間があいてしまいましたが、
お盆日帰りドライブレポ(後編)をお届けしまぁーす♪
(前編はこちら→☆)
************************
お風呂から出てきたらなかなかのいい時間。
この時間からの高速は
渋滞必須ってのはわかってましたので、
下道でのんびり帰ることに。。。
まぁ、下道も、同じように高速渋滞回避の車で
そこそこ混んではいましたが、
せっかく下道ならば、
下道ならではの寄り道をしなくてはー!
( ̄▽+ ̄*)キラーン☆
ということで、
この日の晩御飯は、あのウワサのB級グルメ
『四日市とんてき』
を食べに行くことにしました~(*゚∀゚)=3
(また肉かよ)
行ったお店はココ↓

こじんまりしたお店ですが、
なかなか雰囲気のいいお店でした^^
私が注文したのは、
とんてき定食ロースシングルの
ごはん少なめ、キャベツ少なめです。

キャベツ横の白いのはポテサラ。
右の黄色いのはからし。
からし・・・・多すぎじゃね?(笑)
ちなみに『キャベツは少な目で~』と言わないと、
これぐらい来ます!
ダンナさんが頼んだ普通のとんてき定食シングルです。
どーん!

キャベツタワー!(笑)
でも、極細千切りなので、ソースと一緒にしなっとなると
食べれちゃいます!

揚げたニンニクがゴロゴロ。
でもね、これが全然臭くなくて、おいしかったー!
でも、ちょっと多かったかな?
ニンニクも少なめって言えばよかったかも。
正直、値段はちょっとお高いですが(定食で1,600円ちょっと)
お肉はすっごくおいしかったです!
ごはんと味噌汁、ついてくる漬け物まで
全部おいしいんですよー!
漬け物や添えのポテサラは、お店の奥様?の手づくりっぽい♡
お店の方もとても感じがよくて、
御会計のときはお店のご主人が調理場から出てきて
『ありがとうございましたー』って言ってくれるし。。。
こんなことですが、これで、
『この店いいな♪また来たいな♪』って思いますよね~^^
こじんまりしたお店なので、駐車場も少なく、
私たちも30分ぐらい並んで入りましたので、
行く方は行列覚悟でどうぞ~(*´∀`)
☆四日市とんてきのお店→隆座
ということで、食べ終わったら9時過ぎで、
そこからまた下道でとろとろ帰りました~(笑)
丸1日もれなく使った日帰りお盆ドライブでした!!^^
****************************
【 日帰りドライブ費用まとめ 】
(全て税込み)
◆ホテル日帰りプラン(BBQ+温泉) @3,888円×4
◆入湯税 @150×4
◆ランチのドリンク代 2,240円
◆パターゴルフ @1,620円×4
◆とんてき夕食 7,040円
◆高速料金 4,770円
◆ガソリン代 1,000円(燃費リッター20で計算)
合計37,682円!
お盆なのに安いランチプラン見つけた~(*゚∀゚)=3
と思ったけど、結局家族4人、
しかも全員大人料金で出かけて、
夕食まで食べて帰るとこうなりますね(TωT)
この費用は、
去年の旅行積立からの支出です。
ゴールデンウイークにダンナさんとの大阪日帰りドライブで
少し使いましたが、まだ残金があるのでそこから支出です。
やっぱり子供が大きくなると、
レジャーにもお金かかりますよね~(´Д`;)
今回は泊まりがけの旅行を諦めたので
帰りの夕食も少し贅沢してしまいましたが、
また今週から財布のひもも引き締めて
頑張りますよー!o(^-^)o


