皆さん、こんにちは~(^-^)/






12月にプロによるキッチンの大掃除をしてもらった我が家、その状態をキープしようと、今のところは毎日のキッチン掃除、頑張っておりますー!(^_^)v



ですが!


これは前から気になっていたのですが、シンクの排水口のフタが、経年劣化といいましょうか、プラスチックの表面が劣化して、そこが着色してしまって見た目が汚かったんですよね~(´Д`;)





ちょっと汚い映像ですがお見せします、我が家のシンクの排水口のフタ↓







わ~!汚くてごめんなさい(><;)

これはキッチンに最初からついていたものです。このキッチンを入れてからなので7年目になりますが、こんな感じで表面が茶色くなってしまい、これはさすがのプロのお掃除でも取れませんと言われました~。
多分熱湯なんかで表面が劣化して、そこが着色してしまったんだと思います・・・・。表面はツルツルだったはずなのに、いつの間にかザラザラになってます(笑)


でも、別に割れたりしているわけではなく、機能に問題はないので使えるんですけど、なーんか洗い物をしていても、この茶色が見えるだけでテンション下がります~(´Д`;)
ほかをピカピカに磨いても、どうもここだけが汚いんですよ!(`ε´)










そんなときに実家へ行ったら、実家キッチンの排水口のここが、ピカピカのフタに変わっていました!!
(以前は黒い菊花ゴムのヤツだった・・・・しかもヘロヘロだったのに)






速攻、私母に
『コレ、どこで買ったー?!』と質問。




『あ、コレ?100均だよ~( ̄▽+ ̄*)』





ええーっ!
ナントまさかの100均!(*゚∀゚)=3





とてもそんな安っぽいようには見えなかったんですけどね。
でも、100均と聞いたら、失敗してもいいので試す価値ありですよね!(笑)




ということで、私も早速買ってきましたよ~(*´∀`)



これです↓







で、我が家のキッチンの排水口にはめてみましたー!




き、きれいだーっ!!(≧▽≦)

ピカピカですやん~~♡






もう一回!
【 before 】



【 after 】




いや~見違えるようにキレイになりましたよね?ね?ね?(ムリヤリ言わせる・・・・)


たったこれだけのことですが、シンクの前に立つのが楽しくなるというか(いやそこまでではないか)やっぱりキレイなキッチンに立つのって、同じ洗い物をしていてもテンション上がるっちゅーことですよ!!



前のフタと比べるとちょっと高さが低くなったので(要は薄っぺらいってことです。100円なので:笑)、少し段差ができましたが、こんなの全然もーまんたいの範疇です!!



水の流れもスムーズで、以前のフタより洗いやすくてお手入れも簡単そう♡それに、これならたとえ汚くなって買い換えたとしても100円ですよ、100円ー!




もう・・・・これならマメに買い換えちゃうよー!(≧▽≦)





ちなみに、私が買ったのはseria ですが、実家のはダイソーでした。どっちにも似たようなものはあるみたいです。



あ、これから買いに行こうと思っている方、念のため排水口の直径は測っていってくださいね!多分14.5センチが標準だとは思いますが、たまに違うのもあるみたいですので♪




たったこれだけのことですが、何となく気分がウキウキです♪
新しいキッチン用品って主婦のテンションを確実に上げますねー!







では、午後からもお仕事頑張りましょう~♪^^



読者登録してね