皆さん、こんにちは~(^-^)/





今日は東海地方、ガッツリ雨模様です~(´Д`;)


最近、天気予報では雨と言いつつ、
午前中は結構晴れ間も見え、
洗濯物が乾く日が続いたので、
今日もそうかと思って・・・・・



バスタオル洗っちゃったよー!
(((( ;°Д°))))




これは部屋干しはムリ(`ε´)
こんなことなら昨日洗えばよかった!チェッ


諦めてコインランドリーへ行くことにします(-_-)




********************


さて、週末の手抜きメシです。





【 土曜日の晩ごはん 】


食事炊飯器オムライス
食事手羽元のグリルチキン
食事野菜サラダ(レタス&トマト&きゅうり)


この日は実家父の病院の付き添いで、
夕方まで出かけていたので、
帰ってきてささっとできるワンプレートにしようと、
前日からお肉だけ仕込んでおきました~。







オムライスの中のごはんは、
レトルトのミートソースを使って、
炊飯器でつくりましたよ♪

米3号にミートソースのレトルト1袋、
あとは普通に3合の線まで水を足してください!

炊きあがってから、塩コショウで味は調整。

中の具も、お好みで冷凍コーンやにんじん、
玉ねぎなどをプラスするとGOODです。

中にプラスする具材によって足す水の量も変わりますので、
何回もつくってみてコツをつかむといいですよ^^
(どんなテキトーアドバイスだ?!)






炊飯器でごはんを炊いている間に、
グリルチキンを仕上げます!

これは出かける前に(というか前日夜から)
あらかじめタレに漬け込んでおいた手羽元を
オーブンで焼くだけです。

私は220度で20分ぐらい焼きました。
オーブンの自動調理に『ローストチキン』なんかがある人は
それでもいいですね~♪




このタレは、きーちゃんさんのブログでよく出てくる、
『市販の焼豚はもう買えない・・・黄金焼豚』という
なんとも惹きつけられるネーミングのタレです(笑)


これホントおいしいーーー♡(≧▽≦)
我が家、もうこれ何回もリピって
お世話になってますー!


きーちゃんさん、あざーすっ!(^ε^)/


レシピはコチラ↓
COOKPAD市販の焼豚はもう買えない・・・黄金焼豚


ただ、ウチ、今まで何回もこのタレをつくっていますが、
今まで全部鶏肉でやってます(笑)
手羽元とか、鶏もも肉でチャーシューとか・・・。

実は本当の焼豚はまだつくっていないという( ´艸`)



だって、最近、
豚肉まで値上がりして高いんだもーん(・ε・)


いつか・・・・・豚肩ロースがグラム100円以下で出たら
本物の焼豚をつくろうと心に誓ってます!(・`ω´・)キリッ






あと、この日は、
インスタントのカップスープで済ませました!


そんな日もあるさ~(^ε^)♪





*******************




今日はどうやらお仕事がお休みのようなので?
(私の仕事、いつが休みになるのかホントわからない・・・)
月末の家計簿の締めでもしようかと思います!



我が家は明日が給料日。


給料日前に家計簿をきれいに締めておく



・・・・・というのが理想ですが、
毎回、月の始めにあたふたしてます(^^;




でも、最低限でも、お給料が入る前に、
口座を0円にしておくことだけはやっています。




いつもその月にいただくお給料で
1カ月間を生活しようという意味で。




といっても、ただ、口座に余ってる端数の小銭を
ネットバンキングで別口座に移すだけですけどね~(笑)


これが案外チリツモで
小銭貯金になったりして( ̄▽+ ̄*)




あと、時間があれば、


来月引き落とし予定の
カード支払いのお金を入金する!




これは引き落とし日までにすればいいので、
結構後回しになっちゃうことが多いんだけど・・・(笑)



でも、今日は時間があるので、
ここまでできそうです!





では、今から家計簿締めします!


午後から銀行、行ってこよーっと♪



読者登録してね