皆さん、こんにちは~(^ε^)♪
本日2回目の更新です(笑)
家計簿締め終わりまして、
財布に入っていたカード払い等々の
レシートを見ていてふと思ったのですが・・・・・
女の子ってお金かかる~~!(´Д`;)
いや~今さらなんですけど(笑)
最近、子供はいえ、
ほぼ大人と同じになってきたので、
よりひしひしと感じるんですよねー!
先日、長女がそろそろ新しい下着が欲しいと言ってきたので、
(ブラの後ろがヘロヘロになってた:笑)
いつもは一緒に行って買うのですが、
前回行ったときにサイズ計ったばかりで、
今回も同じサイズでいいというので、
私が行って買ってきました。
ブラ&ショーツのセット、
3セット買って6,000円弱(>_<)
これ、次女も一緒にだったら、
2人で1万超の出費です・・・痛すぎる(>_<)
娘たちの下着、
前は通販とかで安いのを買っていたんですけど、
すぐにダメになるので、
最近はトリンプのアウトレットで購入しています。
アウトレットなので、これでも半額以下なんですけどね・・・・。
長女も次女もただいま絶賛育ち盛りでして(笑)
もちろん劣化ということもありますが、
サイズが変ったので、今あるのがまだ全然新しいのに、
買い換えるということもあります。。。。(もったいなー)
よーするに・・・・・
おっぱいが大きくなるので買いかえってことですよ!(*゚∀゚)=3
うらやましぃのぉ~(笑)
成長しているのは喜ばしいことですが・・・orz
これ、男の子だったらパンツとシャツだけでいいんだろうな~と
(サイズ変わらないし・・・)
最近、しみじみ思います(T-T)
あと、生理用のナプキンも毎月めっちゃ必要です。
月初めにドラッグストアで安売りを大量買いw
まだ私も一応あるので(笑)
3人分なんてあっという間になくなります!
これも・・・・・
我が家が男の子2人だったら要らないんだろうな~と(TωT)
あと、日常でも、
服!かばん!靴!
と、とにかく女の子はお金がかかります。
成人式でもケタ違いの出費らしいですね。女と男じゃ!
あと、結婚式もそう!
とにかくお衣装関係にお金がかかるーーー(T-T)(T-T)
赤ちゃんのとき、男の子のママから
『女の子はお洋服着せる楽しみがあっていいわね~♡』と言われて、
確かに男の子の服は味気ないよなと思ってましたが・・・・
大きくなった今、
モーレツに男の子がうらやましいです!
(服の面では)
と、クレジットカードの請求書を見ながら思った月末の締めでした。(´д`lll)
あ~早く2人とも家から出てくれないかな~(笑)
*************************
さて、今から銀行行ってきます! (遅)
今日はG&Bが旅行でいないのでo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪、
早く晩御飯の支度しなくていいし、
夕方遅くなってもいいんだよね~( ´艸`)
どうせ8時過ぎないとみんな帰ってこないし、
ウインドーショッピングでもして(お金ないので)
のんびりしてこよ~っと(^ε^)♪

コメント
コメント一覧 (30)
でもやっぱり女の子羨ましい!洋服選ぶの私ですが、ワクワクなんかしません。消去法です。色、ロゴ、派手なの嫌がるから…。つまらんです!
marienosetsuyak
u
が
しました
これから、成人式の着物とかもかかってきますしね。
うちは、男の子だったので、これから食べる量とか増えてくんだろうなというかんじです。
ま、まだ来月離乳食(笑)初めようかなの月齢なのでしばらくは大丈夫かとは思うんですが。
marienosetsuyak
u
が
しました
やっぱり、2人分はキツイですよね
うちは一人でも、キリがないのでお小遣いをちょっと上乗せして、自分で買うようにしてます
でも下着は見えないので、あと回し
中学から使ってるヨレヨレを使ってたので、やいやい言ってやっと先日買って来てましたよ
2セットで5000円ほどでした
最近、バイトを始めたのでちょっと余裕が出来たのかも?!
