皆さん、おはようございますー(^-^)/



晩ごはんネタ、週末手抜きメシ2日分と昨日の晩ごはんでーす♪



まず、週末手抜きメシ、金曜日から。



【 金曜日の晩ごはん 】
{C9DF9F41-E44F-4AB9-A6BE-7BE171674085:01}
食事ポトフ
食事サーモンバーグ
食事オニオンブレッド



サラダぐらいつけろよ!ってツッコミされそうですが、金曜日ってどーもやる気しない&そんな生野菜は週末なのでもう野菜室に残ってないっちゅー話です(笑)
かろうじて芯に近いサニーレタスとトマトが少々( ´艸`)





{2F280EE0-D170-4BE2-8E85-7EFCA9241EA7:01}

超手抜き。焼くだけおさかなハンバーグ・サーモンバーグです(笑)ソースはケチャップとマヨネーズとレモン汁のオーロラソースをかけただけ!






{490FF1F3-54C1-4E73-9A06-9B2DCD5E9274:01}

やる気ないのに、パンがどーしても食べたくて夕方から焼いちゃった~(*´∀`)オニオンブレッド、久しぶりです!みじん切りの玉ねぎを入れて焼いた、食事に合うパンです。

焼いている間は玉ねぎの香ばしい香りがたまらん~~(≧▽≦)玉ねぎの甘みが感じられて何もつけなくてもおいしいんですよ♪





{295D9D24-0269-4B25-AA5F-E23B8881CABE:01}
ポトフは朝から仕込んでありましたので、温めるだけ。ここにブロッコリーでもあれば彩りよかったんだけど・・・・週末なのでそんなものはナシ!買いにいくとまた余計なものまで買っちゃうので家にある材料で。玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ウインナーです(笑)








【土曜日の晩ごはん】

{562A87EE-9101-4730-9430-BB7052DFB8C6:01}

じゃーん!
この前のマラソンの後にオサレ番長宅でいただいた明太子湯豆腐を再現してみました~!(≧▽≦)




{BB81BE8C-571E-4073-9B16-25D79FC24734:01}
鶏ガラスープの素でスープをつくり、そこに豆腐入れて最後に明太子を入れます。味付けは鶏ガラと明太子でいい感じになりますよ~。足りなければ塩で調節してください!仕上げにネギを。

これ、湯豆腐といいつつ、おかずにもなるし、スープとしてもおいしいので使えます!定番&リピ決定ですー!(≧▽≦)

いつも使えるお料理を番長には教えてもらい・・・・感謝~!(。-人-。)





{7239A73B-60F7-423A-91FE-E48EC1715557:01}
あとはアサリの炊き込みご飯(素使用)、おかずは豚しゃぶのゴマダレ・菜の花添え(^∇^)






{78D21240-62AC-4340-AB8F-AD97AE62CD6D:01}
菜の花はさっとゆでて、めんつゆを薄めたものにくぐらせて絞り、かつおぶしで和えました。豚肉にかけたゴマダレは、練りごまとしょうゆ、酢、砂糖で適当につくりました~(笑)適当だったわりにはうんまーい♪





【 昨日の晩ごはん 】

{8CFD1F39-814B-4B71-BBC3-5C0444A3E12E:01}
食事トンカツ
食事かぼちゃの煮物
食事菜の花のおひたし
食事ごはん&お味噌汁


THE  トンカツ定食!(*゚∀゚)=3







{3513F9D0-0C1B-405C-A2A0-92DC662B0495:01}

グラム98円の安いトンカツ肉です∵ゞ(≧ε≦● )プッ 
こういうお肉は揚げたてを食べないとおいしくありません!ほかほかを食べて、上顎の薄皮をやけどしました・・・・





{4A7317E7-1C65-4EF0-A709-51F03B00D471:01}
菜の花大量購入したので、おひたしにして保存してました。ラスト菜の花!







{486F645F-F49D-4D95-83ED-2046E81262AA:01}
普通にかぼちゃの煮物。




以上、夕食3日分(手抜きメシ含む)でした!







*************************



今、長女がTDLから帰ってきました。(朝帰り:笑)
さすがにTDL2日間&夜行帰りはキツイ・・・・とババアみたいなことを言っておりました~(・∀・)





長女は今日、少し寝たら、午後からはバイトの面接に行くそーです!塾の講師のバイトです。通学途中でやるらしく、今日は電車で面接に行くとのこと。



一応採用試験があるらしいので・・・・どうなるでしょうか~?( ´艸`)





では、今日も一日頑張りましょう~♪



読者登録してね