皆さん、こんにちは~(^O^)/
やっと今日から通常に戻りましたね。
我が家もダンナさんは仕事へ、
長女は学校の自習室、次女は部活へと、
それぞれの生活に戻りましたよ~♪
はぁぁぁぁぁ。
やっと行った~!!(*゚∀゚)=3
(っていうほどみんな一緒にいなかったけど)
でも、普通の生活、バンバンザイです(笑)
********************
さて、我が家のお盆事情ですが、
今年は諸事情により(大半がお金:笑)
いつも行く家族旅行は断念したのですが、
でも、やっぱり1日ぐらいは遊びに行きたいじゃなーい?
(親が)
ということで、日帰りドライブも兼ねて、
バーベキュー&温泉に行ってきました~♪ヘ(゚∀゚*)ノ
バーベキューなんて、子供たちが小学生のころは、
夏になると近所のママ友家族と
家族ぐるみで毎年のようにやってたけど、
もう今は全然だもんね~(-_-)
そう!夏といえばバーベキュー!(単純?)
でも、用意とかはメンドクサイ!(笑)
バーベキューでも上げ膳据え膳希望の怠慢主婦です!( ̄▽+ ̄*)
ということで、
手ぶらでバーベキュー&温泉パックを見つけました~(*゚∀゚)=3
今回はこちらのプランを利用♡
→メナード青山リゾート・夏の日帰りプラン
お1人様3,600円ナリ~。
ホテルのランチ&温泉のプランですが、
ランチはフレンチ、和食、バーベキューから選べます。
もちろん今回はバーベキューをチョイスでーす♪

お盆はもれなく暑かったこの東海地方ですが、
ここは高原で、しかも、その日は薄曇りだったので、
とっても快適♪

バーベキューサイトは屋根つきなので
雨でも安心です☆
肝心のお肉はといいますと・・・・

こんな感じ~♪
お肉は牛・豚・鶏と3種類、
牛は薄いカルビ肉とかではなく、
ちょいと厚切りの牛ステーキ肉でした!
あと、魚介類もあります!

締めは焼きおにぎり。
冷凍と思われますが、まぁそこは許しましょう(笑)
野外のバーベキューなのに、
冷え冷えのサラダがついてくるあたりが、
高原のリゾートホテルですよね~♪^^
お皿なんかもプラスチックではないのがいいです(笑)
コップも、野外なのに、
ピカピカ冷え冷えのものが出てきて
気持ちいいです~!

お言葉に甘えて、おビールいただいちゃいました♡(^ε^)♪
(ダンナさんはノンアルで)
久々のバーベキュー&ビール・・・・・
うめぃっす!(≧▽≦)
食べるのに夢中になり、焼いている最中の写真が
コレしかない・・・・。(´д`lll)

せっかくの牛肉が・・・・・真っ黒orz
炭火が思ったより勢いがよくてですね・・・・(´Д`;)
食べ終わったころを見計らって、
ちゃんと冷え冷えのフルーツも出てきましたよ~♪

生完熟パインうまーーーー!!
人に切ってもらって出してもらうフルーツって
なんておいしいんだ~~(ノ´▽`)ノ
お腹いっぱいになったところで、
プランにはなかったのですが、
パターゴルフを追加でやりました♪

結構本格的なパターゴルフ、
芝の手入れも行き届いてましたよ~^^
チョロる次女↓∵ゞ(≧ε≦● )プッ

家族対抗パター大会は、ナント!
私がダンナさんに1打差に迫る好スコア!!
ダンナさん、めっちゃ悔しがる(笑)
ふふーん♡
若かりしころ、
『パターのまりえ』と呼ばれていたこと、
お忘れかしら~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
最後にフロントでくじを引いたら、
冷えた野菜ジュースをゲット~(笑)

娘たちが芝生広場でバレーボールやってたので、
ダンナさんと一休みしながら、その場でゴクゴク。
あーなんて健康的♪(笑)
ここ、高原で涼しいので、
これぐらいの運動してちょうどいい感じで
汗かいてきたので、最後にお風呂へ~。

こちらのオサレホテルの中の温泉へGO(*゚∀゚)=3
霧生温泉・香楽の湯
お風呂はさすがに写真とれなかったのですが(笑)
空いてたので・・・・・脱衣所はこんな感じ↓