まだまだ、社会人になるまではスネかじられまくりですね(ノ◇≦。)
今日は束の間の休息、楽しんでくださいね
marienosetsuyak
u
が
しました
きゃいーん。
女の子二人、服もオモチャもお下がりで楽々♡なんて思ってましたっ。
やっぱり貯金しなきゃー
marienosetsuyak
u
が
しました
女の子は着せる楽しみもあるけど好みがウルサイし出費が痛いですね!うちはまだ小さいですけど…とりあえず七五三は一回でいいのにと思ってます(笑)やらされるんでしょうけど(´□`。)
しかし今日はG&Bがいない素敵な昼下がりということで羨ましいです(>_<)私…例のテープ起こしが終わりません!ジジイばかりのガヤガヤ会議1時間半~をオンボロレコーダーでチビチビ再生はキツイ。まりえさんはもっとハイテクなんだろうけど…これ、集中力いるし大変ですよね( ̄Д ̄;;改めて尊敬です!私は他の業務もやりながらなので、そっちが忙しかったと言い訳しつつのんびり片づけます♪
marienosetsuyak
u
が
しました
うちも私含め女3人です。
そうなんです、女の子ってお金かかりますよね!
読みながら一人うなずいてました。
仕事中なのに 笑
生理のときも1人のときの3倍ですもん。
しかも最近色気づいて、下着も上下セットの
リボンやレース付のがいいと言い
私のものより高価です。。。泣
marienosetsuyak
u
が
しました
ところで、まりえさんはネットバンクはどこを使用されてますか??
差し支えなければ、教えていただきたく…
過去記事にあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
最近、ネットバンクに興味津々で始めてみたいのですが、いまいち分からなくて…
ネットバンクの使用方について知りたいです(>_<)
marienosetsuyak
u
が
しました
なっ…なるほどぉ~(^^;;
ブラやらもあるし、ひっで思い付かんかったのが生理用品!!
我が家の女子は私だけで、(ばぁちゃんは書類上のみ女)生理用品使うのは私だけやけど、オムツ買う月はやっぱり日用品『オムツ買うのに何か削れるか?』って試行錯誤してるけど、まりえちゃんちは、毎月毎月買うんやろ?
あと、パンテーやらちちばんどもやっぱりお年頃になると、だてなの(標準語でおしゃれなの)欲しいって言うやろ?
てか、おっぱいが成長するの、あーーっ‼︎ホントまぢで、羨ましい話やのぅ♥︎
でも男の子も意外とチマチマお金かかるんやざ?
まずは食うやろ?食う→成長する→服やら靴が小さくなる。←これは男女共通かなぁ?
あと!!とにかく傘をこわす!!←これは雨の多い福井の男子ママはよく言ってるしうちの実家のおっかも言ってたわ。
あぁ…わが身のコトを振り返ると私もお金かかったんやなぁ、、、てか今ばぁちゃんが、『いつもありがとのぅ』っていきなり4000円くれたんやけどなんでやろか!?気持ち悪い(>_<)
marienosetsuyak
u
が
しました
今、まだ服にも文句いわず、ユニクロです。
女子だとほんまにお金かかりますよね。
自分が女だから
今だから
親に感謝。。。(泣)
わかります。月に来るものも
仕方ないけど
すんごい出費ですよね。。。
平気な顔して
「こんなの嫌や!」
って言ってた自分。
お母さん、ごめんなさいです。。。
まりえ姉さんの苦痛な叫びが
心に響くー。
marienosetsuyak
u
が
しました
確かに女の子の方がお金かかりますね(TT)
3歳の息子と0歳の娘
今からもうすでに娘の方がお金かかります。
だって女の子のお洋服可愛いんですもの!!!
