皆さん、おはようございます~(^-^)/
先週のお弁当まとめです!
週の途中まで夏休みだったため、
前半は早く家を出る人先着2名分のお弁当だけです(笑)
【 月曜日のお弁当 】

ハート卵焼き
ウインナーとピーマンの炒めもの
から揚げ(晩ごはん)
こんにゃくとエリンギ・野菜天の炒め煮(晩ごはん)
ブロッコリーとプチトマト
甘酢れんこん
【 火曜日のお弁当 】

ナスの揚げ浸し(晩ごはん)
マヨ入り卵焼き
ミートボール(チルド)
塩鮭
オクラのおひたし
コロコロポテサラ(晩ごはん)

塩麹卵焼き
キャベツメンチ(冷凍食品)
にんじんマリネ
パプリカとウインナーの炒めもの
オクラのベーコン巻き
【 木曜日のお弁当 】

だし巻き卵
焼きしゅうまい(晩ごはん)
ウインナー
はんぺんのチーズ挟み焼き
ズッキーニのチーズ焼き
梅ひじき煮(晩ごはん)
【 金曜日のお弁当 】

マヨ入り卵焼き
から揚げ(自家製冷凍)
パプリカ・ズッキーニ・ちくわの塩麹炒め
しゅうまい(冷凍食品)
プチトマト
今週は土日のお弁当がなかったのでラクでした!('-^*)/
***********************
最近お弁当のふりかけで
気に入っているのがコレ↓↓

本当はふりかけじゃなくて
ごはんにまぜるヤツらしいんですけど、
上にかけてもOKです。
6色の野菜が入っているので、
かけたときに色鮮やかになって、
きれいなんですよ~^^
かけ方にワザがなくて・・・すんませーん(^^;
紫とか赤が入っているふりかけって
珍しいですよね?^^
ふりかけ、1袋ずつになっていて、
それを毎日お弁当に1個ずつつけるという
おうちもあると思いますが、
我が家、お弁当3個なので、
個別ふりかけはなんといっても・・・・・
不経済!(・`ω´・)キリッ
なので、こういった大袋?(でもないか・・・)を数種類買って、
毎日日替わりで、有無を言わさず!
かけてから持たせます(笑)
お弁当つくるにも一々単価を考えちゃうので、
(ふりかけすらコレですから・・・)
最近おかずがマンネリです~(´Д`;)
野菜も相変わらず高いしね。
緑のお野菜も高いし、
なんか・・・・・そのうち・・・・・
茶弁になりそうだわ。(´д`lll) 