とってもキレイ♡
しかも、メナードが運営しているだけあって、
ドレスルーム内の基礎化粧品がめっちゃ充実!!(≧▽≦)
クレンジングから美容液まで、
7種類ぐらいあるもの、全部使いたい放題ですー!
温泉はつるつる美肌効果アリアリで、
併設されたハーブ園のものなのか、
ハーブの湯もあります!
バーベキュー&パターゴルフの汗は
ここですべてさっぱりしました~(*´∀`)
(夏は着替え持参をオススメします!)
あ、タオル&バスタオルはフカフカのが
ロッカーに入ってますよ~(*´∀`)
お盆なのに、意外と空いてて
ゆっくりお風呂に入れました♡
********************
と、あとは帰るだけなのですが、
この後、ちょっと寄り道しちゃいました~(≧▽≦)
長くなりますので、続きはまた~(笑)
かかった費用も
後ほどまとめてアップしまーす♪


コメント
コメント一覧 (8)
このお値段でBBQできて綺麗なお風呂に入れたら(´∀`)
うちの近所にあったら行くのに~
お盆、子供たちが楽しそうなのを見て満足はしましたが…。やっぱり家が一番いいかも☆
昨日は寝まくりました(笑)
さ~明日から仕事がんばろっと!
(今日はまだエンジンがかかってなかった)
marienosetsuyak
u
が
しました
いい所を見つけるね~~
やっぱりキレイじゃないと癒されないよね~~
で、安いよね!!
温泉だけの利用でも1000円するもんね←調べちゃったw
まりえさん情報、うちから行けるから参考になる(*^▽^*)
marienosetsuyak
u
が
しました
BBQやってみたいなあ。家族三人ではやったことがないので、こういう所があれば是非行きたい!
パターのまりえって呼ばれてたの?(笑)すごい!
綺麗になったあとの寄り道はどこかしら?
楽しみにしてるよ。
marienosetsuyak
u
が
しました
BBQって、手ぶらで~っていうのを利用して、いい思いした記憶がないんですよね~。
肉が超まずだったり、焼きそばがやたら多かったり、食器類がベトベトで嫌な思いしたり・・・(´Д`;)
でも、ここはよかったです~♪みかんさんもご実家に来た際にはオススメですよ~。
家が一番☆って言えるの、うらやましいっす(T-T)
私、家にいてもなんか落ちつかなくて・・・お盆でものんびりできない~(>_<)
(それはまぎれもなくG&Bの影響と思われます・・・)
marienosetsuyak
u
が
しました
まいみぃちゃんのとこなら、もう行ったことあるかと思った!(笑)
よかったよー!ココ!
ただね~、久居ICから遠い!!(*゚∀゚)=3
山道だから余計にそう感じるのかもしれないけどね・・。
あと、三重県の高速はもう慢性渋滞だね。あれ、どうにかならないかしら?
というのを前提に、でも、オススメですー(*゚∀゚)=3
marienosetsuyak
u
が
しました
家族3人ではなかなかBBQって行かないか~・・・。
でも、こういう手ぶらで何もかも用意されているところを利用すれば、手軽に行けていいかも。BBQとかって結構男の人が動いてくれるしね!(笑)
パターのまりえというか・・・・
アイアンとかドライバーが全然下手だったので、そう呼ばれたというのが正直なところでしょうか?(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
まとめてコメしよーと思ったけど、時間あったで、ちょこちょこといっくよーん\(^o^)/
てか、私も今日は自由の身なんやって♡
前記事の久々にお会いした後輩さんは、例の人かなぁ?
ほんで、子供達が大きくなってからのレジャー、こーゆーのもあるんやなぁ^_^
男女の違いやら兄弟の有無はあるやろうけど、参考にさせてもらうーーっ♡
福井にも上げ膳据え膳BBQ施設あるんやぁ。こんな感じやわ☆
でも温泉やら、ひっでいいなぁ☆
marienosetsuyak
u
が
しました
あっちこっちたくさんコメント、ありがとうー!^^
例の後輩、そうそう、福井の子だよ~。
結婚してもう18年ぐらい住んでるけど、意外と福井弁になってなかったのよ。
向こうでは名古屋弁で押してるらしい(笑)
『~やざ』を言ったら、めっちゃウケてたー。
何で先輩そんな言葉知ってるんですかー?って(笑)
ポポちゃんのおかげで盛り上がりました!ありがと~♪
marienosetsuyak
u
が
しました