皆さん、こんにちは(^-^)/
今日は久しぶりにいいお天気ですねー。^^
久しぶりに太陽を長時間見た気がします(笑)
やっぱり晴れていると家事もはかどる!
朝からお洗濯2回に布団干し、
バンバンやりましたよ~(*゚∀゚)=3
やっぱり晴れって気持ちいいねー☆
*****************
昨日はお仕事休みをもらい、
1日おでかけしてました~♪
実家母と温泉&ランチに行ってきたんです^^
お盆には娘とともに2泊もお世話になりまして、
そのおかげで?なのか、
母、腰痛になってしまったみたいで(´Д`;)
子供たちが小さいときは、よく実家に泊まりにいきましたが、
今年、久しぶりに泊まったので、
もう母も、以前みたいに動けないのに、
お布団干したりしてくれて
私たちが来る準備をしていたんでしょうね~、きっと。
お布団なんて干さなくていいって言ったのに~。
それで腰が痛くなったみたいです(´Д`;)
それに、実家にいる間、
お昼外食したり、
スーパーでたくさん食材買ったりと、
それも全部母が払ってくれちゃいましたし・・・(ノ_・。)
(しかも私、夜、飲み歩いてましたし・・・)
昔だったら、
『ラッキー♡ごちそうさま♪』
って甘えていましたが、
もうそんな年でもないですしね。
腰痛になったあげくに、
お金もたくさん使わせて、
申しわけない・・・・(´・ω・`)
で、
そのお盆のお返しをしようと思いまして、
旅館でランチをご馳走することにしました(^-^)/
こちらの旅館、客室でゆっくりお昼がいただけて、
食後は館内の大浴場&露天風呂に入れます!
お食事処みたいなところでのランチというのはよくありますが、
こちらは客室でゆっくり食事できるというのがいいんですよね~^^
お部屋からは川が見えて、とてもいい眺め!
お昼から贅沢してごめんなさい(笑)
私は運転手なのでノンアルで乾杯( ´艸`)
母も、普段は父の介護に追われてますので、
たまにはこうやって連れ出してグチをきいてあげないと、
爆発しちゃいますので~(笑)
お料理は仲居さんが次々に運んできてくれます♪
ホント旅館みたい(って旅館なんだけど)
あ~もうこのまま泊まりたいよ~~!(笑)

鮎の塩焼き&おそばの天ぷら
どちらもまいうー♡
この後、ごはん&お味噌汁にお漬け物で〆でした。
客室は2時間半使えますと言われ、
長いなー結構時間あるなーと思っていたのですが、
目いっぱい滞在してしまいました(笑)
食後は最上階の大浴場へ。
お客さんほかにいなくて、私たち貸し切り♪
昨日はちょっと曇りで涼しかったので、
露天風呂もサイコーに気持ちよかったです!
御会計のとき、また母が払おうとするので、
『今日のは、お盆お世話になったし、
それに、お誕生日プレゼントだから!』
と言って遮りました。(母は8月がお誕生日)
そうでも言わないと、また払おうとするんだから!(・ε・)
『お誕生日プレゼント、もうもらってるし~』
とか何とか言ってましたが、聞こえなーーーい(・∀・)
ちなみに、お誕生日プレゼントは扇風機でした(笑)
*****************
昨日はうちの義父母が旅行で不在でしたので、
帰りに少し、家に寄ってもらいました。
こういうときじゃないと、同居嫁は親も家に呼べません(T-T)
少し家でお茶して、母にお土産を。

朝焼いておいたんです~♡
母、私か焼くこのプチフランスがお気に入りなので。
とっても喜んでくれました。
父が待っているので、早々に駅まで送り、
母は電車で帰っていきました。。。。
『腰が少し楽になったよ~ありがとうね~』
と母が言ってたので、
喜んでもらってよかったよかった^^と思い、
母を駅まで送り、家に帰ってきて、
さっきのお茶のグラスなどを片づけていたら、
お菓子を出したお皿の下に・・・・・
5,000円札発見!!
