前記事の続きで、
女子旅2日目でーす♪^^





********************


女子旅1日目の夜、
築地でのお寿司のあと、遅くにホテルにチェックイン。


今回泊まったホテルはコチラ~♪


白金台にある
シェラトン都ホテル東京でした。


なかなかエエホテルでしたよ~♪






ホテル到着は午後9時過ぎと、少々遅めでした。


エントランスは夜だけあってムーディーな感じ♡








お部屋は和のイメージで、落ちついた感じでした。


チェックイン後、ソッコーコンビニにビールを買いに行き(笑)
この日は部屋で
『テラハ』→『月曜から夜ふかし』を見つつ
小宴会をした後に、バタッと就寝♪(笑)







翌朝はゆっくり起きて、お楽しみの朝食♡
和食、洋食、洋食ブッフェとあり、
私たちはブッフェをチョイス。



朝食も、さすが一流ホテルのブッフェだけあって、
味も抜かりありませんでした!
そこらのホテルの朝食バイキングとは全然違いましたね!(笑)



しかも、周りに日本人がいなーい(  ゚ ▽ ゚ ;)
聞こえてくるのが全部英語!もしくは中国語・・・・。





中庭にはステキな日本庭園もあったりして、
お部屋といい、かなり和を意識したホテルでした。
だから、外国人に人気があるのでしょうか?( ´艸`)







とにかく、インターナショナルなホテルでした。





チェックアウト後は東京駅へ。
きょうは完全にベタなおのぼりさんツアーです!(笑)



このとき、天皇皇后両陛下とまさかのニアミス!
どーりでSPがやけに多いと思ったんだよなぁ~(´Д`;)
もうちょっと待ってればよかった!




建物ばっかり見ててもしようがないので、
私たちは反対側の大丸デパートのデパ地下に直行。
そこでお目当てのスイーツを購入♡(笑)





その後、浅草に移動し・・・・・





お約束のビュースポットで写真を撮りーの、







ランチに直行です!!



ここのもんじゃの待ち時間に、
お笑い芸人・ずん飯尾に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

さっすが都会!あちこちに芸能人がいますね~!(笑)
ロケ中だったので、撮影NGでした。

すぐにカメラを向けようとする
田舎の素人サンたちです∵ゞ(≧ε≦● )プッ 






朝食でおなかいっぱい食べたので、
ランチは軽くもんじゃ焼き♪
(でもビールは飲む!)



こういうのもテキパキとオサレ番長がお店を探して、
すぐに連れてってくれます!

番長、さすが!頼もしい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ランチ後は、いよいよ浅草寺へお参り~♪
(先にお参りしてからが本来の姿ですが・・・)




あの有名な雷門をすっ飛ばして、横から入っちゃったので、
あそこで写真撮るの忘れたね・・・・と、3人で反省(-_-)





浅草に来るのなんて20年ぶりでしょうか?
昔つき合ってたカレが東京にいたので、
そのころはよく来たんですけどね~(笑)






でも、そのころと変わったことと言えば、

やはり外国人の多さです!Σ(゚д゚;)


3人で写真撮ってもらおうと思って、
カメラを渡す人を探すんですけど、
もう日本人が見つからない~~(((゜д゜;)))


日本人かと思って声かけると、大体台湾・中国人ですね(笑)


もう人・人・人で、平日なのにすごかったです!
人気なんだね~浅草~(*´∀`)






・・・・・・ということで、1泊2日の旅はこれでおしまいです!










ですがー、






まだまだ旅は終わりません(笑)







名古屋到着が夜になってしまったため、
じゃ、夜ごはんでも食べて帰ろうということになり・・・・・・










ハイ、また飲み会~♪(*´∀`)


私たちのごはん食べよう=ビール飲も!です(笑)







宮崎地鶏がおいしい、
オッサンが行くような煙たいお店なのに(笑)
なんでこんなにつまみがラブリーなんでしょうか?(・∀・)






地鶏の脂がたっぷりしみ込んだ鉄板で、
サービスで焼き飯をつくってくれました♪




最後に、コレ。


バイトのおねーちゃんがチョコペンで書いてくれました。

ですが、これをどうしろと?(・∀・)
見るだけなんでしょうか?

何か爪楊枝に刺したカステラ的なものが欲しい気が・・・・(笑)








ということで、結局、飲み飲みになってしまい、
夜10時にやっと解散ー!!(笑)




駅まで迎えにきてくれたダンナさんが、
『旅行帰りなのに、居酒屋のニオイがする・・・・』
と、すぐに勘づいたのは言うまでもありません。。。。(-_-)









***********************




【今回の旅行でかかった費用】



①ツアー料金    39,800円
(今回バスツアーだったので、交通費、ホテル代、築地お寿司、ホテル朝食、フィギュアチケット代込みの値段)

②1日目SAでの買い食い代  1,070円

③夕食時ビール代   540円

④小宴会代  300円

⑤2日目もんじゃランチ代 1,400円

⑥2日目晩ごはん(飲み会代) 3,200円



合計   46,310円





今回1泊2日にしては、ちょっとツアー料金は高かったですが、
ホテルもよかったし、フィギュア観戦もいい席で見れたので、
かなり満足な旅行でした!


こちらは私のへそくりからの捻出です(≧▽≦)






以上、女子旅報告でした。
長々とお付き合いありがとうございましたー!(*゚∀゚)=3





今度はいよいよ私の身に起こった大変なことを書きます!!(((゜д゜;)))
(大げさな前フリで、しょーもなかったらごめんなさい・・・・)



読者登録してね