皆さん、こんにちは~(^-^)/
今日は東海地方、ガッツリ雨模様です~(´Д`;)
最近、天気予報では雨と言いつつ、
午前中は結構晴れ間も見え、
洗濯物が乾く日が続いたので、
今日もそうかと思って・・・・・
バスタオル洗っちゃったよー!!
(((( ;°Д°))))
これは部屋干しはムリ(`ε´)
こんなことなら昨日洗えばよかった!チェッ
諦めてコインランドリーへ行くことにします(-_-)
********************
さて、週末の手抜きメシです。
【 土曜日の晩ごはん 】

炊飯器オムライス
手羽元のグリルチキン
野菜サラダ(レタス&トマト&きゅうり)
この日は実家父の病院の付き添いで、
夕方まで出かけていたので、
帰ってきてささっとできるワンプレートにしようと、
前日からお肉だけ仕込んでおきました~。

オムライスの中のごはんは、
レトルトのミートソースを使って、
炊飯器でつくりましたよ♪
米3号にミートソースのレトルト1袋、
あとは普通に3合の線まで水を足してください!
炊きあがってから、塩コショウで味は調整。
中の具も、お好みで冷凍コーンやにんじん、
玉ねぎなどをプラスするとGOODです。
中にプラスする具材によって足す水の量も変わりますので、
何回もつくってみてコツをつかむといいですよ^^
(どんなテキトーアドバイスだ?!)

炊飯器でごはんを炊いている間に、
グリルチキンを仕上げます!
これは出かける前に(というか前日夜から)
あらかじめタレに漬け込んでおいた手羽元を
オーブンで焼くだけです。
私は220度で20分ぐらい焼きました。
オーブンの自動調理に『ローストチキン』なんかがある人は
それでもいいですね~♪
このタレは、きーちゃんさんのブログでよく出てくる、
『市販の焼豚はもう買えない・・・黄金焼豚』という
なんとも惹きつけられるネーミングのタレです(笑)
これホントおいしいーーー♡(≧▽≦)
我が家、もうこれ何回もリピって
お世話になってますー!
きーちゃんさん、あざーすっ!(^ε^)/
レシピはコチラ↓
市販の焼豚はもう買えない・・・黄金焼豚
ただ、ウチ、今まで何回もこのタレをつくっていますが、
今まで全部鶏肉でやってます(笑)
手羽元とか、鶏もも肉でチャーシューとか・・・。
実は本当の焼豚はまだつくっていないという( ´艸`)
だって、最近、
豚肉まで値上がりして高いんだもーん(・ε・)
いつか・・・・・豚肩ロースがグラム100円以下で出たら
本物の焼豚をつくろうと心に誓ってます!(・`ω´・)キリッ
あと、この日は、
インスタントのカップスープで済ませました!
そんな日もあるさ~(^ε^)♪
*******************
今日はどうやらお仕事がお休みのようなので?
(私の仕事、いつが休みになるのかホントわからない・・・)
月末の家計簿の締めでもしようかと思います!
我が家は明日が給料日。
給料日前に家計簿をきれいに締めておく
・・・・・というのが理想ですが、
毎回、月の始めにあたふたしてます(^^;
でも、最低限でも、お給料が入る前に、
口座を0円にしておくことだけはやっています。
いつもその月にいただくお給料で
1カ月間を生活しようという意味で。
といっても、ただ、口座に余ってる端数の小銭を
ネットバンキングで別口座に移すだけですけどね~(笑)
これが案外チリツモで
小銭貯金になったりして( ̄▽+ ̄*)
あと、時間があれば、
来月引き落とし予定の
カード支払いのお金を入金する!
これは引き落とし日までにすればいいので、
結構後回しになっちゃうことが多いんだけど・・・(笑)
でも、今日は時間があるので、
ここまでできそうです!
では、今から家計簿締めします!
午後から銀行、行ってこよーっと♪

コメント
コメント一覧 (2)
豚肉が高いのよっ!!!
ホント高い…。
節約せねばー。
marienosetsuyak
u
が
しました
はいっ‼︎
出遅れましたよー、コメも家計簿〆も(笑)
昨日のまとめ買いの集計がまだなのよ。てか、ここだけの話、7月の家計簿〆、7月半ばに終えたと言うワタクシ(^^;;
福井は昨日も今日も晴れててドライブ日和でちょっと遠いお好み焼き屋さんまで来たぁ\(^o^)/
話それたけど、しもたんやってまりえちゃん!!昨日、まとめ買い前に真面目にこの記事読んでれば、手羽元ソッコーこーたのに…安かったのー!!
こーいったチキンって子供ウハウハやが?
しっかし毎回思うけど、まりえちゃんの手抜き飯、全然手抜きじゃなぁぁぁい♥︎
カフェみたいでうんまそーなのぅ♪
marienosetsuyak
u
が
しました