( ゚ ▽ ゚ ;)
あーーーーー!やられたーーーーーー!((>д<))
もちろん、母が置いていった模様(´Д`;)
母が家についたであろう時間に速攻電話!
電話口で怒る私に、
『あんたも今から子供でお金かかるんだから。
私の分だけ置いておいたからね~(^-^)/~~』
だって。じーん(ノω・、)
ランチのとき、
今年は長女の受験でお金がかかる~(´Д`;)
って話したから・・・・かしら?(笑)
ごめんなさーい。。。。
いつまでたっても甘えてばかりで~。
ちなみに、今回の旅館でのランチ&温泉、
ドリンク含めて9,308円でした。
結局半分以上出してもらってしまったよヽ(;´ω`)ノ
この借りは・・・
今度は肉体労働でお返しします!(笑)
もうプライスレスじゃないと受け取ってもらえないですね(´Д`;)
はぁ・・・。
結局また母にお金使わせてしまったよ~(笑)
*******************
今日は土曜日ですが、娘たちは学校。
長女の高校も次女の高校も、
来週は文化祭&体育祭なので、
今日は授業するんですって!
なので、朝から誰もおりません。。。
(ちなみにダンナさんも会社♡)
午前中はお仕事したけど、全然進まないので、
こんな日は午後からやっても
きっと効率が悪いので(そう思い込む)
もう少ししたらランニングに出かけようと思います♪
久しぶりに晴れて、今日はゲリラ豪雨の心配もなさそうだし!
最近、土日に長時間走ろうと思っていても、
午後からはいつも『大気の状態が不安定』っていうヤツで、
いつ雨降るかわからなくて、
ランニングで遠出できなかったんだよね~(´Д`;)
夕方になると雨もよくあったので、
今週は平日夜ランも一度もしてないし(T-T)
フルマラソンに向けて、
そろそろマジで走らんとー!(*゚∀゚)=3
では、お風呂掃除して、
夕食の下ごしらえだけして
スタートしよう!
皆様もよい週末をー('-^*)/



コメント
コメント一覧 (18)
お互いの気遣い、素晴らしいです~
私もこれから実家へ行くので、何か出来れば…と思いました。
気付かせてくれたまりえさんに感謝です♥︎
marienosetsuyak
u
が
しました
お母様(*^▽^*)
いつも思うけどできたお母様。
それをまりえさんもちゃーんと
引き継いでると思います。
マラソン頑張ってください(^-^)/
marienosetsuyak
u
が
しました
母にしてもらったりしてもお返しなんて
気がつかなかったです。
たまには、私も食事に誘ってみようか
なあ。
フルマラソン応援してます(*^_^*)
marienosetsuyak
u
が
しました
っていうか、泣いたー。
やっぱり
いつまでも娘なんだよね。
私の母も
夏休みは子守りによく
来てくれて
「もう、子供達だけで大丈夫ー。」
って言っても
来てくれて。。。
母が帰ったあとは
冷蔵庫に食材がパンパンに
されていて(;o;)
もう、一生頭上がりません。
まりえ姉さん、
辛いことやむかつく事が
多いけど
絶対に幸せになろうね(*´∀`*)
marienosetsuyak
u
が
しました
marienosetsuyak
u
が
しました
娘を持つ母ってそうなんだと我が母も言ってます。
お姑さんを見てると息子しか育ててないなって実感します(笑)
そして息子しかいない私もそんな姑になるんだろなぁ。
私も母から何から何までしてもらってます。
いつまでも長生きしてほしい。
そう願うばかりですね。
marienosetsuyak
u
が
しました
ありがとうございます‼
素敵なお母さんですね(T ^ T)
marienosetsuyak
u
が
しました
お母さん、、、読んでてやっぱり絶対に、どっかにお金置いたか入れたかしてくれてたんやなぁって思った。。。
お母さんに感謝の気持ちでの温泉行き、、、
でもお母さんも、お父さんの介護で疲れた体やら心を休められてまりえちゃんにホントにホント、お礼をしたかったんやろのぅ^_^
いい親子やのまりえちゃんち★
ウチはホント、私も甘えっぱなしやわの。
父上とはたまに飲みに行ったりするんやけど、おっかとはそーいや行くのはランチしかないなぁ。
ゲリラどころでないの最近の不安定にもほどがあるって!!
