皆さん、こんにちは(^-^)/








最近、体のことで悩みがあります(´・ω・`)





おかげさまで、この猛暑でも体調はすこぶる良く(笑)
病気とかそんなことではないんですけど、
でも、私にしたら結構深刻です・・・・







それは・・・・・






手の甲の血管が目立ってきたことーー!(´Д`;)







これ、アラフォーあるあるだと思うんですけど(ですよね?!)
手の血管が浮きでるのが目立つんです!


これ、ぶっちゃけ、加齢ってやつですけど、
なんかこのままどんどん進んでいくと、
数年後にはおばあちゃんの手になるのではないかと思い、
もう恐怖です~。(´д`lll)






特に今回、ガラス事件で手の甲をケガしたこともあり、
やたら目につくんですよね~今までより~(´Д`;)



それでなくても最近ちょっとしたケガとか
虫刺され跡とかが残ってしまって、
シミのようになる今日この頃・・・・。

手の血管が浮きでた上に、
シミのようなものまでなんて・・・・


いやんー((>д<))!!







でも、同じ世代でも、
ちょっとふくよかな方というのは、
手の血管が目立たないんですよね~。



ぷっくり・・・・クリームパンみたいな、
おいしそうな『おてて』というんでしょうか(笑)
ああいう方は血管見えないので、
いいなぁ~と思うんですよね。

でも、もれなく、ふっくら体型もついてきますけど( ̄_ ̄ i)


体型がオバチャンで、手は若いのがいいのか、
手はオバチャンで、体型が若いほうがいいのか・・・・





う~ん、悩む~・( ̄∀ ̄)・








同じように、首も年齢が出やすいですよね。

40代、50代の方にお会いすると、
首の横じわ、ついつい見てしまいます!


あれがあるのとないのとでは、見た目年齢が全然違いますもの~。


40歳過ぎてから食事でダイエットをすると、
絶対首に出ますよー!
シワシワになりますので、注意してくださいね~。
そして、一度たるむと、元になかなか戻りません(>_<)




ちなみに、私、首の横ジワ防止に、
お風呂で『アイーン』体操やってます( ´艸`)


湯船につかりながら、お風呂の天井を見上げて、
志村けんの『アイーン』をやるだけですよ~♪
これで顎下から首の筋肉が鍛えられます!







首のほうはこういう自己防御の方法もあるんですけど、
手の甲の血管は・・・・・何かあるんでしょうか?


マッサージぐらい?(σ・∀・)σ








以前、テレビで
『木の葉のこ』(昭和世代にはナツカシタレント♪)が、
手の血管を消滅させる美容整形というのをやっていました。
レーザーで血管を焼き切るとか?





それがコチラ↓








テレビで見たときも思いましたが、



うーん・・・・・効果が・・・・・・




微妙~( ̄▽ ̄)




でも、ご本人はすごく喜んでいて、
美容整形ってやっぱり自己満足の世界だなって
思いました♪(笑)





********************




なんか話がそれましたが、
今日は午前中、ネイルに行ってきましたー!
(それで手ばっかり見てたからこの記事:笑)





前回もブルーでしたが、今回も続けてブルー系(笑)




夏休みも後半なので(深い意味ナシ)
ちょっと濃いめのブルーのグラデーションで。
境目にはラメを入れてもらいました~。


小さめのクリアのストーンもつけて涼しげに♪





ネイルも自己満足の世界ですけどね(笑)





***********************




さて、明日から我が家はお盆休みです!




ですが、私、娘、ダンナとそれぞれ予定があるので、
4人一緒にお休みできる日は明日しかない!(笑)




ということで、明日は日帰りで
どこかおでかけしてくる予定です!(*゚∀゚)=3



だって、同居嫁、
家になんていたら
せっかくの休みが台無しなんだもん!(笑)





お出かけの様子は、また報告しまーす♪('-^*)/




読者登録してね