皆さん、こんにちは~(^-^)/


今週のお弁当のまとめでーす♪^^





【 月曜日のお弁当 】
{53D08B41-9DA9-4B38-9E69-E09D878AEBA9:01}
前日の日曜日が手抜きメシだと、翌日の月曜のお弁当は晩御飯のおかずのスライドができなくて困ります~(笑)
ま、そういうときは大体お惣菜のコロッケとかになるんですけどね。

そして、つくりおきのおかずもちょうど切らしていたので、炊飯器でごはんを炊くときにアルミホイルでまいたじゃがいもを入れておきました。それで朝ポテサラをつくりました~!( ´艸`)


が、つくってから気がついた。。。。コロッケとポテサラ・・・・


イモかぶりじゃん!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


ま、そのままポテサラつくって入れましたけどね~(笑)






【 火曜日のお弁当 】
{0A0A11AA-097D-4F63-ADDC-56D74E434757:01}
もちろん前日のミートローフがメイン!(笑)



【 水曜日のお弁当 】
{9B29B3B2-0939-4004-BB75-E5BB9B16E0B7:01}
この日のメインは冷凍食品のかき揚げ使用~♪ちくわとししとうの甘辛炒めもお弁当では人気おかずです!



【 木曜日のお弁当 】
{8C31274A-E3D6-4813-B84D-F8A96291CAF4:01}
前日の冷しゃぶのお肉を少しよけておいて、お弁当にはしょうが焼きにしました。ゆでてあるので、朝はしょうが焼きのタレを絡めるだけ!時短です!^^




【 金曜日のお弁当 】

{D86C09EA-7CCB-4D17-A82E-95435464DB23:01}
l一番奥、黒くて見えにくいですが(笑)、こんにゃくとおかかのピリ辛炒めもお弁当のサブおかずとして我が家では人気があります!
甘辛に炒め煮にして最後にかつおぶしをまぶしてあります。表面にかつおぶしで味が濃くなるのがお弁当に合うみたいです^^
これは時短でできるので、前日、晩御飯をつくりながらつくることが多いです^^



今週は次女は早く家を出たのでお弁当写真撮れずでしたが、次女の分もちゃんとつくってはいましたよ~(°∀°)b




以上、今週のお弁当でした~(^-^)/








****************************



全然話は変わりますが・・・・






最近ですね、私、足がモーレツに・・・・





ダルいんです~(´Д`;)




ダルいというか、むくんでいるような感じがするというか、もう逆立ちして歩きたいぐらい、それぐらいダルい。


たとえて言うなら、TDLを開園から閉園までみっちり1日満喫したぐらいの足のダルさ&パンパンさです!



このたとえでわかってもらえますでしょうか!?これが朝からなんです!



特にこの梅雨の時期がここ数年、毎年ひどいんです。周りの湿気を私の足が全部吸っちゃってる?ってぐらい、むくんでいるような気がする&ダルいのーーーー!(>_<)



朝起きたときから、もうだるだるで何もしたくなーい(´Д`;)


ちなみに夜はメディキュット履いて寝てますよ。それでもダメなんです。





何でですかねー?しかも、これ、40過ぎてから年々ひどくなる~(笑)



やっぱり代謝が悪くなってるのかしらん?




もし変な病気だったらどうしよーーー!(((゜д゜;)))






ということで、今週は外ランを一回もしていません。晩ごはんつくっているときなんて、もう途中で座りたいぐらい足がだるくて、その後走りに行こうなんて気力は到底残っておりません。G&Bに晩ごはん出したら速攻足上げて30分ぐらい横になってます。。。


今まではそれでも何とか頑張って外ランしていましたが、昨日あたりからもう夜なんて動けなくて・・・。


今日は外も曇っているし外ランにはいいお天気だったのですが、とても走ろうという気が起きません。



ということで、これから晩ごはんの支度にそなえて、今からソファに足上げてちょっと休憩します・°・(ノД`)・°・




も~このくそ忙しいのに休み休み家事しなきゃいけないてなんて・・・・



なんて効率悪いんだーーーー!!



早く治ってくれ~~~(´Д`;)


読者登録してね