皆さん、こんにちは~(^-^)/


今日は涼しいので扇風機だけで過ごせます♪




さて、今週のまとめ買い、日曜日に行ってきました~^^

夕方バタバタと帰ってきて
すぐに晩ごはんの準備に入ってしまったので
写真はありませんが、


今週のまとめ買いは・・・・・


計57点    7,812円



でした!



先週買ったお肉などがまだ少し冷凍庫に残っていたのと、
相変わらず野菜が高いので、野菜は少なめになったので、
このような結果に。。。





ということで、今月の食費のまとめですが、

【第1週目】
・米30キロ    8299円
・買い足し      424円
・買い足し      988円
・まとめ買い 10698円

【第2週目】
・買い足し     756円
・まとめ買い 8788円

【第3週目】
・買い足し     395円
・まとめ買い 8009円 

【第4週目】
・まとめ買い 7812円


合計   46,169円


ナント!3,831円の黒字です~~!!ヘ(゚∀゚*)ノヤター




まぁ、これもお盆期間があったので、
実家行っててごはんつくってないこともあったので、
この金額ですけどね~。


そして、なぜか実家に3日行くだけなのに
ダンナさんに1万円も置いていったという・・・・(´Д`;)

↑↑
結局マイナスじゃん!(T▽T;)

この1万円は私が遊ぶためのお金なので、
私のポケットマネーから支出です(笑)





そんなこんなで、今月は何とか黒字ですが、
これぐらいのペースで来月も行きたいなー♪







**********************




あ、そうそう。
そういえば御報告が!







我が家、今までは朝昼晩と義父母の食事を
私がつくっていましたが、
これからは晩ごはんだけになりましたーーーヽ(゚◇゚ )ノ




義母の糖尿病が悪化したらしく、
自分で食事の管理をするそうです∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
(義父母の部屋にはミニキッチンがあります)


私の食事ではどうもダメらしいですわ~(`ε´)フン



だったら、一番メインの晩ごはんも別々でいいのに~(笑)




と思いましたが、そこはあえて提案せず( ̄ー ̄;






とはいえ、朝と昼なんて最初から食材に入っていないようなものなので、
(朝は目玉焼きと鮭ぐらい、昼は基本残り物ですから!)
すっごく食費が減るとは思いませんが、
でも、気持ち的に少し楽です♪


まぁ、その分生活費をしっかり減額されましたけどねっ!( ̄へ  ̄ 凸



食費的にはそんなにかかっていない朝と昼なのに、
生活費は減額されるってどゆことーーー!?



とは面と向かって言えないかよわい同居嫁なので、
黙ってそのままにしてますが(笑)



朝と昼の分、つくらなくてよくなっただけでも
解放感でいっぱいですーー!




だって、自分がランチで出かけるときでも、
昼御飯はつくってから出かけるんですよ、今までだったら!

それを思ったら、超ラクちーん♪^^

お金は減ったけどね。(´д`lll)




でも、まぁ、ないものはないでしょうがない!


来月もこの調子で頑張ろー♪





*************************




午後からはジムに行ってきまーす。




最近、起きた瞬間から、


正確にいうと寝る前から、

いや、実は一日中?(笑)


足がだるくてだるくて、しんどいです~。



もうずっと逆立ちしていたいぐらい(´Д`;)




これ、夏場だけの症状。
かれこれ4年ぐらい続いてるかなー?


で、寒くなると楽になるの。
なんでしょ?コレ。



朝から足がだるいって、
もう何にもやる気しないですよ~(´Д`;)






え?そのわりには毎日よく動いてるって?




あは。(^▽^;)




でも、それを理由に何もしないと、
本当に動かなくなっちゃいそうで(笑)
もうこの年になると、そういうことと
上手につき合っていくしかないのかなーと思います。





私、毎日、活動的に、元気に見えるみたいですが、
もう起きた瞬間から、あそこ痛い、ここ痛いの嵐ですよ(笑)

肩だって年中凝りまくりだし、
左足はつねにしびれてるし!(オイオイ・・・)





それでも、動かないとね!
かわりがいないんだよね、主婦は!(笑)




では、午後からヨガ行ってきまーす!('-^*)/






読者登録してね