皆さん、こんにちは~(^O^)/




やっと今日から通常に戻りましたね。
我が家もダンナさんは仕事へ、
長女は学校の自習室、次女は部活へと、
それぞれの生活に戻りましたよ~♪



はぁぁぁぁぁ。





やっと行った~!!(*゚∀゚)=3



(っていうほどみんな一緒にいなかったけど)




でも、普通の生活、バンバンザイです(笑)





********************




さて、我が家のお盆事情ですが、
今年は諸事情により(大半がお金:笑)
いつも行く家族旅行は断念したのですが、

でも、やっぱり1日ぐらいは遊びに行きたいじゃなーい?
(親が)




ということで、日帰りドライブも兼ねて、
バーベキュー&温泉に行ってきました~♪ヘ(゚∀゚*)ノ



バーベキューなんて、子供たちが小学生のころは、
夏になると近所のママ友家族と
家族ぐるみで毎年のようにやってたけど、
もう今は全然だもんね~(-_-)



そう!夏といえばバーベキュー!(単純?)



でも、用意とかはメンドクサイ!(笑)
バーベキューでも上げ膳据え膳希望の怠慢主婦です!( ̄▽+ ̄*)





ということで、
手ぶらでバーベキュー&温泉パックを見つけました~(*゚∀゚)=3




今回はこちらのプランを利用♡
メナード青山リゾート・夏の日帰りプラン
お1人様3,600円ナリ~。




ホテルのランチ&温泉のプランですが、
ランチはフレンチ、和食、バーベキューから選べます。

もちろん今回はバーベキューをチョイスでーす♪



お盆はもれなく暑かったこの東海地方ですが、
ここは高原で、しかも、その日は薄曇りだったので、
とっても快適♪



バーベキューサイトは屋根つきなので
雨でも安心です☆



肝心のお肉はといいますと・・・・



こんな感じ~♪
お肉は牛・豚・鶏と3種類、
牛は薄いカルビ肉とかではなく、
ちょいと厚切りの牛ステーキ肉でした!

あと、魚介類もあります!




締めは焼きおにぎり。
冷凍と思われますが、まぁそこは許しましょう(笑)


野外のバーベキューなのに、
冷え冷えのサラダがついてくるあたりが、
高原のリゾートホテルですよね~♪^^


お皿なんかもプラスチックではないのがいいです(笑)
コップも、野外なのに、
ピカピカ冷え冷えのものが出てきて
気持ちいいです~!





お言葉に甘えて、おビールいただいちゃいました♡(^ε^)♪
(ダンナさんはノンアルで)



久々のバーベキュー&ビール・・・・・




うめぃっす!(≧▽≦)




食べるのに夢中になり、焼いている最中の写真が
コレしかない・・・・。(´д`lll)


せっかくの牛肉が・・・・・真っ黒orz

炭火が思ったより勢いがよくてですね・・・・(´Д`;)








食べ終わったころを見計らって、
ちゃんと冷え冷えのフルーツも出てきましたよ~♪



生完熟パインうまーーーー!!

人に切ってもらって出してもらうフルーツって
なんておいしいんだ~~(ノ´▽`)ノ









お腹いっぱいになったところで、
プランにはなかったのですが、
パターゴルフを追加でやりました♪



結構本格的なパターゴルフ、
芝の手入れも行き届いてましたよ~^^




チョロる次女↓∵ゞ(≧ε≦● )プッ 







家族対抗パター大会は、ナント!
私がダンナさんに1打差に迫る好スコア!!
ダンナさん、めっちゃ悔しがる(笑)


ふふーん♡

若かりしころ、
『パターのまりえ』と呼ばれていたこと、
お忘れかしら~?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





最後にフロントでくじを引いたら、
冷えた野菜ジュースをゲット~(笑)


娘たちが芝生広場でバレーボールやってたので、
ダンナさんと一休みしながら、その場でゴクゴク。


あーなんて健康的♪(笑)




ここ、高原で涼しいので、
これぐらいの運動してちょうどいい感じで
汗かいてきたので、最後にお風呂へ~。




こちらのオサレホテルの中の温泉へGO(*゚∀゚)=3


霧生温泉・香楽の湯


お風呂はさすがに写真とれなかったのですが(笑)
空いてたので・・・・・脱衣所はこんな感じ↓


とってもキレイ♡

しかも、メナードが運営しているだけあって、
ドレスルーム内の基礎化粧品がめっちゃ充実!!(≧▽≦)
クレンジングから美容液まで、
7種類ぐらいあるもの、全部使いたい放題ですー!


温泉はつるつる美肌効果アリアリで、
併設されたハーブ園のものなのか、
ハーブの湯もあります!



バーベキュー&パターゴルフの汗は
ここですべてさっぱりしました~(*´∀`)
(夏は着替え持参をオススメします!)


あ、タオル&バスタオルはフカフカのが
ロッカーに入ってますよ~(*´∀`)




お盆なのに、意外と空いてて
ゆっくりお風呂に入れました♡




********************


と、あとは帰るだけなのですが、
この後、ちょっと寄り道しちゃいました~(≧▽≦)



長くなりますので、続きはまた~(笑)



かかった費用も
後ほどまとめてアップしまーす♪


読者登録してね