皆さん、おはようございまーす(^ε^)♪


先週のお弁当4日分でーす。


先週も高校がお休みの日が多くて、ダンナさん弁当のみの日が多いですが。


では、4日分、まとめてどーぞ^^




【 月曜日のお弁当 】

{B3B186C3-3C1E-41CE-85F9-E465B4D90F3A:01}
ひじきの煮物(晩ごはん)
だし巻き卵
サーモンバーグ
お花ウインナー
春キャベツと鶏ハムのマヨネーズ和え(晩ごはん)
甘酢れんこん








火曜日はダンナさんお弁当なし日でした!






【水曜日のお弁当】

{558B2A60-598D-4F6D-AD1C-30DC2C770CDE:01}
かぼちゃの煮物(晩ごはん)
ピーマンとちくわのマヨぽん炒め
チキンカツ(冷凍食品)
マヨ入り卵焼き
プチトマトのマリネ

この日は久しぶりに学校があったので次女の分も。






木曜日もダンナさんお弁当なし日。
1日おきのお弁当ってラク♡(笑)





【 金曜日の晩ごはん 】

{44CD997B-FC79-4C4F-8A00-54909D7BCC09:01}
明太子こんにゃく(晩ごはん)
鶏の甘酢ねぎソース(晩ごはん)
ゆで卵
お花ウインナー
ズッキーニのチーズ焼き
クリーミーポテサラ(晩ごはん)


ほぼ晩ごはんスライドです(^^;
お弁当一つ(特にダンナ弁当のみ)だと気合が入らないですなー(笑)






【 土曜日のお弁当 】
{2FC827B6-462A-4B3F-B237-5D8C5D9846FA:01}
おにぎらず2種(目玉焼き・豚肉炒め・レタス)

この日は次女が部活の合宿で泊まり。お昼は捨てられる容器で簡単なものというリクエストだったので、久しぶりにおにぎらずをつくってみました!(≧▽≦)

中の具は目玉焼きと塩麹づけにしておいた豚こまを炒めたものです。両方とも仕上げに焼肉のタレで味付け~。

おにぎらずの具材は濃いめの味付けのほうがおいしいみたいですね^^







で、このおにぎらず、これでつくったのは2回目ぐらいですが・・・・・



普通のおにぎりより焼き海苔がたくさんいる~!(´Д`;)



1個のおにぎらずをつくるのに全角1枚の海苔を使いますから、普通のおにぎりよりはコスト的には高いですよね。(中に具も入るし)


まぁ、見た目きれいで楽しいし、たまにならいいですけど、いくらブームだからといって頻繁につくっていたら、この全角海苔のせいで食費アップは目に見えています(#`ε´#)


海苔ぐらいででそんなにー?!と思うかもしれませんが、こういう小さいのでもチリツモで食費ってあっという間に上がるんですよね~(*´Д`)=з




まぁ、そこまでケチケチするのもなんですけど、要するに・・・・・


意識ですよ、意識!
(・`ω´・)キリッ
(これ昨日から2回目・・・)









ということで、この海苔は先日のブラ様でいただいたクオカードを使い、わざわざコンビニで買った、値段的には定価の高級海苔でーす(笑)




このクオカードがある間はせっせとコンビニを活用したいと思います!(°∀°)b







では、今日も一日頑張りましょう~♪^^


読者登録してね