皆さん、こんにちは~(・ω・)/


昨日の晩ごはんは、
久しぶりに麻婆豆腐にしてみました~(´∀`)



麻婆豆腐、
以前は結構頻繁につくっていたんですけど、
ここのところずっと豆鼓を切らしていまして・・・・。


私のいつも行く激安スーパーには、
豆鼓は置いてないんです~(T-T)



で、昨日やっと入手しました!
豆鼓(トウチ)


そんな高いものでもないんだけど、
なんであそこのスーパー置いてくれないんだろ?


いつもはカルディとかで大袋を買いますが、
今回はこのお手軽サイズのものを。
1袋100円以下です。
3つ買いだめ~♪


これがないと麻婆豆腐の味が決まらないのよね(^ε^)♪

皆さんもおうち麻婆のときはぜひコレ入れてみてください!
本格的な味になりますよ~☆







【 昨日の晩ごはん 】


食事麻婆豆腐
食事ひじき入りだし巻き卵
食事もやしときゅうりのキムチ和え
食事ごはん&お味噌汁









せっかく豆鼓を買ったのに、赤味噌がなかったー!(>_<)
本当はテンメンジャンを使うんですけど、
我が家はいつも赤味噌+砂糖で代用( ´艸`)
でも、その赤味噌も切らしていたー!((((((ノ゚⊿゚)ノ

ので、なんか色が・・・・イマイチorz

でも、豆板醤を多めに入れたので、
見た目より辛いです(笑)








前日の梅入りひじきが中途半端に残ったので、
だし巻き卵に入れてみました♪

これ、うまーーーーー♡(≧▽≦)







以前つくったキムチの素+ごま+青じその和え衣、
まだ残っていたので、またまたつくりましたー!
これ、ホントおいしいんですよ~♪
キンキンに冷やすとこれまた美味♡




昨日の晩ごはん・・・・・
肉といえば、わずかに麻婆豆腐の挽き肉のみ∵ゞ(≧ε≦● )プッ 




質素な晩ごはんでした!!(笑)





***************************


今日は午前中にレアチーズケーキをつくりました!
今、冷蔵庫にて冷え冷え中~♡



さっき、ママ友がお盆の旅行のお土産を持ってきてくれたので、
午後からこのレアチーズでのお茶に誘いました~。


私の仕事も午前中に終わったしね♡



さて、レアチーズは上手にできているでしょうか?
(ソレ確認してから友達呼べよって話w?)




もう一人、2時でパートが終わるママ友も呼んで
3人で久しぶりに積もった話でも・・・(笑)





レアチーズ、失敗してなかったら、
また後日アップしますね~(^-^)/~~




読者登録してね