皆さん、こんにちは~(・ω・)/
今日はからっとしていて、まだしのぎやすい東海地方。
これで雨でも降ってくれれば、一気に温度が下がっていいのですが、
この辺は雨、全然降りません~。
関東のほうでは週末?すごかったですねー@@
今はまだ何とかエアコンつけずに頑張っていますが、
夕食の支度のときも果たしてこれで頑張れるか?!
でも、さすがに最近は昼間からエアコンつけてます。
だってこの猛暑、逆に部屋の中のほうが暑かったりしますもん。
そういえば、ママ友が、
朝から設定温度28度で、弱風でエアコンを1日中つけたほうが、夜になってからガンガンつけるよりも電気代安いよ~♪(°∀°)b
って言うので、その言葉を信じ、先週の猛暑日は朝からエアコンつけちゃったりしてますが、
(確かに静か~についているので、あまり電気代かからない感じw?)
来月の電気代が今から恐ろしいですー!(>_<)
********************
さて、週末恒例の手抜きメシですが、
最近は週末に限らず、この暑さで、平日も手抜きメシとなってきました(笑)
でも、平日は一応夏でも味噌汁をつくるので、
私の中では手抜きとみなしません!(`ε´)
だって、味噌汁つくると、それだけで立派なごはんつくったーって感じしません?
(低レベル?)
私、夜ごはんに味噌汁なんて全然要らない派なので、
自分が食べなくてもいい分、この夏の味噌汁づくりが苦痛~(´Д`;)
(もちろんG&Bがいるからですよ、つくるのは!)
さて、この週末は、月末で米も残り少なくなってきたので、
いただきものの乾めんを多用しました♪
まず、金曜日の晩ごはんは、
肉味噌大量につくって、ジャージャーうどんでした!

細めんのうどんに、肉味噌、温泉卵、プチトマト、きゅうりの千切りを乗せ、全部ぐちゃぐちゃ~♪とまぜていただきます!
本当は白髪ねぎとかあるとよかったんですけどね~( ̄∀ ̄)
(週末にそんな材料はナイ)
温泉卵は、わざわざ買わなくても、家で簡単にできますよ~♪
→
温泉卵が電子レンジでたったの1分!
冷たい麺類には温泉卵があると豪華に見えていいですよね♡
私は上から食べるラー油もかけていただきました!
あと、これは日曜日のお昼ごはん。
ダンナさんと2人だったので簡単に・・・・・
ぶっかけネバネバそば!(笑)

冷たく冷やしたそばの上に、山芋、オクラ、納豆、わさび、海苔を乗せて、
上からめんつゆを直がけ!!(笑)
これもまぜまぜしていただきます!
ただのざるそばだと何か寂しいですけど、
(そりゃ天ぷらでもつければ別ですけど)
これなら何となく栄養ありそうな・・・・?(笑)
山芋はすって冷凍してあったのを使ってますし、
オクラもゆでて輪切りにして冷凍してあったし、
納豆は乗せただけ~という、超簡単な冷たいおそば♡
つゆも直がけなので、少なくて済むし!(どんだけ節約?!)
以上、夏休みのお昼ごはんにお困りのママさんたち、
よかったらお試しくださいませ~☆
********************
昨日のフェイスブックのアカウントが乗っ取られた件、長々と書いて関係ない人にはつまんなかっただろうな~と思っていたのですが、
予想外にたくさんのコメントもいただき、そして、何より!アクセスが多くてびっくりしてます~~(((゜д゜;)))
もしかして、やはり同じような被害を受けた方が
世の中にはたくさんいるのでしょうか?((((((ノ゚⊿゚)ノ
私の対処方法が何かお役に立てたのなら幸いですが、
私のとった方法はあくまで自力での回復方法ですので、このやり方がいいとは限りません。
その辺はあくまでも自己責任でお願いしますね(笑)
あれだけのことをしたにもかかわらず、まだ私のフェイスブックのトップページには、
『知り合いかも?』に、全然知らない黒人の方とか出てきちゃったりしてますしねー( ゚ ▽ ゚ ;)
ということは、この黒人の方のページの『知り合いかも?』にも、
私がじゃーんと出ているのかと思うと、やっぱり気持ち悪いですよ~(´Д`;)
私、そもそもあなたのこと、全然知りませんからぁぁぁぁ!
*************************
この前もテレビで、ブログなどにアップしている写真から、その撮影した場所の住所が判別できるというのをやっていましたね。
見た人いますかー?(・∀・)
私もあれは以前から知っていたので、カメラも含めて、必要ないものは全てiPhoneの位置情報サービスはオフにしています。
あと、デジカメにも今はGPS機能がついていますよね。あれも同じくらしいですよ。
一々めんどくさいですけど、ブログを公開されている方は、必要ないときはオフにしておくのがよさそうですよね。
まぁ、私なんてそこまでして探ってくるストーカーのような人はいなんですけど~(笑)
でも、今の世の中、こっちはそんな気じゃなくても、どこでどう逆恨みされるかわからないですもんねー。
今の犯罪者って何が理由で事を起こすのか本当にわかりません!
特にうちにはお年頃の娘がいるので何かと心配です~。
ママが変なブログしているおかげで被害に遭うことだけは避けたいと思います(笑)
では、暑いですが、引き続き、
お仕事、頑張ります~(^ε^)♪