どんなに晴れてても信用出来んーーっ‼︎
でもマラソンまぢで応援してるーーっp(^_^)q
marienosetsuyak
u
が
しました
お母様・・・まりえさんのその気持ちが嬉しいんだよ。お金じゃないんだよね・・・母になった自分も気持ちが半分わかるようになってきたからお母様のすることが身に染みるよね・・・。
嫁に出てしまい、自分の親の方が何十倍も大変なのに嫁に出たfだけで義理の方を優先する日本のしきたり。おかしいよね。義理だったらお母さんのような気遣いする???
まりえさん。何を言われようが母を大切にね。
marienosetsuyak
u
が
しました
いつもこうなんですよね~うちの母。
知らない間にかばんに1万円札がそのままぽんと入っていたりしたこともありました。
よっぽど私が生活苦と思われているみたいです(笑)
もうこれは体で返すしかないみたいです!(*゚∀゚)=3
marienosetsuyak
u
が
しました
私が同居だから、いろいろ母も気を使っているんだと思います。
実家にいったときは、本当に全てやってもらって、甘えちゃいますしー(笑)
ありがとうございます!
マラソンもそろそろ本腰入れないとです!
頑張ります♪
marienosetsuyak
u
が
しました
うちの母、孫も私の娘たちしかいないので、
娘たちにもいろいろお金使ってくれるんですよね~。それも結構な額になるので、こんなランチぐらいじゃ全然返せてないんですけど・・・。
なので、あとは何かあったときに駆けつけられるように、体でお返ししようと思っています!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
かしもっちんのとこのお母さんも・・・
冷蔵庫パンパンにしていくなんて・・・・
泣ける~(ノ_・。)
でも、今まで同居でかしもっちんが苦労してきたから、今、別居して、自由に行き来できるようになって、そういうことがしたいんだよ、お母さん。
やらせてあげるのも親孝行かもよ^^
marienosetsuyak
u
が
しました
私があまりにも生活苦を主張しすぎたのか、いつも帰り際はこうです(笑)
とはいえ、あまり心配かけまいと、お金の話はしてないつもりなんだけどなぁ~。
でも、母も私と弟2人を大学にやってくれたし、通ってきた道なので、多分今ごろどれぐらい子供にかかるとか、わかるんでしょうね。。。
あとは体で返すしかないっ!(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
あ~わかります!
ここの義母も、男の子しか育ててないんだな~って事あるごとに思いますもん(笑)
ひのきさんはお母様に十分してもらっている分、きっと息子さんのお嫁さんに同じことをしてあげられるお姑さんになりますよ。
何をしてもらったらうれしいか、わかりますもんね~(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
ありがとうございます。
私も母のように、娘たちにしてあげられたらな~と思っています。
読者登録、ありがとうございましたー♪
marienosetsuyak
u
が
しました
ふふふ。わかったー?ウチ、前もあったよね、私のカバンの中に札を無理やり突っ込んでいった出来事!(笑)
本当に腰が治ったかは定かではないけど、息抜きにはなったかなーと思って、今回はありがたく頂戴しておいたよ。。。
また今週、父の病院だしね!
こうやって肉体労働で返していくしかないわ(笑)
marienosetsuyak
u
が
しました
マダムちゃん、忙しいのにさかのぼってコメントありがとうね♪
もういつも母はこんななのよ~お返しにならないよね(笑)
義母には最低限のことはするけど(死なない程度に)あとはもう心の問題だから、それ以上することはないかな。。。淡々と日常生活が不自由なく過ごせるようにするだけ。
それでも十分だよね?ひとり暮らしの老人なんてわんさかいるんだからさー!(笑)
母は兄弟姉妹もいないので、本当は私がこんな同居なんてしちゃだめなんだけど・・・。
だから、私が最期まで面倒見てあげなきゃなーと思ってます。
marienosetsuyak
u
が
しました