顔ぶれですね!
西東京市って…私が短大卒業後2年くらい住んでたとこですよ(笑)そのときまだ田無市だったけど(東京都は思えない地名?)
アイスアリーナなんてあったかな~東伏見駅の前かな?それにしても続きが気になります…!
何が起きたのかしら?
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
西東京って旧田無市なんですね~!そう言ってくれればわかるのにぃ~(昭和な人なので:笑)
そーそー♪東伏見の駅の真ん前でした!
みずからハードルを上げてしまいましたが、大変なことって・・・そんなに大したことじゃないので~(´Д`;)
なんか皆さんが期待するので記事にしづらくなってきた(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びにきてください^^
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました