皆さん、おはようございます~(^-^)/




先週のお弁当まとめです!


週の途中まで夏休みだったため、
前半は早く家を出る人先着2名分のお弁当だけです(笑)






【 月曜日のお弁当 】


ハート卵焼き
ウインナーとピーマンの炒めもの
から揚げ(晩ごはん)
こんにゃくとエリンギ・野菜天の炒め煮(晩ごはん)
ブロッコリーとプチトマト
甘酢れんこん






【 火曜日のお弁当 】


ナスの揚げ浸し(晩ごはん)
マヨ入り卵焼き
ミートボール(チルド)
塩鮭
オクラのおひたし
コロコロポテサラ(晩ごはん)





【 水曜日のお弁当 】


塩麹卵焼き
キャベツメンチ(冷凍食品)
にんじんマリネ
パプリカとウインナーの炒めもの
オクラのベーコン巻き






【 木曜日のお弁当 】


だし巻き卵
焼きしゅうまい(晩ごはん)
ウインナー
はんぺんのチーズ挟み焼き
ズッキーニのチーズ焼き
梅ひじき煮(晩ごはん)






【 金曜日のお弁当 】


マヨ入り卵焼き
から揚げ(自家製冷凍)
パプリカ・ズッキーニ・ちくわの塩麹炒め
しゅうまい(冷凍食品)
プチトマト







今週は土日のお弁当がなかったのでラクでした!('-^*)/





***********************




最近お弁当のふりかけで
気に入っているのがコレ↓↓




本当はふりかけじゃなくて
ごはんにまぜるヤツらしいんですけど、
上にかけてもOKです。


6色の野菜が入っているので、
かけたときに色鮮やかになって、
きれいなんですよ~^^


かけ方にワザがなくて・・・すんませーん(^^;

紫とか赤が入っているふりかけって
珍しいですよね?^^





ふりかけ、1袋ずつになっていて、
それを毎日お弁当に1個ずつつけるという
おうちもあると思いますが、

我が家、お弁当3個なので、
個別ふりかけはなんといっても・・・・・




不経済!(・`ω´・)キリッ








なので、こういった大袋?(でもないか・・・)を数種類買って、
毎日日替わりで、有無を言わさず!
かけてから持たせます(笑)






お弁当つくるにも一々単価を考えちゃうので、
(ふりかけすらコレですから・・・)
最近おかずがマンネリです~(´Д`;)




野菜も相変わらず高いしね。



緑のお野菜も高いし、
なんか・・・・・そのうち・・・・・






茶弁になりそうだわ。(´д`lll)





読者登録してね