コメント
コメント一覧 (15)
姉さんには毎回、関心するわぁー。
子供が大きくなってきたら
日帰りでも
十分だと思うよー。
素敵なとんてきのお店だね。
行ってみたい~(・∀・)ノ
marienosetsuyak
u
が
しました
子供たちが大きくなると、日帰りレジャーでも結構かかります。
大人2名料金だけで済んでた時に比べると、はるかにみんなで楽しめるんですけどね、その分お金が(>_<)
そう何回も揃って行けることないから、みんなで行けることに感謝ですね~
marienosetsuyak
u
が
しました
しかし高速代とガソリン代はどうにかしてほしいですね(>_<)みんながレジャーに行く気にならないと経済は回らんぞー!
marienosetsuyak
u
が
しました
まりえちゃん、頼むわ!ご飯大盛りにしてんでm(_ _)mキャベツも!!
やっぱり渋滞が決定してる時はとりあえず下道やの☆
下道ってお金タダやし←当たり前(笑)、こーいったお店はっけーん\(^o^)/
お泊りコースより、日帰りで贅沢して丸一日使う方が、なんかいーなー\(^o^)/♡
てかまりえちゃん、外国でのフルマラソン、頑張ってのp(^_^)q
marienosetsuyak
u
が
しました
とんてき、まりえさんのお店はまだ行ったことないのでいつか行ってみたいです。
ちなみに、来来憲っていうお店すごい人気で人が多いけどまた食べてみてくださいね。
それにしても、三重っ子の私にはメナード青山とかすごい知ってる場所が出てきて嬉しかったです。
実は、今週末里帰り出産以来久しぶりに、実家に子供を見せに帰省します。
marienosetsuyak
u
が
しました
しかしすごいボリューミーだねw
お店、メモっておこう(*^▽^*)
三重県、観光地があちこちにあるから渋滞するのかなぁ
娘ちゃん達・・・いつまで一緒に行ってくれるかね~?
行くのを拒否られたら寂しい?(;^ω^)
marienosetsuyak
u
が
しました
本当に素晴らしい!!
見習わなくちゃな。
トンテキ、山盛り~♪
キャベツはいっぱいがいいけど、
それにしてもいっぱいですね(´ω`;)
marienosetsuyak
u
が
しました
毎回の節約旅行、そろそろネタ切れだよん♪(笑)
もう手を尽くした感じが・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
日帰りだとねぇ~
なんかお金使ったわりには疲労感って感じなので、
やっぱり泊まりで行きたいんだよね~私が!
とんてき、おいかしったよ♪
でも、この年になると2食連続の肉料理は翌日までもたれました(´Д`;):笑
marienosetsuyak
u
が
しました
私も思ってましたよ、そう何回もこれから家族そろっては行けないだろうなーって。
でもね、結構子供たちついてくるんですよ~デッカクなっても!(T-T)
私が高校生のときなんて、親と旅行なんてノーサンキューって感じだったのになぁ~。
それより友達とどこか遊びに行きたいって思ってましたから。。。。
うちは2人ともパパにべったりだから、余計かな?(笑)
ということで、とんだ誤算で、今になってもこんなにお金かかります。。。
いいのか悪いのか(-_-)
marienosetsuyak
u
が
しました
さすが東海人!
四日市といえばコンビナートと習いましたよね!(笑)
ちなみに、今、四日市のコンビナートの夜景が人気なんだそうですよ~(プチ情報)
そう!ガソリンも高速代も高いー!
しかも、前は早朝とか深夜とか半額だったのに、それも今はないってどゆことー?ヽ( )`ε´( )ノ!
でも、若干四日市はガソリン安かった。やっぱり港が近いから?(・ω・)
満タン入れちゃいました、久々に♡
marienosetsuyak
u
が
しました
さすがにBBQの帰りだったので、ご飯大盛りは無理だよ~!(笑)
でも、お漬け物と味噌汁がこれまた絶品で・・・。
ダンナさんはご飯大盛りにすればよかったと後悔してた(´Д`;)
ありがとー♪
フルマラソン、走れるかどうかまだ全然自信ないんだけど、
あと3カ月で何とか調子上げていこうと思ってます!
頑張るね!o(^-^)o
marienosetsuyak
u
が
しました
おぉー地元ですか~!!
いいところですよね~三重県☆観光地たくさんあって、大好きですよ~☆
未来憲ってお店、知ってます知ってます♪
有名ですよね~^^
とんてきのお店めぐりしたくなっちゃいました!(笑)
今週末はご実家、楽しみですね^^
marienosetsuyak
u
が
しました
私も初とんてきだったのよ~♪
最近はスーパーでもとんてきのタレとか売ってるから
家でもできるんだろうけど、
その前にまずは本物を食べておかないとね!(笑)
三重県、式年遷宮以降さらに渋滞がすごいような気がする!!
全国的に有名になっちゃったよね、お伊勢さんも・・・(T-T)
今回は娘たち、行かないっていうかと思ったのに、予想に反して行くと言われ・・・。
拒否られたら、逆にお金かからなくて私は嬉しいよー!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
あははー。お金の管理、すばらしい?!
でも、管理してないと、ウチ、多分どこにもレジャーとか行けないよ~。
ただ何も考えずに使っていたら、多分生活で手一杯だし(笑)
キャベツ、いっぱいすぎでしょ?( ´艸`)
このお野菜高いのにありがたいけど、お店のほうは大丈夫ですかと余計な心配しちゃった(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
娘2人だからかな、ほんと我が家と一緒。
うちの娘もパパにベッタリ。
だから家族で出かけても、私は楽なんですけどね。
marienosetsuyak
u
が
しました