コメント
コメント一覧 (12)
レアチーズケーキ失敗、、、まぢで(^^;;
でも美味しかったなら問題ないもん!!
てか、ふりかけ、うちは最近なし(笑)
なんかの、ウチの旦那さん、職場にふりかけあるらしくてそれかけるんやと☆
そのふりかけ代はツキイチに病棟費として徴収されてるみたいやで家計にひびかずある意味助かるーーっ\(^o^)/
野菜、ホント高いにもほどがあるわっ‼︎
でもまりえちゃんの弁当はマンネリって感じせんくていつもキレイで栄養バランス取れてるーーっ‼︎
ハート卵焼き、、、子供の夏休み終わったらまた再開だ♡
marienosetsuyak
u
が
しました
私のお弁当のおかず、もうマンネリ(ToT)。文句も言わずに持って行ってくれる家族に感謝です。ないよりましよね~って感じで開きなおってますが、それでもちょっとは変わったことがしてみたい!! まりえさんのお弁当がUPされるとじーーっと見ては、ヒントをいただいてます♪
ところで、まりえさん、お花れんこん、どうやって作るの?これすごくかわいいですよね。作りたい!過去記事で紹介済みだったら二度手間になっちゃいますが、良かったら教えてくださいませm(__)m。
marienosetsuyak
u
が
しました
うちは私と旦那のお弁当2つなんですが、おかずがマンネリになってしまいます(>_<)
野菜が高いおかげで、彩りも難しくて…
でもまりえさんは本当にすごいです!!
私からしたら十二分に彩り豊かなお弁当です!
品数も多いし!
これからも参考にさせて下さい(^-^)
marienosetsuyak
u
が
しました
今、お腹すいてるからギューって鳴りそう(;´∀`)
暑い中、朝からこれだけのお弁当を毎日作るなんてほんとに尊敬!!
そういえば、義母の朝昼食作りはどう?
問題なくやってるのかな??
marienosetsuyak
u
が
しました
一人一袋なんて
やってられないですよね(笑)
子供には買ってあげるけど
おとなはNG-
ふりかけ。
まりえ姉様のも買ったことあるけど
トーノーというとこも
かわいいふりかけ出してますよ!
素材もいいし
値段も少し高いけど
沢山入ってるから100円のとそんなかわり
ないですよ~
marienosetsuyak
u
が
しました
レアチーズ失敗作、さっきアップしたのでまた見てくんね!(笑)
ふりかけ、職場に置いてあるっていうところ、多いよね~。うちのダンナさんは自分のデスクで食べるらしいので、お弁当仲間もいないし(笑)、そういうのはないんだろうな~。食堂行って食べればあるかも?(笑)
マンネリって感じしない?ありがとう♡
でも、よーく見るといつも入ってるもの、一緒よーん♪(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
いやんーあんまりジーっと見ないでぇ~~!
我が家も基本残り物メインの弁当なので(笑)
お花れんこん、これ、普通の甘酢れんこんをつくる要領で、れんこんを漬ける甘酢にゆかり(シソのふりかけ)をスプーン1杯ぐらい入れると、漬け汁がピンクになって、れんこんがキレイに染まりますよ~♪
日持ちもするので、一度つくっておくとかなり持ちます!ぜひお試しを~^^
marienosetsuyak
u
が
しました
わぁ~ありがとうございます!
こんなお弁当でも参考にしていただいて!^^
お野菜、本当に高いですよね~(´Д`;)
お弁当って少ししか使わないので、極力夕食の材料とかぶるものでつくりたいのですが、彩りのことを考えるとなかなかそうもいかず。
夏の間は食中毒も気になるし、なかなかお弁当づくりに頭が痛いです(T-T)
marienosetsuyak
u
が
しました
あははー。お腹なっちゃった?(笑)
暑いときのお弁当は入れるものもちょっと考えちゃうよね~。煮物とかあまり入れられないし・・・。
そうなると、同じものばっかりになっちゃう(>_<)
義父母の朝昼~?全然わからなーい!(笑)
でも、朝からフライパンでジュージューやってる音は聞こえるから、イイモン食べてるんじゃね?私はすっごく朝の時間に余裕ができたよ!^^
marienosetsuyak
u
が
しました
あははー。私は逆だ~。
ダンナさんにはふりかけ、つけてあげてもいいけど、子供にはもったいないと思って買ってあげない!(笑)
トーノーというところのふりかけね!
普通のスーパーにあるかな?(九州限定じゃないよね?:笑)
今度探してみま~す!^^
なんか最近ふりかけジプシーなの(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
たしかに、、、小分けのやつって毎日3個作ったら本当にあっという間ですねΣ(゚д゚lll)
1週間でなくなります!?
まぁ、ご飯なんて白米でもおいしいですしね(*^o^*)
わたしは、何もかかってなくてもいいです∧( 'Θ' )∧
夏休み、あっという間ですね!!
おつかれさまでした(*^^*)
marienosetsuyak
u
が
しました
そうなんですよ!
こんだけおかずあるんだから、ふりかけなんて要らないですよね~(笑)
でも、やっぱり白いごはんだけだと画的に寂しい―で、私がかけたいというのもあるんですけど(^^;
このふりかけ、以前、そらちゃんに教えてもらったカルディで売ってるのに似てるでしょ?
うちから一番近いカルディ(といっても車で30分・・・)が、今改装中で・・・(;_;)
かわりが見つかってよかった♪^^
marienosetsuyak
u
が
しました