ネットでお洋服を買って5点娘1点息子にしたら
息子に「僕の1個だけ」って言われちゃいました(笑)
これからおカネもっともっとかかりますよね(TT)
節約頑張ります!
marienosetsuyak
u
が
しました
私も同年代の子供(羨ましい男子)2人います。まりえさんのブログとても参考になるし、共感する事もいっぱいです。
読者登録させて頂きましたので、更新を楽しみにしていますね(^^)
marienosetsuyak
u
が
しました
我が家は男子1名、女子1名を子育て中です。
女の子、生理用品、下着など、お金かかりそうですね~(x_x)覚悟しときます!
男の子、下着にはお金かからないですが、小学6年生にもなると、服がスポーツブランドになります~_(._.)_アディダス、ナイキ、プーマなど…
そして、よく食べます!大人以上に!
食費が~!かかるような気がします!
(゚◇゚)ガーン
marienosetsuyak
u
が
しました
女の子、お金かかるわ~(´xωx`)
うちの長女も、そろそろ育ってきて、スポーツブラが気になり出した様子。
男の子だったら使わないもんなぁ~…
まぁ、仕方ないですね(´ω`;)
早く、アルバイトでもしてくれないかなぁーって、まだ、小学生(*´艸`)
marienosetsuyak
u
が
しました
うちの娘、私のクローゼットから着られそうな服をごっそり持っていきました…。仕事してた頃のきれいめな服、今や全部娘のもの…。かーちゃんのおでかけ着がありませーん(>o<)。しかも、悔しいことに、私が着るより娘が着てた方がしゃれて見えるってどーゆーこと?!…わかってます、体型よね、体型…。
ところで、まりえさん、お花れんこんの作り方、教えてくださってありがとうございます♪これでちょっとは私のお弁当もかわいくなる…はず?(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
ナプキンなんて…あっという間に無くなるし、なぜか重なる
大量のごみ
まだ下の娘がブラが不要なので助かってます。中2だけど成長しないらしい(笑)
お金は止まってくれない
流れて行く~っ
marienosetsuyak
u
が
しました
洋服選ぶの、女の子は楽しいですけど、ぶっちゃけ、1人いればいいと思います~(´Д`;)
2人はお金かかるっ!(笑)
でも、男の子でも、ママが選んだ洋服、着てくれるなんて、まだカワイイじゃないですか~♡
女の子・・・・孫に期待( ´艸`)
marienosetsuyak
u
が
しました
まだ離乳食!かわいいーーーー!(≧▽≦)
そうですね~男の子だと中学生ぐらいから米の消費が激しいって言いますね。
でも、まだ赤ちゃんなら、そんな想像もできないくらいですよね~。
やーん♡かわいいなぁ~(*´∀`)
marienosetsuyak
u
が
しました
娘さん、バイトしているんですか~いいなぁ~♡
ウチ、お小遣いもそんなに上げてないので、服や下着まで買わせるのはちょっとかわいそうかなと思い、そういうものは家計から出しているんですけど、年齢が上がるに従って、家計費に占める割合が大きすぎです~!娘たちの被服費がーーー!(((( ;°Д°))))
バーゲンのときにまとめ買いなど、節約しているつもりですが、ある程度は仕方ないですかね(T-T)
marienosetsuyak
u
が
しました
うちも娘2人、同じ月生まれなので、小さいうちは着る服も同じ、妹はおさがりで全部済ませましたよ~。
しかーし!
大きくってくるとそうもいかず。
下は絶対文句言いますし(いつもおさがりでイヤ!とか・・・)
ましてや下着とか、お古は無理です(T-T)
覚悟してくださぁ~い(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
体育祭Tシャツ、やすーい!
うちの次女、1300円ふんだくっていきましたよ~!
女の子は七五三もお金かかりましたね~そういえば!
またジジババたちも女の子だとあれこれ横から口出しうるさいし!
何気に写真館での写真も多くなってエライ出費でした(T-T)
テープ起こし、終わりましたかねー?
