皆さん、こんにちは~♪
本日2回目の更新です( ´艸`)




先日の記事で、今年のまりえ家のキッチンの大掃除はプロに頼むと言いましたが、
あの後、すぐに業者の方が家にやってきて、我が家のキッチンの汚れ具合などを下見していきました~!



レンジフードの上部とか、半年以上拭いてもいないので、超汚くてお恥ずかしかったですが・・・・・





ありの~ ままの~ 姿見せるのよぉぉぉ~~♪(´∀`)

もうちょい古ですか?(・∀・)




キッチン周り、全部見ていただきました~(*゚∀゚)=3





我が家、リフォームして6年ですが、レンジフード内部は一度も掃除したことがありません。
いつも大掃除では外せるところは外して、自力で何とか掃除はするものの、レンジフードの中のシロッコファンの部分は、とてもじゃないけどやる気がしなーい(´Д`;)




でも、ざっとキッチン全体を見て、業者のおじさん、一言。
『奥さんのところ、キレイなほうですよ~』





マジっすか?!(*゚∀゚)=3



『これなら2人(いれば3人)で、3時間もいただければ終わりますねー』




そーですか♪そーですか♪(^ε^)





ちなみに、特におじさんに褒められたのはこのIHの表面↓



このIHの表面が真っ黒に焦げついちゃってるお宅が多いそう(´Д`;)



『奥さん、めちゃめちゃキレイに使ってますねー。ここが真っ黒なお宅、結構あるんですよ~。もうね、そうなってるお宅は、ここに作業員1人が30~40分かかっちゃいますからねー。結構ロスなんですよね~』





『じゃあ、ここに時間かからない分、うちはほかのところを念入りにやってもらえますー?!(*゚∀゚)=3』





『あ・・・・・ハイ・・・・そうですね』






私のゴリ押し攻撃にたじろぐオジサン(笑)




その他、シンク周りの水垢汚れ具合とかも、おじさんはスマホで撮影していきました。
いやんー。はずかしー(/ω\)
でも、これを持ち帰り、どの洗剤を使ったらいいとか作戦会議するらしいです。。。。
それはバンバン撮影していってくださいー!(笑)







結局、朝9時~お昼まで、大体3時間ぐらいかかって、キッチンとレンジフードの2カ所をやってもらうことになりました。作業人員は2人、もしくは3人来るそうです。

あと、オプションで魚焼きグリルの中も掃除してもらうことにしました。
あれって、中の電熱器?は分解できるんだってー!
もうこんなときじゃないと中って自分では絶対掃除しないから、お任せすることにしましたー。
(もちろんオプション料金発生)





私が利用したのはコチラの会社のもの↓



プロのお掃除、ダスキンさんでーす♪
今なら大掃除キャンペーンやってます!


気になるお値段ですが~



通常は
レンジフード→18,309円(税込)
キッチン→17,280円(税込)
計   35,589円
ですが、


ただいまキャンペーン中ということで、
2カ所で33,000円(税込)です!
これに魚焼きグリルの2,160円は追加料金(笑)






これだけ払うのですから、
感動のプロ仕上げ
もちろん期待してますよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ちなみに、ただいま某クーポンサイトで
激安の大掃除クーポンが出ており、
私もそれと超~迷いましたが・・・・
(だってこちらだと2カ所で9,800円という激安なんですー!)



先日のみかんさんのコメントを見て、
あ~やっぱり~(´Д`;)と思いましたので、
今回は料金は高いですが、
こちらの大手のダスキンさんにお任せすることにしました!



気になるみかんさんのコメントはコチラ→

貴重な情報、ありがとうございます!!(笑)







*********************






ちなみに、この大掃除の総額35,000円ほどのお金、
いつもお金ないお金ないと言っている我が家、
どこから出たかと言いますと・・・・







実は最近の円安により、
私のおパート代でずーっと昔に買ったドルが増えてまして~。





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うひ。うれしい円安♡






その為替差益分を今回の大掃除に充てました~~!ヽ(゜▽、゜)ノ





まぁね、この利益をまた別の投資に・・・・というのが賢い人のやり方なんでしょうけど、
どうも儲かった分は目に見える形で消費しないと満足できない性格でして(笑)




今回は思い切ってこの大掃除で使うことにしました!
私のゆとりの時間も手に入るし、何より毎日使うキッチンがピカピカになるかと思うと・・・・・





とってもいい使い道じゃーないですか!!(≧▽≦)










そして、ダンナさんに、このお金の出どころと大掃除を業者に任せる件、サラっと一通り説明したら・・・・・



『ふう~ん。いいんじゃなーい
(・∀・)





以上(笑)






その円安で儲かったお金でオレにも何か買ってくれーーー!とか、言われたらどうしよと思いましたが、言いませんでした。。。。


よかった~(*´∀`)







あ、でも、ダンナさんには、
そのお金でこれも買っちゃった~!(*゚∀゚)=3
というのは・・・・・・








ナイショです~∵ゞ(≧ε≦● )プッ  











ダスキン大掃除キャンペーンは、地区によって値段が違うようです。
詳しくはコチラへ→ダスキン大掃除キャンペーン



土日などのいい日にちは、早めに埋まってしまうみたいですよ~(^-^)/~~




読者登録してね