皆さん、こんにちは~(^-^)/



台風の影響、皆さんのところはいかがでしたか?

こちらは夜の間に通過していったみたいで、
何事もなかったです~。

昨日はごみ箱も重石置いたし、
物干し竿もおろしたし、
私が準備を完璧にすると
大抵大したことないという・・・ね!(`ε´)

まぁ、それにこしたことはないんですけど。。。



今日は朝からいいお天気なので、洗濯日和ー!
洗濯機、2回回しました(笑)

まだ風は強いけど、すぐに乾くからいいね♪




**************




3連休最終日、
予定していたマラソンが中止になったので、
家でおこもり。。。。


パンやスイーツのつくりだめしてました( ´艸`)




まずは、ずっと前に買ったクリームチーズを
いーかげん使わなきゃ!と、チーズケーキを焼いたつもりが・・・



大失敗!(。>0<。)




いつものMizukiさんのレシピでつくったんですけど、
『まぜるだけ!』と書いてあるので、
どうもその文字だけが頭に入ってきてしまい、
まぜる順番を完全に間違えましたー!(>_<)



ええーっと、失敗の原因は・・・・・


はじめに、砂糖と卵だけをまぜてから、
そのあとに生クリームやクリチを入れなきゃいけないのに、
(こんなのお菓子づくりの常識ですよね・・・)




私、なぜか~



全部一遍にだーっとボウルに入れてしまいましたー!(*゚∀゚)=3


適当さにもほどがある・・・。



もちろんその後がヒサンでした。。。



もうね、
クリチはなめらかに混ざらないわ、
タネはシャビっシャビだわで・・・・





最悪~Y(>_<、)Y





でも、材料ムダにするわけにもいかないし、
とりあえず焼けば何とか食べられるかな~と思い(笑)
そのままオーブンに突っ込みました!(*゚∀゚)=3



で、できたのがコレ↓





これって・・・・



スフレじゃーん♡(*´∀`)




いや、チーズケーキとしては完全に失敗ですよ。
ですけどー。




スフレじゃーん♡(*´∀`)





型から出そうと持ち上げたときに
やわらかすぎて、真ん中に入った亀裂が
スフレっぽさを勝手に醸し出してます∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


焼いているそばからニオイに敏感なダンナさんが、
まだかまだかとウルサイので(笑)
あら熱がとれるまで待ちきれず、
ほんのりまだ温かいものを
スプーンですくっていただきました!


これはこれでおいしー♡(失敗だけどw)



ちなみに、残りを冷蔵庫に入れておいたら、
ちゃんとどっしりしたチーズケーキになりましたw



失敗だったのか成功なのかわかんない(・∀・)








さて、そんな失敗チーズケーキはおいといて、
もう一つ、パンもつくりましたよ~♪



ベーコンコーンロールとレーズンロールです。





マヨネーズを塗った生地に、
ベーコンとコーンをくるくる~って巻いて、
輪切りにして、上にとろけるチーズです。




ただのレーズンロール。
今日は上からレモンアイシングをかけてます。


私はパンづくりのための材料って買わないので、
(買ってもあんこぐらいで・・・)
いつも家にあるものでつくれるようなパンしかつくりません!

なので、かわりばえしないですね、いつも(笑)


今回も長女の塾用に・・・・冷凍保存です!



横には次女用のマフィンとパウンドケーキ。
冷凍庫のこの引き出しはこれ専用(笑)







パンの次は、
賞味期限切れ近いヨーグルトがあったので、
これもまとめてゼリーにしました!


これ、我が家で大人気なんです~。

COOKPAD簡単ぷるんとヨーグルトゼリー


材料も家にあるものでできますし、簡単ですよ♪









実はもう一つ、つくったものがありまして・・・。
これも失敗に入るのかしら?(T-T)


家の庭でなったというキウイをたくさんいただいたので
キウイ大好き娘たちはすごく喜んでいたんですけどー、



食べた瞬間・・・



『酸っぱくはないけど甘くもない↓』



という、生で食べるにはちょっと・・・という
残念なモノでして(´Д`;)




なら、ジャムにしよう!ってことでつくったんですけど。。。





こんなんなりました~(´Д`;)


娘たちには佃煮?!って言われました・・・orz


もう種が多すぎて、なんか真っ黒~!(´□`。)

売ってるものより小さめだったので、
果肉に対しての種が多いんですよね~。
で、こんなんになりました。
もっと緑のキレイな色だったのに(T-T)



でも、ヨーグルトに入れたら、
味は普通においしかったですよ。


バナナ、紅茶漬けプルーン、手づくりキウイジャム。
色悪いけど、栄養バランスはいいね!(笑)





たまにつくるものは失敗しますね~やっぱり(*´∀`)






***************




今日は午後からネイルに行ってきまーす♪



爪の状態がよくなくて、お休みしてもう1カ月以上!
ちょっと自爪の状態が回復してきたので、
また久しぶりにネイルします~(≧▽≦)



どんなデザインにしようか、今から楽しみ♡
(って、またどーせいつものヤツなんだけど:笑)




では、行ってきまーす♪('-^*)/


読者登録してね