ジジイばかりのガヤガヤ会議が1時間半なんてマジツライ~(´Д`;)
私も今やっているのがそんな感じで、もう集中力ゼロです。
なので、今から走りに行ってきます(現実逃避~♪)
marienosetsuyak
u
が
しました
同意してもらって嬉しいです~!
ですよねー!女の子ってお金かかりますよね~!
娘2人いると、やっぱりどうしても母は自分のことは後回しになっちゃいますよね~(´Д`;)
私もそうです~(T-T)
marienosetsuyak
u
が
しました
小さいうちは女の子は着せかえ人形のようですよね~(笑)
でも、そのうち・・・大変なことになりますよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ(笑)
ネットバンキングは、お給料の振込口座を初め、通帳を持っている銀行はすべてネットバンキングの登録をしています。
月の残高に応じてコンビニATMの時間外使用料がタダになったり、他行振込手数料がタダになったりする銀行もあるので、うまく使い分けていまーす♪^^
marienosetsuyak
u
が
しました
傘壊すっていうの、福井に限らず、
90%ぐらいの男の子の親から聞く苦情だわ~(笑)
でも、見てると、男の子、大体傘引きずって歩いてるもんね。
あと、よく振り回す!そりゃ壊れるわよ~( ´艸`)
ばあちゃん、4,000円くれたならいいじゃん、もらっておけば。
でも、4,000円ってハンパやなー!
どうせなら5,000円札にしてよね!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
んまぁっ!かしもっちん、
親に『こんなのヤだ』とか、わがまま言ってたのね!
今私そんなこと言われたら・・・・・追い出す!(・`ω´・)
長女は大学生になったら全部バイトでまかなってもらう!
心に決めてます!(笑)
せめてブラとナプキンだけでも、女児特別手当とか創設してほしいわ(´Д`;)
marienosetsuyak
u
が
しました
ぱんださんのところは1人ずつで、ちょうどよかったですね(笑)
ほどほどに女の子を楽しんでください♡
これがね、2人だと、ダブルパンチでお金要るんですよ~。
さしあたっては七五三でしょうか?
女の子はまた衣装選びが楽しくて、最後に御会計でびっくりしますよ!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
読者登録ありがとうございました!
riho*さんのところは同世代の男の子が2人ですか~。うらやますぃ~♡
ウチと1人ずつ変えっこしません?ですね~(笑)
同世代の子供の親として、これからもよろしくお願いしますね♡
marienosetsuyak
u
が
しました
そうなんですよ~女の子、お金かかりますよ~(´Д`;)
特に自分も女なので、気持ちはわかるんですけど、お金がついていかない・・・。
これ、ウチは2人なので特になんですけどね(笑)
男の子はこれから食費がかかるでしょうね。
うちは女の子でしたが、スポーツをやっていたのでずっと米の消費がすごかったです。
今はやっと引退して落ちつきましたが(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
あ~もえみちゃんのところも女の子2人だよね~。
スポーツブラか~。クラスでしてる子がいると、親もそろそろ~って思う時期だよね・・・。
あれもね~、すぐにヘロヘロになるんだよね(´Д`;)
買い出すと、買い換えサイクル早いよっ!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
きゃー♡娘さんが好むようなお洋服を、ジンジャーさんは着ているんですね!若いーーー!(≧▽≦)
いいじゃないですか~共有できて~♡
そうそう。やっぱり体型ですよね、体型!
同じような服着ていても、スタイルいい人が着ると高そうに見えますもん(笑)
お花れんこんの作り方、あのテキトーな感じでわかりましたでしょうか?
後から、そういえばジンジャーさん、ちゃんとレシピどおりにつくる人だったなーと思って・・・(笑)
またわからなかったらいつでも聞いてくださーい♪
marienosetsuyak
u
が
しました
そうそう!3人重なるとすごいゴミ!(*゚∀゚)=3
同じです~(笑)
お金、羽がはえているかのようですよね(T-T)
我が家も全然とどまりませんー!
marienosetsuyak
u
が
しました