皆さん、こんにちは(^-^)/



今日は久しぶりにいいお天気ですねー。^^
久しぶりに太陽を長時間見た気がします(笑)




やっぱり晴れていると家事もはかどる!

朝からお洗濯2回に布団干し、
バンバンやりましたよ~(*゚∀゚)=3



やっぱり晴れって気持ちいいねー☆





*****************





昨日はお仕事休みをもらい、
1日おでかけしてました~♪



実家母と温泉&ランチに行ってきたんです^^




お盆には娘とともに2泊もお世話になりまして、
そのおかげで?なのか、
母、腰痛になってしまったみたいで(´Д`;)


子供たちが小さいときは、よく実家に泊まりにいきましたが、
今年、久しぶりに泊まったので、
もう母も、以前みたいに動けないのに、
お布団干したりしてくれて
私たちが来る準備をしていたんでしょうね~、きっと。

お布団なんて干さなくていいって言ったのに~。

それで腰が痛くなったみたいです(´Д`;)



それに、実家にいる間、
お昼外食したり、
スーパーでたくさん食材買ったりと、
それも全部母が払ってくれちゃいましたし・・・(ノ_・。)
(しかも私、夜、飲み歩いてましたし・・・)



昔だったら、
『ラッキー♡ごちそうさま♪』
って甘えていましたが、
もうそんな年でもないですしね。





腰痛になったあげくに、
お金もたくさん使わせて、
申しわけない・・・・(´・ω・`)




で、
そのお盆のお返しをしようと思いまして、
旅館でランチをご馳走することにしました(^-^)/




こちらの旅館、客室でゆっくりお昼がいただけて、
食後は館内の大浴場&露天風呂に入れます!





お食事処みたいなところでのランチというのはよくありますが、
こちらは客室でゆっくり食事できるというのがいいんですよね~^^




お部屋からは川が見えて、とてもいい眺め!
お昼から贅沢してごめんなさい(笑)


私は運転手なのでノンアルで乾杯( ´艸`)




母も、普段は父の介護に追われてますので、
たまにはこうやって連れ出してグチをきいてあげないと、
爆発しちゃいますので~(笑)





お料理は仲居さんが次々に運んできてくれます♪
ホント旅館みたい(って旅館なんだけど)



あ~もうこのまま泊まりたいよ~~!(笑)


冷やし茶碗蒸し。






ハモ鍋。ダシがめちゃうまーー!






鮎の塩焼き&おそばの天ぷら
どちらもまいうー♡



この後、ごはん&お味噌汁にお漬け物で〆でした。




客室は2時間半使えますと言われ、
長いなー結構時間あるなーと思っていたのですが、
目いっぱい滞在してしまいました(笑)




食後は最上階の大浴場へ。
お客さんほかにいなくて、私たち貸し切り♪

昨日はちょっと曇りで涼しかったので、
露天風呂もサイコーに気持ちよかったです!








御会計のとき、また母が払おうとするので、

『今日のは、お盆お世話になったし、
それに、お誕生日プレゼントだから!』
と言って遮りました。(母は8月がお誕生日)

そうでも言わないと、また払おうとするんだから!(・ε・)


『お誕生日プレゼント、もうもらってるし~』
とか何とか言ってましたが、聞こえなーーーい(・∀・)


ちなみに、お誕生日プレゼントは扇風機でした(笑)




*****************




昨日はうちの義父母が旅行で不在でしたので、
帰りに少し、家に寄ってもらいました。

こういうときじゃないと、同居嫁は親も家に呼べません(T-T)



少し家でお茶して、母にお土産を。



朝焼いておいたんです~♡
母、私か焼くこのプチフランスがお気に入りなので。
とっても喜んでくれました。



父が待っているので、早々に駅まで送り、
母は電車で帰っていきました。。。。






『腰が少し楽になったよ~ありがとうね~』
と母が言ってたので、
喜んでもらってよかったよかった^^と思い、

母を駅まで送り、家に帰ってきて、
さっきのお茶のグラスなどを片づけていたら、





お菓子を出したお皿の下に・・・・・










5,000円札発見!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)














あーーーーー!やられたーーーーーー!((>д<))





もちろん、母が置いていった模様(´Д`;)






母が家についたであろう時間に速攻電話!




電話口で怒る私に、


『あんたも今から子供でお金かかるんだから。
私の分だけ置いておいたからね~(^-^)/~~』


だって。じーん(ノω・、)





ランチのとき、
今年は長女の受験でお金がかかる~(´Д`;)
って話したから・・・・かしら?(笑)




ごめんなさーい。。。。
いつまでたっても甘えてばかりで~。






ちなみに、今回の旅館でのランチ&温泉、
ドリンク含めて9,308円でした。




結局半分以上出してもらってしまったよヽ(;´ω`)ノ




この借りは・・・
今度は肉体労働でお返しします!(笑)



もうプライスレスじゃないと受け取ってもらえないですね(´Д`;)






はぁ・・・。
結局また母にお金使わせてしまったよ~(笑)





*******************







今日は土曜日ですが、娘たちは学校。
長女の高校も次女の高校も、
来週は文化祭&体育祭なので、
今日は授業するんですって!




なので、朝から誰もおりません。。。
(ちなみにダンナさんも会社♡)




午前中はお仕事したけど、全然進まないので、
こんな日は午後からやっても
きっと効率が悪いので(そう思い込む)



もう少ししたらランニングに出かけようと思います♪



久しぶりに晴れて、今日はゲリラ豪雨の心配もなさそうだし!




最近、土日に長時間走ろうと思っていても、
午後からはいつも『大気の状態が不安定』っていうヤツで、
いつ雨降るかわからなくて、
ランニングで遠出できなかったんだよね~(´Д`;)



夕方になると雨もよくあったので、
今週は平日夜ランも一度もしてないし(T-T)







フルマラソンに向けて、
そろそろマジで走らんとー!(*゚∀゚)=3








では、お風呂掃除して、
夕食の下ごしらえだけして
スタートしよう!






皆様もよい週末をー('-^*)/




読者登録してね