コメント
コメント一覧 (10)
外での写真は極力バックに注意して写すようにしてるんですが、そんなこと全く分からない私は「どうやって調べるの?」状態です。
すごい人いるもんだ~って他人事みたいに。
危ない危ない。
気をつけないと。
marienosetsuyak
u
が
しました
まぢで今日はまだマシかな?味噌汁、うちも義理がメインで作ってるでホント、要らん作業(>_<)
まぁ、あまり物やらの始末になってると思うようにしてるわ!!
冷たい麺類、この時期大活躍やの(^∇^)
ほやってこの『位置情報』ってかなり厄介やの(>_<)
まりえちゃんがおせーてくれた○ノートってアプリも位置情報、位置情報って言うんや。あとLINE、私は友達自動追加やらあと『友達かも?』ってやつをオフにしてるんやけどこないだ友達と直接ふりふりで友達追加しよーとしたら位置情報ってまぁた言われたの!!
友達追加する以外はオフにしとこー。
設定のとこですればらいいんかな?
marienosetsuyak
u
が
しました
私なんて、大丈夫だろうと思っちゃいますけど、いろんな人が居ますからね。
自分自身なら自己責任で済むけど、
子供に何か有ったら、耐えられないもんな(´xωx`)
麺、美味しそうですね♪
marienosetsuyak
u
が
しました
夜はエアコンいらないわ~
そう言えばブログの写メの位置情報のは何かで見たことあるな
便利な分、気を使うことも増えるね(*_*)
注意しないと知らない所で…ってね
怖いな(>_<)
marienosetsuyak
u
が
しました
今日から息子の夏期講習が始まり、部活が昼にかぶると、昼ごはんも一人。夕飯も一人になる息子。
私の出社時間と帰宅時間に息子がいないのよお。なので作り置きの食事を作っていかないといけなくて(:_;)冷たいうどんとかいいね(#^.^#)
私もラジオで聞いた情報でアイフォンなどの位置情報をonにしたまま写真撮って貼り付けすると情報が読まれる可能性があると聞いてから常にオフにしてる。
もお便利になればなるほど、難しいことに頭がついていけないくなる~~~。
怖い世の中。嫌だねえ~昨日も埼玉の浦和駅で段ボール箱が爆発したんだよ(-_-)犯人逃亡中らしい(:_;)
marienosetsuyak
u
が
しました
怖いよね~。自分たちもそうだけど、子供なんてもっと気軽に小さいときからネット使ってるから、危ないってこと知らずに使ってる。。。
娘たちには、気軽にアンケートに答えたりとか、スマホで懸賞に応募とか、絶対やっちゃだめって言ってあるけど、どこまで守っているか・・・・(´Д`;)
一度痛い目に遭わないと人間勉強しません(私みたいに:笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
ポポちゃんちも味噌汁必須だよね~(´Д`;)
あんな暑いもの、夏は要らんっつーの!
私もLINEの位置情報、使うときだけオンにしてるよ。めんどくさいけどね。
LINEの友達かも?も、最初からオフにしてたから、電話帳ごと一気に友達に追加ということはやらなかったよ~。
全然知らない人にまで私のLINEのID教えたくないしね!
便利だけど自分の身を守るためにはめんどくさい世の中だよね(´Д`;)
marienosetsuyak
u
が
しました
もえみちゃんなんて、バイトも皆様の目に触れるし、ピアノだって公共の場で弾いてるからね。
かわいいなぁ~って変な気起こす人がいるとも限らないからね~。
気をつけてよ~(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
芸能人とか、ブログの写メで自宅を突き止められたって前にやってたからね~こわいこわいー(>_<)
便利だーって飛びつくと、素人は痛い目にあうよね。もっと仕組みとかわかってから使わないとダメだなって思ったよ~(´Д`;)
marienosetsuyak
u
が
しました
この肉味噌の麺は、めんつゆが要らないので、つくってラップかけて冷蔵庫に入れておいても、麺がのびなくて、つくりおきしていくにはいいかもね~。
肉肉してるから結構ボリュームもあるし^^
えー!こんな夏休みに駅で段ボール爆発?!
そして犯人逃亡中だなんて、怖い~。
マダムちゃんも気をつけてね!
marienosetsuyak
u
が
しました