皆さん、こんにちは~♪
本日、ほぼ全身が筋肉痛のまりえです(^-^)/


理由は、もちろん昨日のジムのせい。
結局、おなかが空くまでとジムにいると言いつつ、3時間しかもちませんでした(笑)

昨日はですね、新しいプログラムで、
バーベルを10キロのおもりにしてのスクワットにチャレンジしてみまして( ´艸`)
下半身って結構強いから、重くても、何とか上がるんですよね~。




でも、その結果、翌日は・・・・・




洋式トイレに座るのも一苦労のハンパない太ももの筋肉痛です(´Д`;)







でも・・・・・・
筋肉痛って、トレーニングで傷めた筋肉が修復している証拠♡



なので、痛ければ痛いほど、
筋肉がつくられているという感じがして、何となく・・・・・




嬉しい~♡(*´∀`)♡(ドMか!)






********************



さて、昨日はジムの帰りに、時間があったので、
久しぶりにダイソーへ行ってきました!


時間あって、かつ、お金もあるときじゃないと、フラっと行ってはいけない100均(笑)
やたら無駄遣いしますから((((((ノ゚⊿゚)ノ








実はずっと冷蔵庫の整理がしたくて、買いたいものがあったんです~。






で、買ったのはコレ。



冷蔵庫とは全然関係ないです。
大きさがぴったりという、ただそれだけで買いました(笑)



こんな感じで、奥行きが長いタイプのを探していたんです~。
別にこんなに深さなくてもよかったんですけど、これしかなかった(T-T)
フタは使いませんので、その場で廃棄!!(笑)





これをどうやって使うかというとですね~





我が家の今年買い換えた冷蔵庫、
前より容量が大きくなったので、
前の冷蔵庫より高さと奥行きというものが長くなりまして・・・・・




↑この一番上の段、右側の背の低い容器、
ここに味噌を入れているんですけど、

これが一番奥に入っちゃうと、
私、ちびっこなので、ここまで手が届かなくてですね~(´Д`;)

前にもう少しで届きそうということで、ぐいっと背伸びをしたら、
なんか背筋の調子がおかしくなりました(40代あるある)


∵ゞ(≧ε≦● )プッ 





味噌汁なんて毎日つくるので、
そのたびにイスを持ってきて、それに乗って味噌をとるという・・・・・





めんどくさいったりゃありゃしない!┐( ̄ヘ ̄)┌





じゃあ、味噌を下の段に持ってくればいいじゃないかという話ですが、
味噌の入れ物が高さがあるので、一番上がスペース的にも好都合。

下の段は下の段でもう定位置に入るものが決まっているので、
この段の高さは変えたくない。(白いプラケース4つ入ってるところ)




ということで、一番上の段に味噌配置は決定で、
なおかつ、イス不要で出し入れしやすくしたい!!




この望みをかなえるべく、冷蔵庫内のトレーを探していました。




が、100均の冷蔵庫トレーって全部奥行きが短いんですよ~(´Д`;)
(ホントにお盆みたいなやつばっかりで~)




何で背の低い人用にもっと奥行きのある長いトレーをつくらないんだ!!(きっと需要低)




え?トレーってそもそもそういう使い方じゃない?(・∀・)(笑)







で、やっと見つけたのがこのシューズボックスというわけです。


これだと、味噌ケース、自家製きゅうりのキューちゃん容器と、
縦に並んで入れてちょうどぴったりー(°∀°)b



まるで私の入れたいものがわかっているかのようなジャストサイズではありませんかー!(≧▽≦)






で、こうなりました~♪↓↓



味噌も、きゅーちゃん漬けの容器も、
これからはイスなしでラクラクとれます!(笑)





ちなみに、下の白いプラケースには何が入っているかといいますと、


ここの二つには、上段には豆腐や厚揚げ、糸コンやちくわなど。
下段には、まとめ買い後にすぐに使う予定の肉や魚、ウインナーなどです。






こっちの2段には、
上段は通称・お弁当セット(笑)
こんな感じで、ふりかけや梅干し、海苔や昆布などをまとめて。


これだけサッと出せば、お弁当づくりのときにもラクですからね~。




下段はストック食品のスペース。

いつも入っているのは、ガリ(生姜の甘酢づけ)と、
お弁当用のつくりおきのにんじんのマリネとプチトマトのマリネ。
あとは、甘酢れんこん。





一番下の段は・・・



①は納豆スペース。ぎっしり納豆入ってます!(^ε^)♪
本当は卵ケースらしいけど、卵のケースをとっぱらうと、
ちょうど納豆の大きさだったので(笑)


②はハム、ベーコン、お弁当用ミートボール、スライスチーズなど。
ハム・ベーコンは3連のテープでくっついてるのをバラして、
そのほかのものと一緒に立てて収納してます。


③はパンセット。マーガリンとジャムをトレーに乗せてあります。
パンを食べるときは、このトレーをさっと出せばいいだけにしてあります。





そして、味噌の横、一番上の段は、
今はカップのヨーグルトがたくさんありますが(もらいもの)
ここはいつも余ったおかずなどを皿ごと入れるスペースとして、
なるべく空けてあります。

高さもあるので、ホールのケーキも入れられるくらいです。
サラダスピナーもそのまま入るので、
めんどくさいときにずぼっと何でも入れちゃうスペースとして活用(笑)







味噌の容器がすぐとれるようにしただけなんですが、
これだけのことで、晩ごはんの準備のときのストレスが軽減されました。


そんなにストレスだったなら、もっと早く配置換えすればよかったのに~!
と思うでしょう?



私も思ってます(笑)今モーレツに!

なんでもっと早くやらなかったんだ~~((((((ノ゚⊿゚)ノ



ただ、100均に行って、ここに合うトレーを探すという、
それがなかなかできなくてですね・・・。




今になってしまいました(-_-)







これでこれからはストレスフリーな夕食づくりになりそうですo(^-^)o



あ、でも、

『暑い』
『やる気がしない』
『けどつくらないといけない』

というストレスは依然ありますけどね(´Д`;)





さて、今日の晩ごはんは何にしましょうかね~?( ̄∀ ̄)



読者登録してね