間があいてしまいましたが、
お盆日帰りドライブレポ(後編)をお届けしまぁーす♪
(前編はこちら→)





************************



お風呂から出てきたらなかなかのいい時間。
この時間からの高速は
渋滞必須ってのはわかってましたので、
下道でのんびり帰ることに。。。



まぁ、下道も、同じように高速渋滞回避の車で
そこそこ混んではいましたが、




せっかく下道ならば、
下道ならではの寄り道をしなくてはー!
( ̄▽+ ̄*)キラーン☆







ということで、
この日の晩御飯は、あのウワサのB級グルメ
『四日市とんてき』
を食べに行くことにしました~(*゚∀゚)=3
(また肉かよ)





行ったお店はココ↓


こじんまりしたお店ですが、
なかなか雰囲気のいいお店でした^^







私が注文したのは、
とんてき定食ロースシングルの
ごはん少なめ、キャベツ少なめです。



キャベツ横の白いのはポテサラ。
右の黄色いのはからし。

からし・・・・多すぎじゃね?(笑)






ちなみに『キャベツは少な目で~』と言わないと、
これぐらい来ます!

ダンナさんが頼んだ普通のとんてき定食シングルです。
どーん!


キャベツタワー!(笑)
でも、極細千切りなので、ソースと一緒にしなっとなると
食べれちゃいます!



揚げたニンニクがゴロゴロ。
でもね、これが全然臭くなくて、おいしかったー!


でも、ちょっと多かったかな?
ニンニクも少なめって言えばよかったかも。




正直、値段はちょっとお高いですが(定食で1,600円ちょっと)
お肉はすっごくおいしかったです!
ごはんと味噌汁、ついてくる漬け物まで
全部おいしいんですよー!
漬け物や添えのポテサラは、お店の奥様?の手づくりっぽい♡


お店の方もとても感じがよくて、
御会計のときはお店のご主人が調理場から出てきて
『ありがとうございましたー』って言ってくれるし。。。


こんなことですが、これで、
『この店いいな♪また来たいな♪』って思いますよね~^^




こじんまりしたお店なので、駐車場も少なく、
私たちも30分ぐらい並んで入りましたので、
行く方は行列覚悟でどうぞ~(*´∀`)


☆四日市とんてきのお店→隆座





ということで、食べ終わったら9時過ぎで、
そこからまた下道でとろとろ帰りました~(笑)




丸1日もれなく使った日帰りお盆ドライブでした!!^^



****************************



【 日帰りドライブ費用まとめ 】

(全て税込み)
◆ホテル日帰りプラン(BBQ+温泉)  @3,888円×4

◆入湯税 @150×4

◆ランチのドリンク代  2,240円

◆パターゴルフ @1,620円×4

◆とんてき夕食  7,040円

◆高速料金 4,770円

◆ガソリン代 1,000円(燃費リッター20で計算)


合計37,682円!




お盆なのに安いランチプラン見つけた~(*゚∀゚)=3

と思ったけど、結局家族4人、
しかも全員大人料金で出かけて、
夕食まで食べて帰るとこうなりますね(TωT)




この費用は、
去年の旅行積立からの支出です。


ゴールデンウイークにダンナさんとの大阪日帰りドライブで
少し使いましたが、まだ残金があるのでそこから支出です。



やっぱり子供が大きくなると、
レジャーにもお金かかりますよね~(´Д`;)




今回は泊まりがけの旅行を諦めたので
帰りの夕食も少し贅沢してしまいましたが、

また今週から財布のひもも引き締めて
頑張りますよー!o(^-^)o




読者登録してね