皆さん、こんばんは~(^O^)/






私、ここのところお仕事がヒマだったので、録りだめしておいたランニング番組を平日ヒマなときにはチビチビ見ておりました。。。


特に私、『ランスマ』の『教えて金さん!』のコーナーが大好きなんです~♡( ´艸`)
ランニングに興味ない人も読んでくれていると思うので念のために解説しますと、『ランスマ』というのはNHKBSで土曜日の18時~やっているランニング番組。金さんというのは、プロランニングコーチの金哲彦さんです!



その番組で金コーチが言うこと、ランナーにアドバイスしていることを見ていて気がついたんですけど・・・・




私のランニングフォームってもしかして・・・・





前傾姿勢になってないんじゃねー?!(・∀・)





走っているときも上半身が垂直というか・・・・・腰が落ちちゃいけないという意識が強すぎて、やたらと上半身を立てていたような気がしました。。。




だから踏み出した足にスピードが乗らないというか・・・・うまく言えないけど、なんとなくそんな気がして、今日はそこのところを意識して走ってみたんです~♪




そうしたら・・・・・





なんかいつもより速い!(気がする)  (*゚∀゚)=3





っていうか、このほうがラクに前に進むー!(≧▽≦)








ありがとう~!金さんーー!ヾ(@^▽^@)ノこれで一つお悩み解決~♪










ということで、今日のランニングはこんな感じでフォームをいろいろ試したりして、ゆっくり、のんびりランニングでした~。(いつもか?!:笑)




途中のコンビニでは、おやつターーーイム♪

今日はピザまんを食べました~♪コンビニで中華まんって冬の醍醐味よね~( ´艸`)







今日は13キロでした。1時間半もかかっちゃったけどね!(笑)



あ、新しいシューズは調子いいです。相変わらず足音がパタパタいってますけど(笑)、足が痛くなったりとかはなくてよかった~♡3月のハーフはこれで出ようと思います!



明日はこちらは雨予報。
ランニングはお休みかな~?( ̄▽+ ̄*)
(内心ちょっと嬉しかったりする・・・・)




********************




今日の晩ごはんは、週末なので、手抜きメシ決定ー!(笑)


先週、キャベツと白菜をご近所ママ友からもらって、大きくて野菜室に入らないので、今日はその消費メニューの・・・・・








お好み焼きと焼きそばでした~!( ´艸`)
私はキムチチーズ、ダンナさんはコーンチーズでした!(笑)


あ、私はこれにビールもね(°∀°)b


アツアツお好み焼きはビールが進むねー!(≧▽≦)


キャベツ1玉、これでほぼなくなりましたよ~!お好み焼きは野菜がたくさんとれていいですよね♪(後片づけも簡単だし:笑)




おなかいっぱいで寝そうですが、長女がまだ塾に行ってるので寝れません・・・。飲んでしまったので、お迎えはダンナさんにお願いしまーす!(。-人-。)



でも、今日は早く寝よう!


久しぶりに長時間走ったしね!(笑)

読者登録してね読者登録してね